« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2階

寝室

2010_02_28_2401_2

ロフトも収納スペース

2010_02_28_2417

洗面所&バスルーム

・洗濯したら、そのままベランダへ干しに行ける

・忙しい朝でも、2人同時に歯磨きOK

2010_02_28_2404

子供部屋 (写真が暗くて残念・・・階段を登るとロフトへ)

2010_02_28_2407

今日から夜な夜な、旦那さんが荷物を運びまーす゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 

| | コメント (6)

1階

完成しましたo(*^▽^*)o

リビング&キッチン

2010_02_28_2410

憧れの食洗機

2010_02_28_2419

和室

・掘りごたつ

・奥の扉を開けると、ゲスト用のシャワールームあり

・押し入れの中には将来、洗濯機を置けるスペースがあり、ゲストが自由に洗濯できる

・左のふすまの先には将来、防音室を作りたいなぁ~と、そのための出入り口になってる

2010_02_28_2413

トイレ

2010_02_28_2392_2

2階へ・・・

 

| | コメント (4)

36w0d

今回から毎週健診hospital

私のウエストは88cm、Babychickちゃんの体重は2600g、頭の大きさは9cmくらいで標準。

分娩まで点数で状態を確認してくれる。

今のところ、まだ2点で出てくる気配はナシ(◎´∀`)ノ 9点以上で準備OKみたい。

10ヶ月に入ってから、突然、足がむくみだした!!

ヨガのとき、自分の足を見てビックリ(lll゚Д゚) まるでゾウの足みたいsweat01

妊娠後期になると、むくみが出るって聞いてたけど、ほんまやった・・・

31jwalvmaml__sl500_aa255_

「寝ながらメディキュット」を使ってるけど、ぜんぜん解消されない。。

あとは、塩分を控えた食事と、足を少し高くして寝るように、って言われたけど・・・

どっちも既に試してますが・・・効果ないんです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

漢方を処方するらしいけど、葛根湯でじんましんが出た私にはダメみたい。。

Babyちゃんが産まれる準備を始めたんやね。

| | コメント (2)

International School

ヨガのママ仲間さんと、日本人のためのインターナショナルスクール見学へ。

2歳児が、英語を普通に話してる・・・w(゚o゚)w

幼稚園の年長さん、英語で日記を書いたり、英検準2級に合格するってすごい!!!!

今まで見学してきた保育所とは、空気が違うsweat01 

園庭の広さは問題なし。給食の献立も、同じ感じ。

もちろん違うのは、保育料と教育内容。

小学校入学時であれだけ英語を話せたら、一緒に海外旅行に連れてっても安心やなぁ。

頑張って働くか???

でも、子どもが2人になったら、どうしよう????

お腹の中のBabychickちゃん、いつも以上に元気に動いてた。

きっと、「ココが良い!」って言ってる??(笑) 言ってないか??ヽ(´▽`)/

とにかく、元気に遊んでいっぱい食べて、いっぱい寝て、心も体も育って欲しいなぁ。

今日はいい刺激を受けた1日やった☆☆☆

| | コメント (2)

おむつ

今日も保育所見学へtraindash

公立の認可保育所は「布おむつ」って言われたけど、

今日、話を聞いた指定保育所は「紙おむつ」やった。。

それぞれ違いはあるけど、共通して言えることは、保育所って楽しそう(o^-^o)

私は公立の幼稚園に2年通っただけやから、保育所見学はいろいろ勉強になるshine

子どもが先生のことを、○○ちゃん!?って名前で呼んでるところもあれば、

先生が私より若いか同じくらいの方が多いところや、

自分の母ぐらいの年齢のベテラン先生が多いところもある。

園庭が広いところもあれば、夏になったらプールはどこに設置するん?

と心配したくなるほど狭いところもあるし。

お天気も良くて、散歩日和sun 

明日、明後日も見学に出かけてきまーす(*゚▽゚)ノ

| | コメント (4)

2010年モデル

2010年モデル、出産までに間に合った(◎´∀`)ノ やっと商品到着!!

2010_02_23_2378

新生児用チャイルドシート。

Img55664519

三輪ベビーカー。

Rockingblack

2010年、カラーバリエーションが豊富なのに・・・旦那さんの希望で、ブラック。 

チャイルドシートとドッキングすれば、新生児からベビーカーも使えるshine

あとは、私の車rvcarの運転がもう少し上手ければ・・・

自信を持って外出できるんやけど。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (6)

マザークラス後期

病院のマザークラス後期に参加。

入院準備についての説明や、安産のために何ができるか?を話し合ってみたり、

おっぱいマッサージ、安産のツボ押し、立ち会い出産で旦那さんに何ができるか?など、

市の母親学級でも聞いた話もあったけど、

自分の病院がどんなお産の取り組み方をしているのか、いろいろ聞けて良かったflair

バースプランを提出する前に、ソフロロジー式分娩って何か知りたかったけど、

この説明もあったし、音楽を聞いてみんなで呼吸法を体験した。

会陰切開、浣腸、導尿、剃毛って、やるのかなぁ・・・(´;ω;`)ウウ・・・

と心配してたけど、よっぽど何か無い限りやらないって聞いて安心。heart02

| | コメント (4)

子供部屋

日曜日、旦那さんと友人も子供部屋の壁塗りを手伝ってくれた。

私はお昼ご飯の時間に、ちょこっと顔を出してきたo(*^▽^*)o

2010_02_21_2248

思ってた以上に難しい作業・・・ でもこの体じゃなかったら、手伝いたかったなぁ。

今週末、house引き渡し。 まだまだやることいっぱいsweat01

のんびりしてたら、オーダーしようと思っていたトイレのペーパーホルダーが、

SOLD OUT!!になってしまってて・・・Σ( ゜Д゜)ハッ! いつ入荷してくるのか・・・??

| | コメント (4)

35w0d

とうとう、35週heart02

私のウエストは88cm、Babyちゃんchickの体重は2500g!!??

1800gから急に増えすぎじゃない??? 計り方で誤差はありますからsweat01って言われたけど。

引っ越しする3月7日は、いつ陣痛がきてもおかしくないから・・・って注意された。

保育所の問題より、やっぱり私は3月中に産みたいなぁ(;;;´Д`)ゝ

お腹の中でうつぶせ状態が好きなBabyちゃん、今日は背骨の写真しか撮れなかったょ。

| | コメント (6)

Cupmen

写真部の友人とランチrestaurant

話に夢中で、写真撮り忘れた。(ノ∀`) アチャー

お土産にラスク、ありがとう!!!!pigheart02 食後にいただきまーす!!!

R7_l_2 

いつものショッピングセンターで、買いたかったもの発見shine

Cupmen

05451019m

カップラーメンにお湯を注いだ後、付属のシールやおはしでフタするけど、

この数分の待ち時間、誰かフタを押さえて楽しませてくれないか?

そんな思いでデザイナーさんが考えたもの。

CUPMENは3分間に体の色をどんどんかえて、最後にギブアップして落ちる。(笑)

05451019p

デスクやキッチンにちょこっと置いておけるよう工夫されていて、実は顔もある!!(笑) 

カップラーメンそんなに食べないけど、でもこういう面白いデザイングッズ好きnote

| | コメント (2)

健康妊婦

今日も保育所の見学へtraindash

その後、市の保育課でよく分からないことなどを質問。

私の場合、予定日は3月27日やけど、4月2日以降に産まれた方が募集枠が多い。

「あまり動かず、4月2日まで産むの待って・・・」って、そんな都合よくいくわけないし(;;;´Д`)

最近のBabychickちゃん、お腹の中が狭くて、なんか苦しそう。 早く出たいのかな!?

求職中の私は点数も少ないから、認可保育所以外にも、指定保育所も検討することに。

というわけで、もうあと3ヵ所、見学を追加。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 

1日に1つと決めても、今月はほぼ毎日見学。 でも無理しないように。。

おかげで歩数計は、10868歩、322kcal消費dash 体重増加も、スピードダウンdown(笑)

健康妊婦やな~。

頑張ってる自分へのご褒美は、パンネルのパンheart02 

| | コメント (6)

naef

今日は、保育所の見学に行って来た。

0歳児クラスから5歳児クラスまで、同じ建物の中にいっぱい子どもがいて面白かったhappy02

とりあえずあと3ヵ所、見学の予定。。

お散歩にはちょうど良いけど、見学は朝10時からやから、寝坊注意!!sleepy(笑)

最近、気になるのが「木のおもちゃchick

インテリアにも素敵、スイス・ネフ社のおもちゃ。

Naf208

家具職人だったクルト・ネフ氏が、自分の店のショーウィンドウに、

この作りたてのネフスピールを飾っておいたら、家具より売れるようになってしまった。

その為、おもちゃ作りに専念しはじめたとか・・・。

難しそうな形をしてるけど、工夫するといろんな遊び方があって、

大人も子供も虜になって、創造の世界が広がる!!

先日、旦那さんも実際にお店で遊ばせてもらった。

お受験で使われることもあるらしいよ!?w(゚o゚)w

Naf137_2

このアニマルパズルは、25個ピースを正しく並べると、

ライオン、ゾウ、フクロウ、など6種類の絵が完成する。

子どものものだからこそ、本当に良いものを選んであげないと~shineheart04

| | コメント (2)

Gateaux aux Truffes

トリュフケーキpresent

旦那さんのリクエストは、チョコレートではなく、チョコレートケーキ。(写真下)

Gateaux_giftset_main_2

レンジで15秒ほど加熱すると、トリュフがとろける~heart04

気に入ってもらえて良かった゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (4)

価格交渉

土曜日、家の見学へ。

電気屋さんと工務店の方がお仕事されていたので、中に入って写真が撮れたcamera

キッチン。

2010_02_13_2184

和室。

2010_02_13_2182

2階の子供部屋、半分は吹き抜けで、将来2つの部屋に仕切ることもできる。

2010_02_13_2173 

その後、梅田に移動traindash

エアコン、ノートパソコン、ビデオカメラを購入。

どの商品も、週末特価でかなり安くなってるのに、

交渉したら私たちの予想よりももっと値引きしてくれたから、嬉しかった~shine

| | コメント (6)

出生届と保育所探し

昨日は短大の友人とランチrestaurant

バースプランについて質問してたら、あっという間に時間が・・・・Σ(゚д゚;)

とにかく産んでみないと分からないし、子供との生活もいろいろあるやろうけど楽しそう!!

話を聞けば聞くほど、コワイ・・・って思うけど、少しずつやる気になってきたheart02(笑)

その後、市の子ども家庭支援センターへ。

退院後の生活や、1年後の保育所探しなどの話を聞いてきた。

出生届と同じタイミングで保育課に申請するって・・・・のんびりしてる場合じゃなかったsweat01

産まれる前に、保育所の見学に行っておかないと!!

時間はたっぷりあったはずなのに、やっぱりギリギリになるとやることが増えるなぁ。。

| | コメント (4)

パッキング

引っ越し準備で、家の中が散らかってきた (;;;´Д`)ゝ

ちょっとまだ気が早いけど、入院準備も完了!!!

2010_02_12_2102

2泊3日の国内旅行に出かけるより、荷物が多いって!?(笑)

今回の行き先は、マタニティーリゾート5日間hospital ・・・・病院へ。

キャリーケースは、Babychickちゃんの退院時に着る服などが入ってて、

これは後から旦那さんに持ってきてもらう。

病院でほとんど用意されてるので、自分で持っていくものはパジャマや下着など。

パッキングって、楽しいなぁ~

今回は出番がないけど、新しくセールで買ったパッキンググッズたち。

40141__pack_it20quick20trip20_cr_op

40135__1_name_open20view

世界中のあらゆる旅人のためにEagle Creek

一緒に海airplaneを渡れる日が来るのは、いつになるのか・・・

| | コメント (4)

バースプラン

先日、助産師外来でバースプランの用紙をもらったmemopencil

バースプランって????

→どんなお産がしたいか、紙に書いて産院に提出する、希望のお産計画書。

今日、阪急が主催している「お産の準備とバースプランづくり」というセミナーに参加した。

自分の結婚式を思い返すと、どんな式にするか?旦那さんと真剣に話し合ったり、

本を読んだり、司会者と何度も打ち合わせをして、準備に時間をかけた。

でも、お産当日の希望って、何をどうしたいのか全く分からない。

私らしいお産って????

現在9ヶ月chick、まだまだ出産まで時間があると思っていたマタニティライフも、あと少し。

最低限の育児グッズの買い物が落ち着き、あと何しよう~??と思っていたら、

こんな大事な準備が最後に残ってたー Σ(・ω・ノ)ノ!

バースプラン、考え出すといろいろあって、そう簡単には書けない。よく考えないと。

セミナーに誘ってくれたのは、ヨガのママ仲間さん。 

今日は本当にありがとうshineheart04 

| | コメント (2)

Kiehl's

妊婦は、マスクをして外出するから、グロスが塗れない。

リップっていろいろあるけど、お気に入りはなかなか見つからない。

この乾燥する季節、使ってみて良かったのが、NY生まれのKiehl'sリップバーム。

Imageshohindetaildisplay

パッケージのデザインも好きheart04

これ、男性も持ってて変じゃないし、旦那さんにも潤ってもらおうかな~(o^-^o)

関西は、梅田の阪急で買えるよshine

| | コメント (2)

本とケーキ

映画館で、満席fullになっていた「サヨナライツカ」。

本を読んだ。

7andy_31001326

そして今更ながら、やっと手に入れた「堂島ロール」presentshine

日曜日の閉店20時前、整理券のキャンセル分を配布していた。

2010_02_07_2046

ん!? 美味しいけど、あんまり感動しないのは、なんでやろう???(゚ー゚;

| | コメント (7)

ボタン鍋

サンドイッチとおにぎりを作ってきたheart04 

おかずは・・・

2010_02_07_2028

屋台で買った、タンドリーチキン!!

そのあと、先着500名に無料で配られる「ボタン鍋」をもらうため、行列に並び・・・

お腹いっぱいpig(笑)

2010_02_07_2041

おかげで、翌日の助産師外来で体重増加を注意されることになるとは・・・

まぁ、予想してたけど。 (;´д`)トホホ…

| | コメント (6)

雪まつり

早起きして、万博公園へrvcardash 

2010_02_07_1995

9時半、到着!! 

2010_02_07_2015

朝早くから、人工雪を作るため、がんばって仕事してくれてありがとうsnow

2010_02_07_2011

今日は暖かいから、僕、溶けそう・・・・sweat01sweat01(笑)

2010_02_07_2023

まだお昼には早いけど・・・ 屋台みると、お腹がすいてきた~(≧∇≦)

| | コメント (2)

3D Movie

土曜日の夜、晩ご飯を急いで食べて、映画館へrun

アバターを観た。

Sakuhin007302_1

旦那さんと映画に行かない理由・・・ 

それは、途中で必ず寝るから。

さすがに、アバターは大丈夫と思ってたのに、始まって30分、気付くと隣でイビキが(lll゚Д゚)

!!!!!!!!

信じられへんsweat02 

| | コメント (4)

33w0d

私のウエストは、今日も85cm、2週間前と変わってない。

33週で100cmくらいになってる人もいるらしいから、小さめのお腹で嬉しいような・・・

でも、お腹の中で動かれると、めっちゃ痛い。 最近、よく動くからなぁ。

Babychickちゃんの体重は1863g! 200g増えてる!!

ちょっと遅いけど、今日、初めてかわいいheart04と思った o(*^▽^*)o

Img_2550

今まで、エイリアン??宇宙人??みたいで怖かったから。。

4D超音波では、こんなリアルな画像。 

人間っぽくなってきた!!(笑)

(明日、「エチカの鏡」tvという番組で、病院が紹介されるらしい。)

| | コメント (2)

出生届と保育所探し

昨日は短大の友人とランチrestaurant

バースプランについて、いろいろ質問(*゚ー゚*)

お産の話を聞けば聞くほど、コワイ・・・って思うけど、

とにかく産んでみないと分からないし、産まれてからの生活も楽しみになってきたheart04

ランチの後、市の子ども支援センターへtraindash

退院後の生活や、保育所探しの話を聞いてきた。

出生届と同じタイミングで保育課で申請するって・・・ のんびりしてる場合じゃなかったsweat01

保育所の見学も、産まれる前に行っておかないと(@Д@;

| | コメント (0)

我が家の鬼!?

巻寿司を一言も喋らず無言で1本まるごと食べる習慣は、関西だけって知らなかった。

今年はサラダ巻き、あとイワシも。

夜10時、鬼が帰ってきたので、仲良く一緒に!?豆を年の数だけ食べた。ヽ(´▽`)/

2010_02_03_1981

| | コメント (3)

Movie

いつものショッピングセンター、最近、妊婦さんがいっぱい散歩してる。

そして今日は、母親学級で知り合った妊婦さんとHelsinki Bakeryでランチhappy01restaurant

2010_02_03_1983

グラタンセット、6種類のパン盛り合わせ。 パンが美味しいgood

ランチの後は、久しぶりに映画館へ。

O_img

面白かった~。最後は、ほろっときたし。

| | コメント (4)

同期

初めて就職した旅行会社の同期2人と、久しぶりに再会。

ハワイアンなお店でランチrestaurant

C604551ps2

2人とも先輩ママやから、いろいろ話が聞けて勉強になったー。

あっ!!欲しいと思ってるベビーカー!!!heart04(笑)

子供を産んでも、若くてアクティブで、10年前とぜっんぜん変わらないなぁ。

次会うときは、私もベビーカー押してランチに参加かな!?(◎´∀`)ノ 

今日は会えて良かった!!! presentありがとう。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

photobackで作成したフォトアルバム、写真の表示を拡大できるようにしたよ。

| | コメント (2)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »