« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

Mobile

インテリアとしても素敵なモビールheart04

010

デンマークのFLENSTED社のもの。←会社のHPもオシャレshine

家の白い壁に映る影も、これがまたカッコイイ(*^-^)

058

ゆらゆらゆら~★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (2)

Kyoto②

ランチは、カフェ・バスティーユcafe

044

居心地よすぎ~(◎´∀`)ノ 

フランスにいるみたい!!!! パンも美味しかったheart01

マリメッコの生地を見に、shioyaへ。

そして、北欧のアンティーク食器を求めてiiivko

MAISEMA FUYAが閉まってたのは、本当に残念(p´□`q)゜o。。

ロフトに行ったあと、新しくなったイノブン四条本店へ。

誰かにプレゼント探すなら、もうココに来れば何でもある!!!

売り場も広くなって、建物の屋上には庭まであった!!!

そろそろ、授乳してないから胸がコツコツ、これ以上はもう無理・・・・・・・・

rainの京都やったけど、弾丸ショッピングは素敵な1日でした。(*^-^)

031

| | コメント (4)

Kyoto①

妹と京都で買い物(o^-^o)

行きたい店を妹に伝え、私が南北の通りの”わらべ歌”を歌って、

妹が行く店の順番を考え、道案内してくれた。

♪てらごこふやとみやなぎさかい~♪♪♪

まずは、大丸の中にあるalphabet noir、北山にある店と同じ。

そして北欧館、3000円以上買い物して、トートバックもらったーheart04

053

けっこう長い時間、この店にいたなぁ・・・

anne black(デンマークのデザイナー)のブレスレットも素敵やった!!

011

歯医者さんオーナーの雑貨屋CANALで、Mちゃん用の歯のケースが欲しかった。

まだ歯もはえてないのに・・・・・・・(笑)

069

013_2

次は、ギャラリー遊形で俵屋旅館の石鹸。 スイスの友人へのプレゼントpresent

「日本に行ったら旅館に泊まりたい!」って言ってたから、気分を味わってもらえるかな?

美術ハガキギャラリー便利堂で、インテリアとして飾れるハガキも購入。

平野顕子さんがプロデュースするアップルパイとスイーツのお店、

015

松之助でアップルパイをお土産に。

07102878

そろそろ、ランチrestaurant お腹が空いてきた~

| | コメント (4)

見えた!!

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

お母さん忙しそうにしてるし、あたし泣いてるのに抱っこしてくれへん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

しかたないから、1人で遊んでみよっかな。

これ、何やろう??

006

いい音するやん♪♪♪(*゚▽゚)ノ

010_2

あたし、見えた!!!なんか面白そうなもの、見えた!!!!!!!

015

お母さん抱っこしてくれへんかったし、1人で遊んでみたけど、

今日はもう疲れたわ。。 うっかり寝てしまった。。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

| | コメント (4)

カリカリまだある?

お菓子の名前。

001

札幌のお土産で今、流行ってる!? 

旦那さんの友人に頼んで、空港で買ってきてもらった。

美味しかったからネットで調べてみたら、生産が追いつかず完売って!!!w(゚o゚)w

| | コメント (2)

読書 

今日は病院のベビーピラティスに行ってきた。

Mちゃんと一緒に体を動かして、骨盤を元に戻したり、たるんだ体を引き締めるのが目的。

ヨガのママ仲間と再開ヽ(´▽`)/

でも、Mちゃんは1番最初に泣き出してしまい、レッスン中に授乳タイム・・・・・・・

来週、リベンジ!!!

先生に触って確認してもらったら、私の骨盤、斜めにいがんでるらしいsweat01 

そして帰宅後、ベットで泣かずにおとなしくしてるな~と思ったら、

1人で読書してる!!!!!!!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

007

「ふはっ・・・・・・・ふんふん・・・・・・」とか言いながら。

しかも、2ページも自分でめくってる!!!!!

| | コメント (4)

Belgium

素敵なプレゼントpresentheart01

004

From ベルギーo(*^▽^*)o

さすが先輩、センスが素敵です!!!! ありがとうございます!!!!!!

どんな写真を入れようか・・・・・・・・悩んだ結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

005

やっぱり、Matterhornマッターホルンを入れたい気分でした。(笑)

先輩との思い出の場所。

これから、またハイキングシーズンですね~fujisun

| | コメント (6)

観察

「ミルク欲しかったら、ミルクちょうだいって言うんやで~」って教えてると、

今日、「。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚みぃるぅく!!。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。」って言った!!!!!(゚ロ゚屮)屮

本当やのに、誰も信じてくれない。(笑)

勉強になる本をみつけた。

51iiizkbe6l__sl500_aa300_

『その子が何を必要としているのか』を感じ取り、子どもの求めていることに向かい、

それに応えること。

人間は自分の自立性が尊重されたときに、最も居心地よく感じる。

Mちゃんが何を必要としているかを観察するのが大事らしいflair

なるほど・・・・・・・・・・

なんで泣いてるのか分からなくても、観察してがんばってみよう(o^-^o)

| | コメント (4)

U・K

母の日ということで、晩ごはんは外食することにヽ(´▽`)/

昔、デートで何度か連れてってもらってたお店が新しくオープンしたので行ってみた。

023

U・Kカフェ

015

ボリュームがすっごいrestaurantパワーフードheart04 しかも24時間営業!!!

017

でも・・・・・・全席、喫煙できるから、Mちゃんいるしテラス席で食べた。

寒くない夜やったから大丈夫。

外国にいるみたいで気分も良く、お腹もいっぱいpigshine

| | コメント (2)

おかあさんへ

朝、Mちゃんのおむつを換えにベットへ行くと、何か抱えてた。

それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

”とうもころし” (≧∇≦) (笑)

006

「Mちゃん、どこで?とうもろこしとってきたん??北海道??」

→「ふ~ん。」

「ねこバスに乗ってもってきてくれたん??(*^-^)」

→「ふ~ん。」 (笑)

028

メッセージカードには、

ママ、産んでくれてありがとうheart01これからも宜しくネheart01heart01

って、、、見覚えのある?!字で書かれてた。

人生初☆の母の日。

母の日??? まだ信じられないけど、私も母になってしまった(*≧m≦*)

| | コメント (4)

ファッション

スイス人の友人から、プレゼントが届いたpresent

031

洋服と靴下のデザインは・・・ そう、やっぱり国旗。ヽ(´▽`)/

034

私がスイス好きなのを知ってて、わざと選んで送ってくれてるワケではないと思う。(笑)

だって、本人も国旗がデザインされたTシャツやカバンを普通に持ってたから。

「なんでなん???」 って聞いたら、

「この赤い色と国旗のデザインが好きなのheart04」 って嬉しそうに言ってたから間違いない。

国旗のTシャツを着てるから、愛国主義と見なす必要はないらしい。

遊びごころや、ファッション感覚らしい!?(◎´∀`)ノ

Mちゃんも気に入ってる様子shineshine

| | コメント (5)

お宮参り

5月5日 お宮参りへ。

私が3歳のときに着た着物↓

1003_2

無事に出産を終えたことを報告し、お礼参りも済ませてきた。

065_2

写真屋さんで記念撮影をして、終了!!

Mちゃん泣かずに頑張ってたけど、風邪で鼻水ズルズル、くしゃみ連発、咳までしてた。

赤ちゃんも、風邪ひくんやなぁ・・・(lll゚Д゚) 

免疫があるから大丈夫と思って油断してた。。

| | コメント (4)

初☆ドライブ

ようやく家族そろっての外出(*^-^)

行き先は、伊丹スカイパークrvcar

026

日焼け止めを塗って、おむつ持って、出発!!

027_2 

初めてのベビーカーshine  

飛行機エンジンの大きな音がしても泣くことなく、ずっと寝てたsleepy

あまりにも大人しいから、ショッピングセンターも連れてってみた。

家ではグズグズなのに、外出してる方がごきげん。

誰かに似て、家にいるのが苦手なんやなぁ・・・・・・・(◎´∀`)ノ

| | コメント (4)

1ヶ月検診

体重4200g、身長55cm、順調にスクスクと成長してるMちゃん。

まだ目があんまり見えてないから、1人では遊べないし、

自分の手にも気づいてない感じ??

情けない顔で口をへの字にして、「お腹空いた~」って泣く毎日。

でも、一生懸命、何かお話しようとしてる姿がカワイイ(*゚ー゚*)

014

初めて、電車に乗ってスリングで病院へお出かけ。

ハナミズキか綺麗に咲いてたheart04 

| | コメント (3)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »