トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

COSTCO

給料日moneybag後、1ヶ月に1回、常備品を買いにCOSTCOへ。

今日は、ディナーロール、さくらどりの鶏もも肉、巨大シーフードピザ、キューピーマヨネーズ、

あらびきハンバーグ、業務用たこ焼き60個、キットカット996g・・・・・.こんな感じかな。

冷凍庫がいっぱいやぁsweat01

いつも買うものはだいたい決まってて、スパム、豚こま肉、ホテルマーガリン、

KIRKLANDの100%アップルジュース3.79LX2ボトル、トマト缶、ザクロジュース、

ミニクロワッサンとか、みかんも美味しいよhappy01

もちろん、買って失敗したものもあるけどねdown 行くと1時間は歩いてしまうから、ヘトヘト。

そしてカルフールへ移動dash やったぁ~!!今日は輸入品が安い~!! 

調味料やパスタを買いたかったからうれしい。いつも高くて諦めてたウェイパァーも買えたしscissors

やっぱりスーパーって楽しいhappy01 だって、買い物してJALのマイルairplaneも貯まるんやよ!!(笑)

考えた人、スバラシイheart01heart01 

| | コメント (2)

奈良の旅

朝からサーキット!!!cardashmotorsports

すごい音、タイヤの擦れる匂い・・・・・・・・ そして火が出て消化器~!?wobblysweat01

2009_11_29_0481

旦那さん、宝くじが当たったら、またこの車を買うらしい。

私はと言うと・・・ 耳あてして、臭いからマスクして、見学。2009_11_29_0526

めっっちゃ寒いしtyphoon カフェもな~んも無い。散歩するような場所でも無い。。

・・・・・・・・・・・お腹空いた~weep

せっかく奈良まで来たので、帰りに奈良公園へ。今日のランチは喫茶店へrestaurant

昨日からエビフライ&ハンバーグ定食が食べたくてしかたなかった。

喫茶珈琲一族というお店のランチセット650円heart04

2009_11_29_0530

ご飯、、味噌汁、ポテトサラダ・・・日本人やなぁsmile こういうの、なんか落ち着く。

この喫茶店、ちゃんと丁寧に作られた美味しい食事に、ドリンクも豊富。お勧めですgood

その後は、運動運動dash お散歩maple

2009_11_29_0535

興福寺で鹿さんとの対面を済ませ、東大寺へ。

2009_11_29_0568

2009_11_29_0585

Σ( ̄ロ ̄lll)     歩きすぎて疲れたなぁ・・・・・

17時、もう暗くなってきました☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

それにしても、今日のドリフトの音って、胎教に悪そうじゃない??(笑)

次回はクラシックのコンサートnoteでも行っとかなぁ、なんか心配やわcoldsweats02sweat02

さて、コストコとカルフールで買い物して帰ろう~

| | コメント (0)

23w0d

1ヶ月ぶり、妊婦健診へ行ってきましたhospital

体重が・・・妊娠前と比べると6キロ増えたwobbly 

「先生~、増えすぎですか?やばいですか???」

→「まぁ、間食しないで普通に生活してたらいいよpaperそんな頑張って歩く必要もないし。」

ふぅ~んsweat02 そんなもんなんやぁ。。 その間食しないっていうことが難しいねんケド・・・

性別は、今日も女の子chickでしたー。(笑) もう確定かな?!

明日はハイキングしに、有馬富士公園にお弁当持ってrundash

と、そんな計画してたのに、旦那さんがサーキットへ行くと言いだした・・・

ドリフト見に行くらしい。買ったばかりのリュックサックで、ハイキングしたかったのにぃcrying

運動したいー。。サーキット場で1人、散歩でもしよう。。

クリスマス&お正月、どうか食べ過ぎませんようにpig

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハーブティー

今日は短大時代の友達の家へお出かけhappy01 私の家から歩いて10分dash

9月末に生まれた可愛い女の子chickに会ってきましたー!!ほんとカワイイheart02

出産準備について、いろいろ教えてもらったょpencil 

ムダ買いしないように勉強しないとねwobbly

マタニティ用のジーンズやベビーバス、雑誌など、借してくれてありがとう!!

近くに先輩ママがいて、心強いよshineshine

まだあまり買わないようにしてるけど、ちょっと買ってみた物を紹介。

●ドクター・ショールの脚ひきしめソックス・・・脚がむくんで寝れないから必要らしい。

●ユニクロのブラトップ・・・授乳しやすいらいしい。セール中で990円やったscissors

生活の木のハーブティー・・・妊婦でも飲めるもの。

2009_11_26_0447

本当は・・・MAURICE MESSEGUE(モーリス メセゲ)のマザーズティーを探しに行ったけど、

100g 2600円 !!! cryingcrying

安定期から出産前の妊婦さんと、出産後のお母さんのためのハーブティーらしい。

でも、2600円もあれば、めっちゃ美味しいコーヒーcafe豆が、100g以上買えるもん・・・sweat02

お店の人も言ってたけど、プレゼントpresentに使えるかもね。 

だから、隣にある生活の木で違うハーブティーを買って帰りましたー。。

でもなぁ、ヨガのママ仲間さんが、このハーブティーの話してたから、いいんやろなぁheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Amerikan Apparel

いつも読んでる辺見えみりさんのブログpcで、ある日リュック姿が写ってました。

T02200165_0640048010309770050

このリュックサックが欲しいーーーheart01heart01heart01

リュックって、必要なときに探しにいくと、気に入ったものが売ってないcrying

でも、普段生活してて、リュック姿でどこへ出かけるのか、私!?

後悔しないため、買うためのいろんな言い訳の理由を考えてみた・・・sweat01

①来月、仙台旅行に行くから使える。

②いつも疲れて、「鞄持ってー」って言っても、旦那さんは絶対に持ってくれないけど、

リュックなら自分で持てる。

③子供産んだら、3~4ヶ月はベビーカー使わない予定やから、きっとリュックは便利。

④写真撮るの好きやし、両手が自由になって、一丸レフがすっぽり入るリュックは便利。

⑤また海外旅行に行くとき、サブバックとして持っていけば、ハイキング?のとき使える。

うん、うんhappy02

今回、初めてAmerikan Apparelで買い物しました。

自分の物だけ買うのはチョット罪悪感があったのでsweat02、一緒にBabyちゃんの物もねっsmile

2009_11_26_0448

| | コメント (2) | トラックバック (0)

野菜の宅配サービス

野菜は好きやし、いっぱい食べたいpig

でも、1ヶ月の食費は限られてるし、どうしても質より値段moneybag重視になってしまう。

大型のスーパーで買い物してたけど、スーパーによっては買う気分にならないくらい、

やる気のないところもあって・・・野菜売り場を見て買わずにスーパーを出ることもしばしばwobbly

そこで、妊娠をきっかけに、気になっていた野菜の宅配サービスを試してみたflair

Index_ph13

私の住んでいる地区の場合、毎週金曜日の夕方18時ころ、届けに来てくれます。

買い物は週末に、1週間分をまとめて買ってるけど、そのときに野菜は買わなくていいし、

いつも同じ野菜ばっかり買ってしまってたのが、これやと勝手に季節の野菜が届くので、

バランス良い食生活になったーhappy01scissors 野菜って、実は味が濃いんやなぁって気付いた。

こんな野菜、見たことない!?っていうのもあったりして楽しいし、レシピもついてるよ。

旅行に行くときは配達をお休みできるから、これで安心してBabychickちゃんも、

お腹の中で美味しい野菜が食べれるねぇheart04

海外みたいに、週末にマルシェでフルーツ買ってブラブラ散歩したり、

新鮮な野菜、お花・・・帰りに焼き立てのパンを買って、彼がランチを作るrestaurant

みたいな生活、日本では無理なのかなぁぁぁぁshockdown(笑)  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

DR.ブロナー

2009年、思い返せば人生で1番お肌と体にトラブルが起きた年やったなぁweep

好きな仕事を辞めたのもストレスやし、結婚生活での新しい人間関係も原因down

でも、そんなことでいつまでも凹んでられない・・・happy02

きれいになれて、体にやさしくて安心、自然派コスメを今年は試してみたーー!!

特に気に入ったのが、DR.ブロナーのオーガニックリップバームとソープ。

オボカドオイルとミツロウが唇kissmarkをしっかり保護して、荒れから守ってくれるのがコレshine

Dr005

ピンクではなく、私は緑色のレモンライムを口紅やグロスの下地に使ってるよ。

ベタベタしないし、香りもよくリラックスできて、唇の色も良くなったheart04

あと、マジックソープのローズ。

Dr008

朝の洗顔と、ハンドソープとして使ってるよ。

少しの量で泡立つし、洗った後、顔も突っ張らない、手も乾燥しなくていい感じlovely

男性にもオススメですgood

| | コメント (4) | トラックバック (0)

丹波篠山の旅

週末の日課、それは・・・ようやく着工した新居の様子を見に行くことhappy01

その後、今日は紅葉を見に丹波篠山へドライブに出かけましたrvcardash

お腹が空いていたので、J,s hill garden cafeでランチ。

デザートのワッフルとコーヒーcafeも美味しかった!!

2009_11_23_0168

お庭の素敵heart01なカフェです!!!お店の方も、とっても優しいーshine

2009_11_23_0171

ゆっくりしてたら、もう15時ーーーsweat01

2009_11_23_0174
車を走らせ、大国寺の紅葉を見に行きましたmaplemaple

2009_11_23_0203

丹波焼の窯元を見たり、鯖寿司を食べたりしたかったのですが・・・

今日は時間が無くなってしまったので、神戸三田プレミアムアウトレットへ移動coldsweats01

引っ越しに向けて、何を買おうか下見だけ・・・下見だけ・・・下見だけ・・・

bearingbearingbearingsweat02sweat02

やっぱり我慢できず。(笑)

初めて自分のBabyちやんのために、Gapで服と帽子を購入sign03

充実した1日でした:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wedding reception❤

友人の披露宴&二次会のため、京都の北山へbellringbirthday

オメデトーlovelyshine

2009_11_21_0421

ハネムーン楽しんできてねheart04heart04 

写真、200枚以上撮ったから、楽しみにしててーhappy02camera

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都の旅

11月15日、坂本龍馬さんの命日のため、命日祭へ行ってきました。

お墓のある京都霊山護国神社。 えっ?!どこにあるかって?!(笑)

京都人なのに、私も今日知りました・・・coldsweats01 

八坂神社から清水寺への定番散歩コースにありましたー!!いつも素通りしてたわぁ。

龍馬さんに、「はじめまして・・・?!」と挨拶し、配布されていた軍鶏鍋も美味しく頂きました。

2009_11_15_0128

帰り道、おじゃこ(ちりめん山椒)で有名なお店、やよいへ立ち寄り、

ランチはずーっと気になっていたウナギ専門店、京極かねよで『きんし丼』heart02

浜名湖産のウナギの上に、京風の出し巻き玉子がふわふわふわ~smile

2009_11_15_0143_2

銀閣寺へバスで移動busdash

大文字山の登山口や、哲学の道、南禅寺のとこやんcoldsweats01なんで今まで気付かなかったのか。

銀は使われてないんやなぁ・・・おぉ、こないだ勉強pencilした回遊式の庭園ってこれかぁ。

で、この富士山型の砂は???

2009_11_15_0144_2

俗説によれば江戸時代、この上に座って月nightを見るために造られたとか・・・

京都って、世界遺産が17ヶ所もあります。

スイスもそうですが、若いときに行くよりちょっと大人になってから旅する方が、

四季折々の魅力に気付き、癒されるような気がしますhappy01

そして最後は、旬の野菜を美味しく食べたい!やっぱり、おにかい大好きな店です。

秋の煮野菜は、ゴボウ、大根、秋茄子などなどheart02

京野菜がカウンターの大鍋でコトコト煮込まれてます。もうすでにまた行きたい気分shine

紅葉も見れて、いっぱい喋ってとっても楽しい1日でした★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

チョト心残りは・・・冬限定お漬物、千枚漬を買う時間がなかったょーーweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戌の日のお参り

妊娠5ヵ月、11月1日戌の日dog中山寺へ安産祈願へ行ってきました。

今まで気にしてなかったけど、けっこう世の中には妊婦さんっているんやなぁhappy01

まわりの人のお腹が気になってしかたない・・・みんな大っきい!!私まだまだやぁdown

2009_11_01_0119

マタニティライフってみんなどうして過ごしてるんやろう??

こないだまでは、図書館行った帰り、ショッピングセンターの屋上で勉強してたけど、

ここ最近は寒くて家から出たくないし・・・ しかも去年までの服がまったく着れず、

着る服がないーーーーーcrying crying ついに、Lサイズのワンピースやなぁsweat01

毎週火曜日は、病院のマタニティヨガに通ってます。

私まだ22周、まわりは30周超えてるような方が多く、大きいお腹見るだけでドキドキcoldsweats02

病院は3月に引っ越しする新居の近く?!なので、ママ仲間を作れたらいいなぁ・・・heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NO TRAVEL, NO LIFE ✈✈

18歳でスイスという国に出会ってから、もう10年・・・

あの旅がなければ、旅行会社で働くこと、スイスで生活すること、そして今の自分はなかった。

28歳、海外渡航歴まだ15ヶ国・・・これからあと何ヶ国行けるかsign02

これからは、「旅」を通して何か世界に貢献できるよう、日本でがんばろうと思うhappy02

結婚しても・・・子供がいても・・・

NO TRAVEL, NO LIFE ✈✈

Img_0399_3

| | コメント (0)

トップページ | 2009年12月 »