« 2010年モデル | トップページ | International School »

おむつ

今日も保育所見学へtraindash

公立の認可保育所は「布おむつ」って言われたけど、

今日、話を聞いた指定保育所は「紙おむつ」やった。。

それぞれ違いはあるけど、共通して言えることは、保育所って楽しそう(o^-^o)

私は公立の幼稚園に2年通っただけやから、保育所見学はいろいろ勉強になるshine

子どもが先生のことを、○○ちゃん!?って名前で呼んでるところもあれば、

先生が私より若いか同じくらいの方が多いところや、

自分の母ぐらいの年齢のベテラン先生が多いところもある。

園庭が広いところもあれば、夏になったらプールはどこに設置するん?

と心配したくなるほど狭いところもあるし。

お天気も良くて、散歩日和sun 

明日、明後日も見学に出かけてきまーす(*゚▽゚)ノ

|

« 2010年モデル | トップページ | International School »

Maternity」カテゴリの記事

コメント

うちは両親共働きだったから、
保育所にしっかり6年お世話になったよscissors
あんまり記憶ないけど、
小学生になったとき、
あまりの保育所との違いに戸惑ったことは覚えてる。

それぐらい、保育所は居心地が良かったんだろうなwink

投稿: かよっち | 2010.02.25 09:17

それだけ見て回ろうと思うあなたがすごいcoldsweats01全部行く気やなcatface

投稿: ナオ | 2010.02.25 20:59

☆かよっち☆
保育所やったんやぁheart02
最近は小学校で戸惑わないよう、いくつかの保育所が合同で遠足に行ったりしてるみたい。
私は勉強が嫌で、もっと幼稚園で遊びたかった・・・って思いながら小学校通ってたweep
幼稚園の前を通るだけで、楽しかった思い出を思い出すし、
園歌も先生の名前もずっと覚えてるわflair
確かに記憶はね・・・写真見たら思い出すけど。(笑)

投稿: | 2010.02.26 19:07

☆ナオ☆
全部行く気やったけど、一先ず今日で終了paper
引っ越ししてから、あと2つ見学する予定smile
初めて住む土地やから、スーパーとかお店の位置も覚えられるしね。

投稿: | 2010.02.26 19:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010年モデル | トップページ | International School »