« 紫芋スイートポテト | トップページ | スイス料理 »

スイスからの贈り物

今日、スイスから小包が届いたmailtodash

料理本とクリスマスカード!!!

2009_12_22_1016

日本の本屋さんで外国料理コーナーを探しても、スイスの料理本には出会えなかったweep

だから、すっごく嬉しいサプライズなプレゼントpresent

送ってくれたのは、10年前から憧れのお姉さん的な存在やった友人(スイス人)。

今年、男の子を出産chick 6月にお祝いを言いに、会いに行ってきたよairplane

I LOVE SWISSheart01 と言う私に、

「そんなにスイスが好きなら、スイスでガイドの仕事すれば?応援するよ!」

と、言ってくれたのが彼女。

お互い失恋して凹んでるときは、一緒に励ましあったりもしたなぁ。

つわりのときも、何食べてた?って聞くと、「マッシュポテト」って返事がきたときは、

私もマッシュポテトを作って食べてみたり。(笑)

「スイスの料理を作って、スイスでの生活や友達のことを思い出してね。」って送ってくれた。

一瞬でも、自分のことを考えてくれてる人が世界にいるって思うと本当に嬉しいなぁcrying

|

« 紫芋スイートポテト | トップページ | スイス料理 »

Life」カテゴリの記事

コメント

素敵な贈り物だねpresent

確かにスイスの料理本って見たこと無いね。
これで美味しいスイス料理、
だんな様に食べさせてあげてね。

投稿: かよっち | 2009.12.22 09:49

☆かよっち☆
今思えば、この本を現地で買って、現地で作って勉強しとけばよかったーcoldsweats01
旦那さん、ご飯とみそ汁が大好きで、外国の料理作っても感動がないねんなぁ。。
かよ、みんなんで食べに来て~restaurantcafe

投稿: | 2009.12.22 13:07

カリンnoteだんなさんもフサコのスイス好きを会ったときにひしひしと感じたんだろうねwinkナオも食べにいくよsmileまたパーティーしようnote

投稿: ナオ | 2009.12.22 14:08

ご馳走してくれるの~lovely
いつでも行くよ~good

新居が完成したら、お祝いもしなきゃねsmile

投稿: かよっち | 2009.12.22 15:45

☆ナオ☆
次回は、何パーティーにしよう!?
ナオの旦那さんにも料理してもらおうsmileチャーハンかな!?

☆かよっち☆
小さい家やけど、パースメンバーは全員なんとか入れるハズ!?good(笑)

投稿: | 2009.12.23 11:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紫芋スイートポテト | トップページ | スイス料理 »