« Cafe | トップページ | 贈り物☆ »

Gaspard et Lisa

やっと昨日、新型インフルエンザのワクチン接種できました。

痛がらない私を心配した看護婦さんは、

「季節性より新型ワクチンは痛いですよね?!・・・ね?!」って確認してきたsweat01(笑)

ぜんぜん痛くなかったーwink 

ところで、現在25週、7ヶ月目に入りましたchickheart04

胎児の聴覚は6ヵ月で出来上がります。まだ言葉の意味もわからないお腹のBabyちゃんに、

bookを読んであげる意味はあるのかなぁ?

その意味は、情緒を安定したものにするそうです。

Babyちゃんは母子のきずなを確認し、世界は「肯定的」なものであると知るらしい。

早速、図書館で本を借りてきた!リサとガスパール、メイシーちゃん、ペネロペ、バーバパパsmile 

とりあえず自分が好きな外国の絵本。

Img1059677145

旦那さん、子供のころ、親に絵本を読んでもらったことがないと言いだした・・・

家にも絵本がなかったらしいsign02 そ、それは大変coldsweats02 

今日から旦那さんにも絵本を読んでもらうことに。 なかなか上手に読めるやんshine

私たち2人が気に行った絵本は『リサとガスパール』。今日もまた図書館で絵本を探そう!!

|

« Cafe | トップページ | 贈り物☆ »

Maternity」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Cafe | トップページ | 贈り物☆ »