« 最近の悩み | トップページ | ムック本 »

高貴な和菓子

2回目の母親学級に参加。

栄養士さんから、妊娠中の食事についていろいろ教えてもらったbookpencil

その後、和室で妊婦体操して、助産師さんの出産話をみんな真剣に聞いて終了。

さて、帰宅後、今日のおやつは・・・

完成に3年もかかったという、金覆輪(きんぷくりん)という和菓子。

Img098ug3517_1

テレビでも紹介されてて、既に著名人にも人気があるのが納得!!happy01

写真は小さいけど、実物は大きくて、「4つに切ってお召し上がりください」って書いてある。

Img09bbd4341_1

同じお店で買って、昨日私が食べたのは、季節限定の苺大福。

実は生まれて初めて苺大福を食べた!!おぉ~感激shine

Img101mg2313_1

チョコレート大好物の旦那さんは、ガトーモチラという餅ショコラ。

スイス産の最高級チョコレート使用らしい!!

最近、胃があっぱくされて食事が苦しいけど、ちょこっと食べるおやつタイムは幸せpigheart04

|

« 最近の悩み | トップページ | ムック本 »

Food」カテゴリの記事

コメント

苺大福を食べたことなかったなんて、
なんてもったいないbearing
しゅわしゅわ~って苺がなってるのが大好きheart02

投稿: かよっち | 2010.01.26 09:07

☆かよっち☆
フレッシュ苺の甘酸っぱい感じと、
もちもちの生地と、あんこの甘さが最高やねshine
考えた人すごいねーhappy01(笑)

投稿: | 2010.01.27 10:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近の悩み | トップページ | ムック本 »