« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

念願の・・・☆

以前、芦屋のパンタイムのパンが食べたい!!!

と、話をしていたのを覚えていてくれた友人が、今日、

そのパンを持って遊びに来てくれたheart04

007_2

あ~美味しい~しあわせ~(≧∇≦)○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

近くにあればいいのになぁ。。。

私の興味のあること、”こだわり”を分かってくれる、趣味友shine

いつもいろんな情報を教えてくれてありがとう。

そして、センスの良い素敵なpresentも、ありがとう!!!!

| | コメント (4)

予防接種

任意予防接種のヒブワクチンを受けに病院へ。

今月から、私の住む市でも半額の助成が始まったヽ(*≧ε≦*)φ

BCGはハンコ注射やったけど、ヒブは注射器での注射。

チクッ・・・・・・・!!!!!

そのときだけ泣いたけど、その後は、、、 なぜかテンション高いMちゃん。

こんなに喋ってるの聞いたことないくらい、1人でずーっと何か喋ってた。

これは、注射の副作用????!!!!!(笑)

来週は、三種混合。

8月はアレルギー検査も受ける予定。

離乳食はじまるまでに、何のアレルギーか調べておかないと(@Д@; 

| | コメント (4)

ネイルチェンジ

パールで作る簡単フレンチネイルshine

009

本当は長さが欲しいフレンチやけど、家事や育児があるので短めで。

自分ではテクニックがないから、キレイにできないフレンチも、

パールストーンで作れば簡単フレンチの完成(o^-^o)

旦那さんは言う。 「また無意味なことしてる・・・・・・・」と。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

それでも、夜なべは止められない・・・・・・・・・・(笑)

| | コメント (4)

Bonjour!

今日から、フランス語の勉強を始めた(≧m≦)

008

入門クラス、講師はパリ出身のフランス人。

90分を2コマ、つまり3時間の授業。

久しぶりに机に向かったけど、まだまだ集中力は衰えてなさそう(*^.^*)

この時間は、お母さんでも、嫁でもない、私だけの私のための大切な時間。

外の世界は、やっぱり刺激がいっぱいで楽しい~heart04heart04

| | コメント (8)

boyfriend

「あんたは俺の相棒だぜ」

ヽ(*≧ε≦*)φ

003

誰だか知らないけど、、、わたし気に入ったheart04

001

( このあと、ウッディは帽子をかじられてたけど・・・・・・・・・・・・・・・・・(@Д@; ・・・・・)

| | コメント (4)

Zoo

海の次は、動物園デビュー(◎´∀`)ノ

009

Mちゃん、見てないし~!!!!!(笑)

お母さんも暑くてバテバテ・・・・・・・・ 

今日は下見。。 動物園は、秋にまた来よう。

さて、次は花火?? それともプールかな????(≧∇≦) 

夏は忙しい・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (4)

Lisa Larson

スウェーデンを代表する世界的陶芸アーティスト、リサ・ラーソン。

こんな素敵な絵本を見つけた!!!!

005

リサ・ラーソンのイラストで、左側に数字、右側に動物が描かれてる。

とりあえず、今はリビングにインテリアとして飾っておくことに(*゚▽゚)ノ

本当は、彼女の作品で、このライオンのオブジェが欲しいんやけどなぁ・・・・・・・・・・・

Dill00101

| | コメント (4)

ミトン

外耳炎の治療中のため、両手にミトンをはめてるMちゃん。

海でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(授乳中、手だけが出てるsweat01

037

お散歩でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

002 

あらら・・・・・・・・不機嫌??!!

おもちゃ、マグカップも握れないし、毎週病院に行くのも暑くて嫌やなぁ。。

でも、もうすぐ治るから、それまで我慢・・・・・・・・・・(p_q*)

| | コメント (4)

beach☆

海!!!!!!!!!!(*≧m≦*)

013

014

036

そして海の家!!!!!!!

040

| | コメント (6)

猪名川

今日は、JA直営の農産物直売所へお出かけrvcardash

朝、取れたての野菜たちは生き生きしてる(◎´∀`)ノ

牛乳、パン、揚げたてコロッケも買って、猪名川の運動公園へ移動。

016

わたがしのような、美味しそうな雲がいっぱい!!!!

牛乳も、この空の下で飲むと味がちがうなぁ~heart04

003

Mちゃん、大きくなったらここで自転車の練習しようね~。

007

「は~い!!!!!o(*^▽^*)o」

| | コメント (4)

tommee tippee

耳鼻科でもらった粉薬、水に溶かしてスプーンであげてみた。

でも、初めてのスプーンやで?? うまく飲めるかなぁ??

Mちゃん、ほんまに、しっかり者(o^-^o)

苦い薬なのに、まるで甘いジュースのように、ごくごくスプーンで飲んでた!

えっ??????????

Mちゃん、スプーンOKなんやぁ!!!!!!

昨日、マグカップデビューしたばっかりなのに。。。

そんなに急いで成長されると、ちょっと寂しいやんo(;△;)o

001_3

「はい、これ持って自分で飲むんやで~。」と言って握らすと、

初めてなのに、しっかり持ってゴクゴク、、、ペロッと180ml飲んだ!!!

003

ほんと、美味しそうに飲んでる。

お母さんもそのマグカップで飲んでみたいわ。

イギリスのtommee tippeeの5wayトレーニングカップ。

| | コメント (4)

外耳炎

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日は、おかあさんとピラティスに行ってきた。

その後、Yちゃんママとランチして、べビーザラスでお散歩して帰ってきた。

でもわたし、ずっと右耳がかゆかった(p´□`q)゜o。。

だからぐずってたら、おかあさん、やっと皮膚科に連れてってくれた。

そしたら、これは耳鼻科って言われた。

耳鼻科の先生、でっかい音のする掃除機みたいな機械で、

わたしの耳を掃除しだした!!!!!(lll゚Д゚)

だからわたし、今までにないくらい大泣きしたねん!!!!!!!!

外耳炎っていう病気やったらしいわ。

頑張ったから、おかあさん、帰ったらご褒美にミルクくれるってheart02

でも、さっきもらった粉薬・・・・・・・・・・

ミルクに溶かして飲ませたりしないよね??(*`ε´*)ノ

002

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

大丈夫です。。(笑)

| | コメント (4)

いつも作ってる料理なのに、ある日、失敗することがある。(@Д@;

今回は、鱈。

塩鱈と気づかず、塩をふってフリッターを作ってしまい、めっちゃ塩辛いことに・・・・・・

(写真、右下)

005

めんどくさがらず、商品のパッケージはちゃんと見ないと(´・ω・`)ショボーン

昨日は、従姉妹が東京から来てくれてたから・・・・・・・・・・・反省。。

| | コメント (6)

lunch

今日はヨガ仲間のママ5人と女の子のベビちゃん5人で、おうちhouseランチ(*^-^)

みんな初めての出産で不安いっぱいやった今年の冬。

ヨガの後、お茶cafeしながら情報交換したり、

先に出産したら、これからの人にアドバイスしたり、

育児始まったら励ましあったり。。。

お母さんたち、がんばったんやでー(;;;´Д`)

ベビちゃんたちも、無事出てきてくれてありがとう。

027

みんなお利口やから、今日のランチrestaurantはとってもスムーズに進んだよ(≧∇≦)

| | コメント (4)

靴下

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

「あれ? わたしの右手、なんか変なんやけど!!!!!!!(゚ロ゚屮)屮」

004

「おかあさ~ん、これ靴下っていうものじゃないの?? はずしてよ~(。>0<。)」

ダメです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だってMちゃん、右耳から血出てるし、お母さんビックリしました!!!

髪の毛ふさふさやから、暑くてむれてかゆかったのか、虫に刺されたのか???

靴下はめてたら、かきむしれないし、安心です。。。

018

「そうなんや。さすがおかあさん!!!ありがとう!!!!

そうと分かれば、わたしご機嫌o(*^▽^*)o」

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

※でも、翌日、靴下の部分あせもになってましたcrying Mちゃんゴメン!!! 

| | コメント (4)

Chanmerry☆

お酒が飲めなくても、今日はシャンメリーで乾杯(◎´∀`)ノ

新米ママ4人と女の子のベビちゃん4人で、おうちhouseランチ。

028

みんなが一緒に泣いたときの、声のボリュームの大きいことににびっくりしつつ・・・・(笑)

お洒落にチーズ食べたり、美味しいブドウジュース(ワインのつもりshine)飲んだり、

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまった。

みんなが帰ったあと、家は急に静かになって寂しい気分に・・・・・・・o(;△;)o

寝てるMちゃん起こして、話しかけようかな!?(笑)

| | コメント (6)

子ども部屋

今日は、ピラティスの日。

Mちゃんの寝返りを見た先生に、「早いわね~w(゚o゚)w」と言われた。

そうやんなぁ・・・・・・・・・・・・・・・ ちょっと早い気がしててんなぁ。

気が早いのは私に似てるんやろなヽ(*≧ε≦*)φ

子ども部屋、作り始めました。(笑)

002

ベビーベットって、いつまで使えるんやろう??? いつ普通のベットを買うのかな??

3ヶ月になってから、夜は1人で寝るよう練習を始めたら、すぐに成功shine

でも、これからは寝返りが心配・・・・・・・・・

最近、この部屋の仲間入りした子ども雑貨。

壁掛け時計。

003

身長計ポスター。

004

地球儀ボール。

007

時間のお勉強本、フエルトでできてる。

006

marimekkoの生地で作ったクッションとティッシュケース。

005

私がここに住みたいわ~heart02

| | コメント (4)

うっかりして・・・

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

こないだの出来事。

わたし、いきおいあまって自分でうつぶせになってしまったねんーーーsweat01sweat01

007

こんなときどうしたらいいか、おかあさんに聞いとけばよかった~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

009

「だれか~たすけて~!!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 」

010

あ~ビックリしたわぁ。

なんか知らんけど、がんばったからって、おかあさん、

最近めったにくれないミルク、ご褒美にくれたheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

| | コメント (4)

ホームパーティー☆

引越しを手伝ってくれたメンバーを招待して、今日はホームパーティーhouse

030

カメラの充電が切れて、料理の写真を撮れなかったのがめっっっちゃ残念やけど、

気づいたら5時間もキッチンに向かってた(@Д@; 

人数が多いから品数も多い・・・・・・

帆立のサラダ、からあげ、餃子、ロールキャベツ、

キッシュ、ライスコロッケ、パエリア、牛肉の赤ワイン煮込み&パスタ、ステーキ、

サラミ、アイスクリーム ←これは作ってないけど。

みんなのおかげで引越しできたし、感謝してますshineshine

| | コメント (2)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »