« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

あと数十分・・・

お世話になった皆さま、今年も1年ありがとうございました○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

毎年カウントダウンは遠出していた私ですが(去年は四国へ)、

今年はおうちで紅白tvを見ています。

大掃除を済ませ、夕食は2人でセリご飯のおいなりさんを作ってみたheart04

2009_12_31_1221

そして、鶏団子入りのちゃんこ鍋。

2009_12_31_1227

年を越す前に食べきらないと、翌年、金運に恵まれないと言われている年越しそば。

私は年越しうどん(そばアレルギーなので)。 にしんも買ってるけど・・・・

お腹いっぱいすぎて、食べられそうにないなぁ。(笑)

さて、、、  年が明けたら西宮神社へ初詣に行きたいと思います!!snowtyphoon   

| | コメント (0)

再会☆

東京で働いている短大時代の友人あっこちゃんと7、8年振り!?に再会!!!!

イタリアンのリクエストで、PIZZAを食べに行ってきたheart04

P1070653

このお店、日差しの差し込む大きなガラス窓があって、

梅田にいることを忘れるくらい気持ちの良い休日ランチができたー!!sun

お腹いっぱい。

それからブリーゼブリーゼの33階へ上がり、大阪展望を楽しんだ後、

2009_12_30_1307

いろいろ訳あって!?漫喫でお茶することに。

久しぶりの大阪帰省なのに、なんでもっとお洒落なお店でお茶しなかったのか・・・sweat02

でも、ゆっくりできたし面白かったからOK!?ゴメン!! 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 

こうやって大人になってからも会ってご飯食べたり話したりできるのって、幸せやなぁshine

楽しい貴重な時間をありがとう~heart02

次回は、カフェ行こうね!!!(笑)

その後・・・・・

Mr.Gは、あっこちゃんや私にもらったお土産を忘れることなく家へ帰れたのかな!?

Σ(;・∀・)

| | コメント (2)

カタログ

初めて、「赤すぐnet」で買い物したpc

(同じ日に「レモール」でも買い物したけど、まだ商品は届いてないから紹介は後日。)

出産後に使うウエストニッパー、おむつの消臭ポーチ。

一緒にカタログが3冊入ってた!!book

Img_2301

年末年始、遠出もしないし時間はいっぱいあるsweat02 

だから、こういうの読んでて勉強になるし、嬉しい(≧∇≦)

| | コメント (2)

bibi

私が買わなくて誰が買う!?(笑)

スイスブランドのbibiheart04

買うときを首をなが~くして待ってた!!!

まず、哺乳瓶。 世界初shine「歯並びを良くする乳首採用」らしい。

ベビーが吸ってるときだけ液体が流れる、過剰な空気の吸い込み防止、

自由な口の位置に適応、そしてこのデザインhappy01 旦那さんのためにパパを購入。

※使うかどうかわからないし、とりあえず小さいサイズで。

Bi145

スイスの国旗、おしゃぶりホルダー。

Swiss_1

そして、歯列矯正になるおしゃぶりは、昼用sun、夜用nightがある。

これは、アカチャンホンポ(ここで売ってることにビックリsweat01)の年明けセールで購入予定。

467

Babyちゃんが喜ぶかどうかは別として・・・coldsweats01

私の勝手な自己満足。デザインが気に入ってるから、他のを買う気になれないし。

使うのが待ち遠しいなぁ~~note

| | コメント (4)

ベビー用品

ベビー用品は買いすぎないように、欲しい物リストを作って準備pencil

毎日、仕事でExcelpc使ってたから、おかげで表を作成したり管理するのが身についた。

何でも余裕を持って計画→行動→そして修正shineしないと落ち着かない性格。

人生、いつ何が起こるか分からない!!happy01(笑)

最近、買ったモノ。

目で追う練習のおもちゃ。Sassyスピン&シャイン・ラトル。

Bw80016a

赤ちゃんでも簡単につかめて、大きくなってからも遊べるオーボール。

0834282102011_2

ベビーケアセット。これもSassy。

403

お風呂用のベビー石鹸 MAKS&WEB シアバター/オリーブ。Ba469

少しずつ、リストの購入済みに✓が入っていくのが楽しいlovely 

でもまだまだ・・・

| | コメント (6)

棟上げ

朝10時から、上棟式をしてきたーhouse

2009_12_26_1051

現場の方も、工務店の方も、みんなとってもいい方たちで安心です。

ここはキッチン&リビング↓

2009_12_26_1060

板金屋さんも頑張ってくれてますgood

2009_12_26_1064

帰り道、いつもの買い出しをして、コストコも寄って・・・

そして夜20時からIKEAのセールへrvcardash

この時間やと空いてるから、ゆっくり見れてオススメ!

明日は大掃除・・・と思ってたら、また旦那さんがサーキットへ行くってさぁbearing

こんな忙しいときに行かなくてもsweat02

| | コメント (4)

Merry Christmas☆

去年は義理の弟夫婦や私の妹も呼んで、うちでパーティーをしてました。

今年は、2.5人chickのおうちクリスマスxmas

2009_12_25_1212

ポテトサラダでツリーを作った!! ニンジンを星型に切って飾ってみたりして・・・

フライドチキンもいいけど、今年は夫婦そろって大好きなサーモンを買ってきた。

そして、にぎり寿司を作った!! ん~、美味しい~happy02

デザートは、いちごのケーキcake

2009_12_26_1169

そして、チョコレートムースもあるよheart04

2009_12_26_1196

クリスマスに食べ過ぎないようにするなんて、絶対無理ー!! (;´д`)トホホ…

| | コメント (2)

Album

今日は家で引きこもり、アルバム作りを完成!!wink

クリスマスプレゼントpresentに追加。 なんとか間に合ったdash

2009_12_24_1042_2

無印のアルバムに、写真を四季ごとに切って貼り、masking tapeに一言かいて・・・

こうして見ると、今年も相変わらずいろいろ出かけたなぁ。

作ってみて思ったけど、やっぱりアルバムって大切かも (≧∇≦)

これでやっと、パソコンに大量にある写真を整理できる!!pc

| | コメント (2)

OSAKA光のルネサンス

御堂筋イルミネーションを見に行こう!!night

時間はすでに夜の21時。 お腹空いたなぁ~weep

まずは、インフォメーションでフリーペーパーの「中之島Walker」をもらう。

P1070611

目指すは東会場にある、逸品縁日!!

と、その前に・・・・ チキンケバブ、ポトフ、クリームコロッケ、但馬牛串焼き・・・heart04

P1070584

食べ歩きが楽しくて、気付けば21時45分dash あと15分で終わるやん~!!!

B級グルメ、岡山の”津山ホルモンうどん”、”富士宮やきそば”、山梨の”ほうとう”・・・・

どれもこれも楽しみにしてたのに、着いたときにはとっくに完売。 ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

残念!!!!

中央公会堂は、土日祝のみ、こんな感じ。 きれいやなぁshine

P1070594_2

そして22時になってしまい、帰りの電車の中で気付いたsweat01

食べるのに必死で、すっかり御堂筋イルミネーション見るの忘れてた~!!!coldsweats01

だいじょうぶ。。 

来年1月31日までやってるから。(笑)

(※光のルネサンスは12月25日までxmas

| | コメント (2)

スイス料理

チーズフォンデュだけじゃないよ・・・

ドイツ語圏ではソーセージやロシティ、イタリア語圏ではリゾットやパスタ、ピザなど、

隣接する国の影響を受けた料理が多くて、山岳地帯ではチーズやサラミ、

湖畔では淡水魚や名物のワインを使った料理があるrestaurant

私の日々の生活の中で、心heart02に残ってる懐かしいのがコレ!!

2009_12_22_1013

日曜日に食べる「三つ編みパン」。

はちみつやジャム、バターをつけて、エスプレッソと一緒にcafe

あっ!! これこれ!!!

どうしても私は納得できない、キャロットケーキ。(笑)

2009_12_22_1015

スイスに昔から伝わるケーキ。新鮮な人参に、シナモンの香りをちょっぴり加えて・・・!?

美味しいチーズやチョコレートがある国なのにね。

お客様がケーキの差し入れ!!presentって持ってきてくれて、

中を見たら全部このケーキで (´・ω・`)ショボーン・・・。(笑)

でも、わざわざ本に載せてるくらいやから、作ってみようかな~flair

| | コメント (2)

スイスからの贈り物

今日、スイスから小包が届いたmailtodash

料理本とクリスマスカード!!!

2009_12_22_1016

日本の本屋さんで外国料理コーナーを探しても、スイスの料理本には出会えなかったweep

だから、すっごく嬉しいサプライズなプレゼントpresent

送ってくれたのは、10年前から憧れのお姉さん的な存在やった友人(スイス人)。

今年、男の子を出産chick 6月にお祝いを言いに、会いに行ってきたよairplane

I LOVE SWISSheart01 と言う私に、

「そんなにスイスが好きなら、スイスでガイドの仕事すれば?応援するよ!」

と、言ってくれたのが彼女。

お互い失恋して凹んでるときは、一緒に励ましあったりもしたなぁ。

つわりのときも、何食べてた?って聞くと、「マッシュポテト」って返事がきたときは、

私もマッシュポテトを作って食べてみたり。(笑)

「スイスの料理を作って、スイスでの生活や友達のことを思い出してね。」って送ってくれた。

一瞬でも、自分のことを考えてくれてる人が世界にいるって思うと本当に嬉しいなぁcrying

| | コメント (5)

紫芋スイートポテト

野菜の宅配サービスで大きな芋が届いた。

切ってみると、きれいな紫色でビックリsign03 こんなん初めて見たーhappy01

これでスイートポテトを作ってみたら、どうなるかなぁ??

2009_12_21_0873

ホックホクで美味しいpigheart02

2009_12_21_0874

※反省点は、卵黄を塗らない方が、見た目が良かったかも・・・sweat02

お芋の美味しい季節ですshine

| | コメント (4)

poladroid

今年撮った写真を1冊のアルバムにまとめよう!!

時間を切り取れる写真。

カメラはタイムマシーンやなぁ・・・shine

2人の思い出を少しずつ数枚にまとめても、1年となると130枚になったsweat02

プリンターで現像するのはインクも高いし、いつものネットのお店で頼むことに。

でも、普通の写真だけでは面白くないbearing!!

最近は、ホント便利でステキな世の中。 

簡単に加工して、ポラロイド風にすることもできる~heart02

例えば、須磨水族館に行ったとき、普通のデジカメで撮った写真が・・・

Photo_3

!!こんな感じに。 よ~く見てね。指紋もつけてみた・・・(笑) 

これは、Poladroidっていうフリーソフト(英語)でできるよpc  

| | コメント (4)

三田

久しぶりに私が車の運転rvcardash 

三田プレミアムアウトレットまで、高速の練習。

目的は、新居で使うためのIH対応鍋を買うこと!

t-falでフライパンや圧力鍋、FrancFrancでグラスなどを購入happy01

今回はめずらしく、2人とも無駄遣いナシ!(笑)

ランチは、インド料理のAARTI。焼き立てのナンとカレー、美味しかった~restaurant

帰りに、小山ロールで有名なes koyamaへ。

Photo

残念!!ロールケーキもバームクーヘンも小山プリンも売り切れ~crying 

やっぱり予約しなあかんなぁ。。

モンブランと栗のクリームパイ、チーズケーキを買って帰りました。

Photo_2

車の運転って集中力がいるから、やっぱり妊婦は疲れるbearingsweat02

来週は、IKEAのsale~heart04heart04

| | コメント (4)

hot mama

昨日、ダックちゃんに会うため、たくさん歩いた・・・

夜、旦那さんが買ってきた、BEARD PAPA'Sのシュークリームも食べずに寝た・・・

それなのに朝、体重計は500g増えてるでーって言う!!!!(´・ω・`)ショボーン

将来いつか妊娠したいな、妊娠したらどうなる?って思う人にお勧めの本book見つけた。。

Bo06ss87

『hot mama 私、妊婦ですが何か?』

みんな最初、たまごクラブは買うと思う。でも、なぜか気分が楽しくならなかったdown

おしゃれなマタニティウエアはないし、本当に訳に立つ本がどれか分からないし・・・

なんとか、妊娠期間は「ハッピーで楽しいshine」と思えるようになりたいweep

私みたいな性格の人はあまりいないかもしれないけど、この本を読んで私は変わった。

ツワリ攻略法(クラッカーしか食べれなかった生活、懐かしいなぁcoldsweats01)、ヨガ、

我慢しないで正しく食べる食生活、ネイルもOK!など・・・

自分らしいライフスタイルやファッションを崩すことなく、マタニティをアクティブに謳歌する。

このhot mamaという言葉は、アメリカで誕生したらしいヨ。

むくんだ脚の下にふかふかのクッションを置いて、膨らんだお腹にこの本をのせて、

美味しいコーヒーcafe我慢しないで入れて、読んでみてね!

(男性も、ホットパパになるために読んで欲しい)

| | コメント (2)

ラバーダック

今日は、友人と北新地でランチrestaurant

その後、川に浮かぶ大きなアヒル?!を見に、天満橋までお散歩dash

っっっhappy02(笑) 見えたーーーーーーーー!!

P1070552

「オランダ、フランス、ブラジル、ベルギー・・・ 私、世界中を旅してるのよ!!

この夏、大阪に来て気に入ったから、また来ちゃった~!!

今回はクリスマスxmasまでここに滞在するワheart04」(笑)

P1070556

「夜はライトアップされるのよ~shineみんな私に会いに来てねっ!」(笑)

P1070548

・・・了解paper また夜nightに会いに来るね。(笑)

そして、ハービスエントまで戻り、ILLUMSで北欧雑貨をみて、

第3ビルの中にあるnordkaffecafeで、カプチーノとシナモンロールで休憩。

楽しい1日でした★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (8)

アラジンの魔法瓶

コーヒー&紅茶は1日1杯まで・・・ 一応、今はそう決めて我慢してる。

朝、パンと一緒にどっちか飲んでしまうので、そうしたら1日中、お茶しか飲めないーcrying

助産師さんがOKと言っていた、ほうじ茶japaneseteaばっかり飲んでる。

寒いからすぐに冷めるし、何度もお湯を沸かして作るのが面倒sweat01

そこで思いついたのが、魔法瓶!!

Img_2179

実は、小さいサイズの同じもの持ってるwink(笑) 

お湯を入れといて、公園でサンドイッチ食べるとき、インスタントのコーンスープ作ったり、

家でコーヒー作って入れて、ドライブ中に飲んだり・・・と、大活躍中shine 

タイガーの魔法瓶も見てみたけど、運動会?部活動?って感じで、なんかちがう。

で、結局、このアラジンの魔法瓶の大きいサイズになった。

ほうじ茶に飽きたから、つわりの時に飲んでたジャスミン茶、また飲むことにしたhappy01

出産後も、ずーっと家にいないといけないし、これからもお世話になりまーす。。

| | コメント (2)

はちみつパン

今日は、ムーミンのDVDを観てるtv 癒されるなぁ。

The_moomins_2

そしたら、パンが食べたくなった!!smile コストコのディナーロールもう無くなったしなぁ。

いつも家にあるような材料でできる、フィンランドの人が家で作るという、はちみつパン。

どうかな??  

無事に完成!!

Img_2176

もちもちでふわふわ~、ほのか~にハチミツの香りがするheart01 

旦那さん、最近は朝食を食べるようになったので、15個作ったから冷凍保存しようgood

| | コメント (3)

住まいの設備

子供のころ、レゴで家ばっかり作っていた私を見た母は、

「この子は建築関係の仕事に就くんやろか?」と、思ったことがあるらしい。

残念ながら、親の期待どおりに子供は育たない・・・(笑)

きっとBabychickちゃんも、自由奔放、思うがままに生きるんやろうなぁ。。

私に育てられたら、そうなるよね?!coldsweats01

現在、建築中の新居。今年の4月の写真camera

Photo

この土地で、私たちの希望を叶えられる家が本当に建てられるのか?

先週土曜日、屋根、外壁、内部のクロスなど、ほぼ最後の打ち合わせを終えました。

住まいの設備選びは、子育てもされていてセンスの良い女性の設計士さんなので、

細かいアドバイスをたくさん頂くことができました。

今、まだ悩んでるのが、浄水器をどれにするか。

ライフスタイルにはこだわって生きたいし、美味しいお水も飲みたいけど、予算があるし。

それにしても、ここまで本当にほんとうに長かったdash

土地を買ったときは、まだ妊娠もしてなかったなぁ。

どの雑誌にも載っていない、もちろん世界に1つしかないデザインの家shine  

引っ越しは3月初旬。 たのしみやなぁlovely

家のお向かいさんはと言うと、広~い土地にスウェーデンハウスを建築中。

大きさは問題じゃない・・・・うん。 でも、かなり気になる・・・sweat02(笑)  

| | コメント (2)

GOSSIP GIRL

TSUTAYAのDVD宅配レンタルサービスって、便利。

借り過ぎないように、定額レンタル8にしてる。1ヶ月、8枚まで。

勉強せず、はまってしまったのが、ゴシップガール(ファーストシーズン)・・・coldsweats01

あんまりシリーズものは見ないけど、予想外に面白かった。

恋愛、裏切り、家庭内問題など・・・ 後半になるほど、見応えあり!

プライベートでも、ダンとセリーナはラブラブlovely

01_13_07

| | コメント (0)

ストレッチマーク対策

今日は、京都の大谷大学で試験でしたtrain 

自己採点してみたけど、前半の50問チェックして・・・・・ 意気消沈bearingsweat02

まぁ、勉強したとこに意味があると思って、来年、リベンジリベンジ!!

今年は簿記と車の免許取ったから、がんばったことにしよう。(笑)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

先日、病院の『マザークラス(前期)』に参加してきた。

そのとき話題になったのが、ストレッチマーク予防にどんなケアをしているか?

妊娠すると、乾燥やお腹の皮膚のつっぱり感が気になる~sweat01

私のお気に入りは、ヴェレダのストレッチマークオイル。

2a10b77dbd

そして、旅行に行くときは、バイオイルの小さいものを持参。

Bioil_top_title 

お腹以外は、ニベアのクリーミーボディミルク(シアバター入り)。

安いから、気にせずたっぷり使えるgood

19552_0561e519ec55f06966eb34cb726e9

お出かけの時は、ちょっと良い香りを残したいので、

ラヴェーラボディーローションミルクハニー。

37062_medium

そして最近、旦那さんの友人からボディショップのシアボディバターを頂きました!

いろんな商品があって悩むけど、お気に入りのオイルやクリームを探すのも楽しいheart04

体の変化には戸惑うけど、楽しみを見つけて、マタニティライフを乗り切ろうと思う。。  

| | コメント (4)

amazonの誘惑

さて、、、 明日は「京都観光文化検定試験!!」wobbly 

近い将来、これからも旅行業界で仕事ができるよう、スキルアップもしとかないとっdash

べんきょうしななぁ・・・と思ってるときに限って、amazonで買った雑誌bookが届いた!! 

あーー、早く読みたいcrying 妊婦は集中力がもたないから、誘惑に負けそう。。

Baby_life

| | コメント (0)

贈り物☆

スイスで一緒に働いていた元同僚から、贈り物が届きましたpresent

HACCI1912の生はちみつ。 

関西にはお店がないし・・・雑誌で見て気になっててん。めっちゃ嬉しい!! 

はちみつ大好きっhappy02

贅沢にも、フレンチトーストに、た~っぷりつけて頂きます!! ありがとうshineshine

パッケージも素敵。はちみつ洗顔せっけんも、ALESSIも、大切に使うねheart02

そう言えば、クリスマスxmasの夜、ツェルマットで初めて出会ったね。

年越しのカウントダウンや花火も懐かしい。

もうすぐ出発やね。気をつけて行ってきてね~!!

161

| | コメント (0)

Gaspard et Lisa

やっと昨日、新型インフルエンザのワクチン接種できました。

痛がらない私を心配した看護婦さんは、

「季節性より新型ワクチンは痛いですよね?!・・・ね?!」って確認してきたsweat01(笑)

ぜんぜん痛くなかったーwink 

ところで、現在25週、7ヶ月目に入りましたchickheart04

胎児の聴覚は6ヵ月で出来上がります。まだ言葉の意味もわからないお腹のBabyちゃんに、

bookを読んであげる意味はあるのかなぁ?

その意味は、情緒を安定したものにするそうです。

Babyちゃんは母子のきずなを確認し、世界は「肯定的」なものであると知るらしい。

早速、図書館で本を借りてきた!リサとガスパール、メイシーちゃん、ペネロペ、バーバパパsmile 

とりあえず自分が好きな外国の絵本。

Img1059677145

旦那さん、子供のころ、親に絵本を読んでもらったことがないと言いだした・・・

家にも絵本がなかったらしいsign02 そ、それは大変coldsweats02 

今日から旦那さんにも絵本を読んでもらうことに。 なかなか上手に読めるやんshine

私たち2人が気に行った絵本は『リサとガスパール』。今日もまた図書館で絵本を探そう!!

| | コメント (0)

Cafe

梅田でお茶するとき、どこに行く?

昨日、久しぶりに、Cafeゆうへ行ってきた。

2009_12_07_0797

サンタさんのプレゼントありがとうpresent また新年会で会おう!!

実は、ここのお店の陶芸教室で作った『うつわ』、家でお客様が来たとき、

ちょっとしたお菓子やチョコレートを入れるのに使ってる。

Photo_2

まだ、誰も私が作ったって、気付いてくれないけど・・・coldsweats01

| | コメント (0)

仙台の旅

安定期の6カ月、最後の飛行機airplane旅行は仙台。

仕事で何度か行ってるから、今回は観光より『のんびり&おいしいもの食べる旅』ですhappy01

空港に着いたらレンタカーcarで仙台城跡へ。伊達政宗さん発見!!

ここからは市内を見渡せる景観がおすすめ。

Photo

お腹が空いてきたので、かき徳のカキフライを食べる。

そして、ランチは利久で牛タンheart02 

牛タンカレー、サラダ、テールスープもついてるgood 美味しい~!!

Photo_2

日本三景、松島に到着すると・・・雨rain

お気に入りのかまぼこ屋さんでかまぼこ食べて、お土産で有名な萩の月のお店へ。

萩の調を買いたかったのに、なんと売り切れcrying 萩の月はいっぱいあったけどsweat02

16時半なのに、もう日が暮れて辺りは真っ暗。

今日のお宿は奥松島にある、民宿まるかん荘。

かきづくしの料理でお腹いっぱいpigheart01 

久しぶりの和室に布団、楽しみにしてたけど、妊婦には腰が痛くてちょっと辛かった・・・coldsweats02

朝はやっぱり日の出sun 宿の目の前は海です!!wave

Photo_3

朝食の美味しい鮭やプチプチのいくら、かにの味噌汁に感動heart01

そして松島湾に浮かぶ260余りの島々を一望できる名所、松島四大観の1つ、大高森へ。

体重が増えた体で階段を上るのはキツかったけど、ご褒美に素晴らしい眺めが見れました。

Photo_4

そしていよいよ、この旅の目的。予約してた、「かき小屋」での焼きがき食べ放題sign03

Photo_5

軍手はめて、ナイフもって、さぁ、60分食べ放題スタート!!

かき飯と、かきのお吸い物もつくよ。

やっぱり、妊婦のせいなのか・・・2人で100個くらい食べれるって話を聞いてたけど、

私は27個、旦那さんは40個くらい食べましたlovelydash プリップリで美味しいdelicious

楽しかったーーーー!!この時期、松島にまた来ることがあれば、絶対再挑戦したいshine 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今回の旅、思い出に残ったのは、民宿のご主人との会話や美味しい料理、

そして、かきをお腹いっぱい食べたこと。。

来年は子育てで大変かもしれないけどwobbly、また旅行に行けますように・・・・

| | コメント (2)

Photoback

ALBUM EXPO OSAKAcameraで、Photobackのフリーチケットをもらったhappy02

自分の写真で、世界で1冊の本がつくれます。

Life_img

今回は、A5サイズ24ページ 2,940円+送料 → 無料shine

2009年の思い出と言えば・・・やっぱりヨーロッパ2週間の旅。その中でもクロアチアairplaneheart04

早速、フォトアルバムに使いたい写真を集めて作ってみた。

出来上がりbookが届くのは、来週末mailto 楽しみ!!

ついでに写真の整理をしよう!と言うことで、ハワイで撮った写真を白黒でプリントしてみた。

Photo

Photo_2

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…☆

明日から2日間、久しぶりに飛行機に乗って旅行でーすhappy01paper

| | コメント (0)

Baby Life

こんな本を見つけたーbook

表紙が可愛すぎhappy01heart01

11301051_4b13250ab2e62

そろそろ、絵本を読んで聞かせてあげようと思う今日この頃。 えっ?早い?(笑)

図書館で何を借りようか・・・ どんな本が良いのか?? 悩んでます・・・wobblysweat02

これは、我が子に読ませたい名作絵本カタログが載ってます。

クリエイターさんや、絵本作家さんのオススメもあります。

有名な、「はらぺこあおむし」はドイツ、「スイミー」はオランダの絵本やったんやなぁflair

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日は、ジンジャーブレッドラテをフラペチーノで飲んでみたnote 美味しかった~good

P_pickup_2009holiday_04_2

| | コメント (0)

ALBUM EXPO

行ってきました!ALBUM EXPO OSAKA camera

場所は、UMEDA HEP HALL。

短大時代、サークルじゃなくて部活動に参加したくて入部した写真部。

短大生も四大生も一緒に活動するから、友達の輪も広がるし、バイトしたい私にとって、

週1回の集まりだけで、基本あとは個人活動というところが気に入っていた。

白黒フィルムは自分で現像してた。

その頃は、旅行に行くにも、フィルム一眼レフ、コンパクトデジカメ、チェキの3つを持ち歩き、

常にキョロキョロeyeして被写体を必死で探していた・・・品評会や展示会のためにsweat01

でも、親が私のために作ってくれた子供のころのアルバムは、

うまく説明できないけど・・・ どの写真も、ファインダーを覗く親の愛が感じられるheart01

結婚式のとき、スライドムービーを作るため、アルバムを久しぶりに見たとき、

「アルバムを残してくれて、ありがとう」 と思った。

最近、写真をデータで保存できるおかげで、プリントしなくない?

Babyちゃんが産まれたら、ちゃんとアルバムを作ってあげようと思ったlovely

ただの記録写真じゃない・・・ そこには愛があるんやなぁshine

091127_bn

入場無料、11~20時、12/6(日)までやってるよ!wink 

| | コメント (0)

ウォーキング

妊婦は、あまり自転車に乗らない方がいいらしい。

だから、家から歩いて夙川へ行ってみることにしたrun スタート14:20sun

目的地は、桜で有名な夙川オアシスロード。

歩くこと30分、西田公園へ。

Img_1945

その後、夙川駅に到着。オアシスロードへ進む。

Img_1964

紅葉が綺麗やなぁmaple 先が分からないから、まだまだ元気に歩くdash

Img_1955

Img_1963

どこまで続くんやろう・・・どこで引き返そう・・・ちょっと心配・・・

えーーーーsweat01 海が見えてきたーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Img_1984

地図が頭になく、気付けば御前浜というところまで歩いてきてしまったらしい。

水分補給して、チョコレート食べて・・・頑張って帰らなshock

それにしても、帰り道って、なんでこんなに長く感じるんやろ。

西宮神社も寄ってみた。

Img_1988

家に着いたのは、なんと19時でしたnight 

期待して体重計のったけど、200gしか減ってなかったーーー(´・ω・`)ショボーン 

今日の音楽note Owl City/Fireflies

| | コメント (2)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »