« スイスからの贈り物 | トップページ | OSAKA光のルネサンス »

スイス料理

チーズフォンデュだけじゃないよ・・・

ドイツ語圏ではソーセージやロシティ、イタリア語圏ではリゾットやパスタ、ピザなど、

隣接する国の影響を受けた料理が多くて、山岳地帯ではチーズやサラミ、

湖畔では淡水魚や名物のワインを使った料理があるrestaurant

私の日々の生活の中で、心heart02に残ってる懐かしいのがコレ!!

2009_12_22_1013

日曜日に食べる「三つ編みパン」。

はちみつやジャム、バターをつけて、エスプレッソと一緒にcafe

あっ!! これこれ!!!

どうしても私は納得できない、キャロットケーキ。(笑)

2009_12_22_1015

スイスに昔から伝わるケーキ。新鮮な人参に、シナモンの香りをちょっぴり加えて・・・!?

美味しいチーズやチョコレートがある国なのにね。

お客様がケーキの差し入れ!!presentって持ってきてくれて、

中を見たら全部このケーキで (´・ω・`)ショボーン・・・。(笑)

でも、わざわざ本に載せてるくらいやから、作ってみようかな~flair

|

« スイスからの贈り物 | トップページ | OSAKA光のルネサンス »

Life」カテゴリの記事

コメント

キャロットケーキ美味しそうやんcake

投稿: ナオ | 2009.12.22 19:38

☆ナオ☆
そ、そう?!私は最後まで食べれなかったょwobbly(笑)

投稿: | 2009.12.23 11:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイスからの贈り物 | トップページ | OSAKA光のルネサンス »