« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

退院☆

予定日より1日早い3月26日、18時10分 

無事に3144gの女の子を出産しましたo(*^▽^*)o

5日間の入院生活は、母子同室のため、ゆっくり休む感じではなかったけど、

お世話になった病院は私に合っていたので、快適に楽しく過ごすことができましたheart04

30日、無事に退院し、2時間おきの母乳育児がスタートしました。

出産の話は、また改めて・・・・・

生後2日目のMちゃんshine

Hb

| | コメント (4)

BREAD BINS

予定日まで、あと2日・・・まだ陣痛はこない~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

外は雨rainで寒いし、お腹の中はきっと居心地がいいよね。。

でも、密かに軽くスクワットしたり、1人ヨガしてるから、そろそろかな・・・??(笑)

キッチン用品でもう1つ、憧れてたもの。

ゴミ箱と同じブランド、ブラバンシアbrabantiaのブレッドビン。

004

このミディアムサイズがちょうどいい!!!

マットで指紋もつかないし、手入れもしやすい。

毎朝パンは食べるから、やっぱりこれ買って正解note

| | コメント (8)

120人待ち

月曜日、テレビや空気清浄機など家電を買いに梅田へrvcar

買いたいテレビは決まってるのに、値段交渉するための案内係りを呼ぶのに、

なんと・・・・ 120人待ち∑(゚∇゚|||)

その後、会計を済ませるのに、2時間待ち・・・ 

私は我慢できず、1人別行動。。。 梅田で最後のマタニティライフを満喫heart04

010 

そして今日、無事にテレビが家に到着!!!o(*^▽^*)o 

| | コメント (5)

ホームパーティー

夕方17時半・・・1人で暇すぎて何しようか悩んでたら、

旦那さんの友人が急に家に来ることになった\(;゚∇゚)/

こんなとき、コストコで買っておいたストック食材が大活躍!!!

003

サラダ&手作りマヨネーズドレッシング、ボロネーゼ、

じゃがいもとアンチョビとチーズのオーブン焼き、パン&オイルサーディン、

朝市で買ったイチゴ&サイダー割りheart04

シャンパン、ビール、マカロンなどは差し入れ。

お腹がはるから、料理するのチョットしんどかったけど、

みんなで食べるご飯はやっぱり美味しい!!!

キッチンも広くて使いやすいし、後片付けもミーレの食洗機のおかげで楽チン(o^-^o)

| | コメント (3)

朝市

近所にあるJAの朝市に行ってみた!

品数は少ないけど・・・美味しそうなイチゴがあったheart04

「甘いから、何もつけないでそのまま食べてね~」と、生産者の方が言ってたから、

007

買ってすぐ、パクッ・・・・・!!lovely ん~、甘~い!!! イチゴ狩りの季節やなぁ。

その後、ALL100円のパン屋さんで朝食。

005

早起きすると、1日が長い○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (2)

39w0d

予定日まで、カウントダウン(lll゚Д゚)

Babychickちゃんの体重は2900g、ウエストは変わらず89cm・・・

点数は4点に上がったけど、頭がまだ上の方にあるらしい。

先生に、3月と4月どっちで産みたいの?って聞かれたけど、

そんなん選べるんですか~??(笑)

もうどっちでもいいから、無事に出てきて欲しい・・・cloverheart02

| | コメント (2)

ベーカリーでランチ

予定日まであと1週間。

今日は、隣の駅に住んでいるママ仲間さんと、近所のベーカリーでランチrestaurant

166

エビカツサンド&ミックスジュースheart04 

引越ししてきて、まだお店とか全然わからないから、これからいろいろ行ってみたいなぁ。

日曜日は家族で、パン屋さんでモーニングしたいcafe

もっと歩きたいのに、駅と家の往復だけでお腹が張ってくる・・・(。>0<。)

| | コメント (8)

美しいゴミ箱

これ以上、美しいゴミ箱は無い・・・と思うhappy01heart02

12961121101

オランダの家庭用品メーカー、brabantiaブラバンシアのペダル式ダストボックス。

今日、商品が届いたので置いてみた。

P1070841

燃えるゴミ用と、ビン・かん用に2つ購入。

清潔感もあって、デザインもすっきり!!

| | コメント (4)

38w1d

日曜日、妊婦検診へ。

Babychickちゃんの体重は2800g、私のウエストは89cm、点数は2点で先週と変わらず。

今回から、ノンストレステストが始まった。

まだ全然下がってこない・・・ 

ヨガの先生には、あと2週間くらいかかるかも?!って。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (2)

浜松餃子

浜松で働いている父のおかげで、ついに我が家に浜松餃子がやって来たlovely

P1070834

餃子の店「かめ」、芸能人やテレビ取材がよくある店らしい。

届けてくれた父には・・やっぱり餃子は王将やで!と言われたけど、

一度は食べてみたかった。

自分で焼いたけど、以外と上手に焼けてるやん!!!(笑)

野菜は多めで、皮は薄くて、ニンニクたっぷり。 タレつけなくても美味しかった~shine 

| | コメント (5)

焼肉

エアコン工事やテレビ、電話、ネット環境も整って、生活感のある家になってきた。

そして日曜日、朝から急がしく動きまわって、足はパンパンにむくみ、もう歩くのが痛い・・・

まさか靴のサイズが変わるなんて、思ってもみなかったなぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今日はホワイトデー。

ずっと行ってみたかった鶴橋にある焼肉吉田へheart02

P1070825

お肉、やわらか~いo(*^▽^*)o おいし~い!!!!

焼肉食べに行けたから、もうBabychickちゃん、いつ産まれてきてもいいよ。

これ以上、体重が増えると困るから・・・(´;ω;`)ウウ・・・

| | コメント (3)

引越し完了☆

更新していない間も、遊びに来てくれた方、ありがとう!!

ブログ、またスタートしますpc

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

結婚してから住んでいたアパート。

P1070821_2

荷物がなくなると広く感じる・・・

旦那さんの友人5人も手伝ってくれた(o^-^o)

新居に到着して、みんなでお弁当を食べ、家具を組み立ててもらい、夕方に終了!

その後、スーパーへ買い出し。

けっこう動いたけど、Babychickちゃんは全く産まれる気配なし。(笑)

| | コメント (3)

Coming soon...

Img_0144

パリ・モンパルナスを散歩中に撮った1枚の写真。 メトロ、Raspail(ラスパイユ)駅。

この写真を使って、引っ越しハガキを作りましたo(*^▽^*)o

どんなデザインか、お楽しみに・・・

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

3月中旬までインターネットが使えません。 ついでにテレビも固定電話も・・・

ブログはしばらく、お休みします。。

Coming soon!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!shine

| | コメント (3)

バースコーディネーター

ヨガのママ仲間さんで話題になっている、大葉ナナコさんの記事pcを見つけた。

夫婦間のコミュニケーションで、男性は「リスニングボランティア」・・・

なるほど!!!!その通り!!!!

育児&家事のサポートの1つとして、妻の気持ちを聞くこと。 うんうん。

病院へ提出するバースプランを考えるとき、とっても勉強になった本book

Natyuralnaosan2

| | コメント (1)

Hina-Matsuri

最近、胃のあっぱくされる感じが少し楽になり、また体重増加のスピードがsoon・・・・(p_q*)

と、気にしてるときに限って、旦那さんがデザートを買って帰ってきてくれたりする。

「今日はひな祭りやから~happy01shine

P1070809

忘れてた・・・・ 

| | コメント (3)

Rosti Calypso

ヨーロッパのキッチンで、三角コーナーって見たことない・・・ 

もしかして、日本だけ??

いつでも清潔に保て、インテリアとしもシンプルなデザインの三角コーナーが欲しい!!

見つけたのが、Rosti Calypso(デンマークのキッチンハウスウェアブランド)

Sjrwc00101

商品が届いてみたら、思ってた以上にちょっと大きかったw(゚o゚)w

でも、フタもついてて中身が見えないし、キッチンで重宝してくれそうheart04

| | コメント (5)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »