« 育児日記 | トップページ | 命名式 »

出産レポ

出産について・・・

(リアルな表現はできないので、知りたい人はあとでこっそり聞いてください。)

3月26日 深夜13時50分

生理痛のような痛みを感じ、時計を見てみると、ちょうど5分間隔。

これって???!!!!!(゚ロ゚屮)屮  いきなり5分間隔やーーーーん。。。

病院に電話してみると、

「あと1時間家で待機して、それでも5分間隔なら病院へ来てください。」と言われ、我慢。

病院へ着く頃には、痛くて歩くのもつらい。足もむくんでるから、靴も普通に履けない。

内診を受けていると、2cmだった子宮口がどんどん開き、7cmに・・・・・そして破水。

陣痛の間隔が短くなり、動けない・・・・・こんなに痛いって知らなかったから、叫んでると、

「ママ、自分のことばっかり!Babyちゃんも痛いのよ!!

痛くないタイミングは必ずあるから、そのときにスタスタっと歩いてLDRに移動してね。」

と、軽く叱られ・・・(´・ω・`)ショボーン  泣きそうになりながらLDRへ移動。

旦那さんは立ち会い出産のため、LDRに入ってから、ずっと腰をさすってくれてた。

お腹のハリは弱いけど、子宮口が10cmになり、「午前中に産まれるわよ。」と言われ・・・

以外と安産かも!?(◎´∀`)ノ と思っていた。

Babyちゃんの髪の毛は触れるのに、なかなか降りてこない・・・

しばらくLDRは、私と旦那さんだけ。

叫ぶと怒られるので、、、ヨガで習った呼吸法で痛みを耐えるのみ!!

隣のLDRでは、1人産まれ・・・・ そしてお昼になり、2人目産まれ・・・・・

私は陣痛促進剤でまだ耐えてるo(;△;)o

助産師さんに、「もう止めてください。。。」と弱音を吐いても、無視される。(笑)

気づけばもう夕方night

ついに、先生登場!!私のお気に入りの先生!!heart02

「軽く吸引する??」

「はいっ!!お願いします。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」

全然、軽くじゃないしーーーー。めっちゃ痛い!!!陣痛より痛い!!!

Babyちゃん、頭が上を向いてたから出てこれなかったみたい。

何度もスタミナ切れを起こしそうになったけど、水を飲み、旦那さんに腰をさすってもらい、

助産師さんにお腹をギューっと押され、

そしてとうとう・・・・

3月26日 18時10分 新しい命が誕生shine

足をバタバタさせて、泣き声が聞こえて、何とも言えない達成感(@Д@;

お腹の上にBabyちゃんをのせ、旦那さんが臍の緒をカットhairsalon

その後、先生に5cmほど縫われた。←これも思った以上に痛く長い時間やった。。。

落ち着く間もなく左右1時間ずつ、LDRで横になりながら母乳を飲ませ、胎盤の収縮を待つ。

出血が多く、点滴されながらストレッチャーでナースステーション横の待機室へ。

翌朝8時、1日ぶりの食事をとり、お尻が痛くて泣きそうになりながら車椅子で病室へ。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

初めての妊娠は特に問題もなく過ごし、出産は予想外のパターンで難産になったけど、

とても良い思い出になった。

そして、この病院を選んで、本当に良かったと思うhospital

以上、レポートでした。

|

« 育児日記 | トップページ | 命名式 »

Maternity」カテゴリの記事

コメント

ひょーcoldsweats02coldsweats02
なんかとっても痛そうsweat01

ここ最近、私の周りは安産が多かったから…。

FUSAママ頑張ったねhappy01

いや~、しかし生命の神秘だねshine

投稿: かよっち | 2010.04.02 09:39

軽く怒られるってどんな叫びしてたんよhappy02一緒にいたフクちゃんも疲れただろうにcoldsweats01
またリアルな話聞かせてねsmile

投稿: ナオ | 2010.04.02 19:37

☆かよっち☆
鼻からスイカはイメージしにくいけど、
鼻から大きいオレンジの方が正しいかも!?(笑)crying
あの達成感は、何とも言えないよheart02

投稿: | 2010.04.04 15:07

☆ナオ☆
腰さすりながら、旦那さんは何回も寝かかって、
意識が飛びそうになってはったわcoldsweats02
そんな叫んでないつもりやけど、体力無くなるから、
叫んだらダメみたい・・・
隣のLDRでは笑い声聞こえてて、なんでー!?って感じwobbly

投稿: | 2010.04.04 15:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 育児日記 | トップページ | 命名式 »