« Kiehl's | トップページ | パッキング »

バースプラン

先日、助産師外来でバースプランの用紙をもらったmemopencil

バースプランって????

→どんなお産がしたいか、紙に書いて産院に提出する、希望のお産計画書。

今日、阪急が主催している「お産の準備とバースプランづくり」というセミナーに参加した。

自分の結婚式を思い返すと、どんな式にするか?旦那さんと真剣に話し合ったり、

本を読んだり、司会者と何度も打ち合わせをして、準備に時間をかけた。

でも、お産当日の希望って、何をどうしたいのか全く分からない。

私らしいお産って????

現在9ヶ月chick、まだまだ出産まで時間があると思っていたマタニティライフも、あと少し。

最低限の育児グッズの買い物が落ち着き、あと何しよう~??と思っていたら、

こんな大事な準備が最後に残ってたー Σ(・ω・ノ)ノ!

バースプラン、考え出すといろいろあって、そう簡単には書けない。よく考えないと。

セミナーに誘ってくれたのは、ヨガのママ仲間さん。 

今日は本当にありがとうshineheart04 

|

« Kiehl's | トップページ | パッキング »

Maternity」カテゴリの記事

コメント

ほ〜そんなことも最近はするんだねぇ〜coldsweats01

投稿: ナオ | 2010.02.12 20:56

☆ナオ☆
今、本を読んで勉強してるよbook
人生で1回か2回、あるかないかの大事な事やから、
後悔のないようにしないとねっshine
まぁ、思い通りにはならないのは覚悟してるけど。。

投稿: | 2010.02.14 12:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Kiehl's | トップページ | パッキング »