« 沐浴 | トップページ | さくら »

KIDS BOSSA♪

わたし、あたらしい泣き方をおぼえた!!!

「○o。+..:*○o。ママ、抱っこしてーー+..:*○o。+..:*○o。+..:*」。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

お腹がいっぱいで、うんちも出て、おむつも変えたのに泣いてるときは抱っこsweat01

大きいおばあちゃんは、”抱っこ癖がつくから・・・”って言うけど、それはもう昔の話らしい。

でも、この音楽が聞こえてくると、わたし何で泣いてたのか??

ついうっかり、寝てしまうsleepy

Xnss10130

森のくまさん、星に願いを、小さな世界など、誰もが知ってるうたを、

外国の女の子が英語で歌ってるCD。

大人が聞いても落ち着く。おばあちゃんも、鼻歌うたいながらご飯つくってる。(笑) 

カフェにいるようで心地良いよcafeheart04

|

« 沐浴 | トップページ | さくら »

Baby」カテゴリの記事

コメント

『抱っこ癖』は昔の話なのね~coldsweats01
時代は変わるねsweat01

Babyが一番心地よい空間を作ってあげることが大事だよね~。
音楽ってすごく偉大な発明だと思うわwink

投稿: かよっち | 2010.04.08 13:28

『抱き癖』私も母(実も義理も)に言われたよ~!

あと泣いてたら「母乳足りてないんちゃう?」

おばあちゃん世代とは随分かわってるみたいよねぇcatface


そのCDいいなぁ!よくボサノバ風の音楽をかけてるから、すごくよさそう~heart04

投稿: ふっちー | 2010.04.08 16:48

そのCD好きnoteふさ子とイノブン行ったときナオ買った気がするcatface
抱っこ癖は昔の話だよね〜。人によって違うけど、抱っこできるのなんてほんの数年なんだから抱きついてきたときは抱っこしてあげたらいいと思うわconfident

投稿: ナオ | 2010.04.08 19:35

☆かよっち☆
うん。そろそろ、クラシック聞かせてみようかなsmilenote
歌うたってあげると、泣き止んだりするし、不思議やねflair

投稿: | 2010.04.10 10:15

☆ふっちー☆
予想外やったけど、Mちゃんの場合は、このCD聞かせると、
ぐずってても1時間は寝てくれるよlovely
子供が歌ってるから、落ち着くのかなぁ??

投稿: | 2010.04.10 10:17

☆ナオ☆
そうそう!母が京都のイノブンで買ってきてくれてんhappy01
抱っこいっぱいしてあげたいけど、夜になると、もう手が痛くて・・・
腱鞘炎になりそうやよweep(涙)

投稿: | 2010.04.10 10:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沐浴 | トップページ | さくら »