« がんばれ!! | トップページ | ルールー »

おひなまき?

一昨日あたりから、急にお姉ちゃんに成長した気がする!?

眠くても目を開け、抱っこしてもらってるか確認し、抱っこされてないと泣き叫ぶ(。>0<。)

「おやすみって言ったら寝るんやで。おやすみnight」って言うと、「ふ~ん。」とか言う。

立派なベビーベットがあるのに・・・・・・・ なんとか1人で寝てほしいなぁ。。

新生児は、胎内にいたときと同じ体勢をつくってあげて、丸く寝かせるといいらしい。

手足を曲げてバスタオルでくるみ、背中を丸めて、

頭を高くするために授乳まくらにすっぽりのせる。 

Maki_08

病院の助産師さんが教えてくれたワザやったけど、

雑誌tocotocoの知恵袋で紹介されてた!! ”おひなまき”って言うみたい。

024

「わたし、この体勢にしてもらうと、だまされて寝てしまうの・・・゚゚(´O`)°゚」 

|

« がんばれ!! | トップページ | ルールー »

Baby」カテゴリの記事

コメント

Mちゃん、少し顔立ち変わったね~。

おひなまき、初めて聞いたよ。
抱っこせずに寝てくれる方法、
見つかるといいねwink

投稿: かよっち | 2010.04.23 15:37

色々あるんだねhappy01ママから離れたくないんだなheart04
ベビーベッドはしばらく畳で生活してみていりそうだったらレンタルしようかなと考え中typhoon

投稿: ナオ | 2010.04.23 18:17

☆かよっち☆
可愛いから許せるんやけど、もう4キロやから重くて・・・crying
母が京都に帰ったら、Mちゃんのお世話しながら家事、
1人でできるか心配になってきたsweat01

投稿: | 2010.04.23 22:48

☆ナオ☆
初めは和室にベビーベットのマットレスをひいてあげて、
私も和室で寝てたけど、産後は腰が痛くていたくて・・・sad(涙)
私が和室の布団で寝れなくなってしまってん。
ベビーベットがあると、Mちゃんのおむつ換えのとき、腰が痛くならないから便利やよhappy01

投稿: | 2010.04.23 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がんばれ!! | トップページ | ルールー »