« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

プール

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:

おかあさん、今日は何するん? プールってなに??

わたし、こわいよ~。 いやや~いやや~(p´□`q)゜o。。

012

ん???????

016 

025

ふーん。これがプールかぁ。。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。

キャッキャ!!って喜んでくれるのかと思ってたけど、反応はうすかった。

本人、楽しいのか?楽しくないのか? わからない・・・・・・・・・・

手足をピシャピシャさせて、遊んではいたけど。

まぁ、やっぱり来年かな。(笑)

このプールはポップアップで片付けも簡単。 空気を入れてふくらましたりもしない。

Popuppool002

夏以外は、ボールを入れて部屋でボールプールとしても遊べるし、

砂を入れれば、家で砂場としても使える(o^-^o)

| | コメント (6)

珈琲豆

なかなか冒険できない珈琲豆。

今回は、京都の長岡京にあるUnirさんの豆をネットで注文。

002_2

あ、美味しいcafe

お取り寄せできるって、素敵(o^-^o)

| | コメント (4)

フォトブック

わたしがいつも作ってもらっているフォトブックの会社は、

photoback

クロアチアやロンドンの写真のブログパーツも、右端に貼り付けてるよ!!

対応も良くて、何よりお洒落な感じが気に入ってるheart04

| | コメント (3)

Where to........

暑くて、外出させてもらえないMちゃん(p´□`q)゜o。。

クーラーの涼しい部屋のおかげで、頭や顔、体の皮膚がきれいになってきた!!!(笑)

今にも、空を飛びそうな? それとも、泳いでる??

006

ずりずり・・・・・・・重いお尻をあげて、ちょっと動くようになってきた。

どこへ行くの????

そして、マットレスから落ちて、泣く日々。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

お母さんにかまってもらえず、遊びつかれ、、、、、、 うっかり寝てしまう。

004

一応、つかんでるけど、半分落ちてるし?!(笑)

| | コメント (6)

家族写真 vol.1

ちょっと早いけど、Mちゃんのハーフバースデーpresentに、フォトブックを作った。

002

そう、このでっかいサングラスをかけて撮った写真が、わたしは大好き(◎´∀`)ノ 

産まれる前から準備し、生後2日目に病室で撮影した1枚。

このアルバムはvol.1

もちろん、これからvol2、3、4、5・・・・・・・・と続く予定。

| | コメント (8)

こたつ

新しい家具。

011

こたつテーブル○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

012

家に興味のある方は、ココ(自然素材の家)見てみて!私たちの家house

あと、ロフトも今はこんな感じ。

013

| | コメント (6)

旅の話

完成したテラスは、念願のカフェ!?になった(o^-^o)

001_2

遊びにきてくれた友人たちが、ここで座ってコーヒーを飲んだり、お喋りshine

イメージ通り、パリのカフェっぽい!?

今日は、旅の話をいっぱい聞いて、写真もいっぱい見せてもらって、

わたしは、ドキドキ&ワクワク(≧∇≦)

また現実逃避したくなってきた・・・・・・・・・・・・・・(笑)

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまった。

| | コメント (6)

lunch

今日は梅田で、ハンバーグランチrestaurant

004

その後、カフェに移動。

005

10年前、一緒に旅したときの写真をみながら、思い出を振り返るのも楽しい時間。

そして、今年はお互いママやねぇchick

| | コメント (2)

お子様ランチ

人生、初☆お子様ランチを作ったo(*^▽^*)o 001

遊びに来てくれた友人の子供は、男の子2人。

みんなで食べるご飯は、それだけで何より美味しい!!!

一緒にキッチンで料理できて、それも楽しかった。

また、Mちゃんと遊んでねtulip

| | コメント (4)

海ごはん

懐かしい、琵琶湖タワー。

074_2

車を浜付けできるので、今回は近江舞子南浜キャンプ場へ。

さっきランチしたけど、気にしない。

「海ごはん」

077

家で下味をつけてから、凍らせて持ってきたチキン。

焼いてみた。

087

ラーメンも作ってみた。

091

美味しい~.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

097

| | コメント (2)

近江八幡

今日は琵琶湖へお出かけ(o^-^o)

近江八幡と言えば、駅前のサティしか知らなかった・・・・・

でも、実はお洒落なカフェがあったり、眺めの良い場所があったり、面白いとこらしい。

まずは、カネ吉山本で揚げたてコロッケを食べて、

八幡山ロープウェー乗り場へ向かった。

046

017

軽いハイキング?をすると、こんなに素晴しい景色に出会えた。

029

026

ランチは尾賀商店のカフェ五三九

059

誰かの家に遊びに来てるような感じで、畳に座ってのんびり休憩。

063

さて、次はビーチへ移動rvcar

| | コメント (2)

天橋立

天橋立と北近畿丹後鉄道、日帰りの旅(*^-^)

車で四所駅まで行き、旦那さんは車で、私とMちゃんはKTRで丹後由良駅まで。

009

023

海の上を電車が走ってる!!!!日本海!!!!

019

昼食は海鮮丼。

032

ケーブルに乗って、傘松公園へ。

056_2

天橋立!!!

068

| | コメント (4)

完成☆

リビングテラス完成(*゚▽゚)ノ

立派な階段!!!

006_2  

熱中症になりかけながら・・・・・・・・

001

この部分、私が取り付けましたshine

007

カーテンを開けると、リビングが広くなったように感じられる。

003

あとは、テーブルと椅子、インテリアグリーン探しも楽しみ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

| | コメント (4)

モロッコ風ネイル

ネイルチェンジ:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

002

パシフィックオパール(ターコイ色ストーン)とゴールドブリオン。

このストーン、夏が来る前から探してたけど、なかなか売ってなくて・・・・・

結局、ネットで購入pc

やっぱり、ネイルがきれいやと、やる気が沸いてくる!!!(*^-^)

| | コメント (2)

Zakka

行きたいショップは、ちゃんと予めチェックしておいた(*゚▽゚)ノ

コーヒーが美味しく飲めそうな、レトロなコーヒーカップ。

082

欲しかった、ちりとり。

078

ヘアゴムにしようと買った、ボタン。

081

フルーツを置くレトロな感じのトレー。

080

あ~、楽しかった!!!!!!!

スタンプを集めたので、エコバックとバッジもらった○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

079

来年は、もう少し早い時間に来て、買い物して、食べ物買って、

芝生に寝転がって夕日を眺めたあと、のんびり花火みたいなぁ。。。

でも、その前に、次回は秋11月13、14日!! 

絶対、また行こうっとo(*^▽^*)o

| | コメント (3)

lohas*festa

☆ロハスフェスタ☆

013_3 

万博公園に着いたのが、すでに19時半・・・・・・・  

まずは、ロハッチラリーに参加するため、総合案内所へ。

お支度しましょ♪

家から、マイ水筒・マイスプーン&フォーク・エコバック・Ziplocのタッパーなどを持参。

給水コーナーでマイ水筒にお水を入れて、

家から牛乳パックを持ってきたので、回収してもらって、スタンプゲット!!

055

「こんばんは!Mちゃん。」 バルーンショップにいた、アヒルちゃん(≧∇≦)

061

みんな、芝生に座って花火見てる!!!!! 

075 

かわいい移動ワーゲンBUSheart02

このcafe PATAYAで、宇治・茶園直送の抹茶ドリンクをマイ水筒に入れてもらった!!

あと10分で閉園!!!!!

急いでレジャーシートひいて、買ったケバブやカレーを食べた(*゚▽゚)ノ

| | コメント (3)

お好み焼き

花火のあとは、お好み焼き!!!!!(o^-^o)

262

260 

京都錦「わらい」というお店。

錦市場の食材にこだわってるらしい。 

これは、自宅では再現できそうにない感じ!!!!!!

書いてる今も、すでにまた食べたい。(笑)

私好みの、だしのきいた薄味heart04

| | コメント (3)

fireworks☆

初めての、宝塚花火大会*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

049

026

063

196

車で出かけたけど、駐車場も空いてて、人も少なく、しかも涼しい夜で、

階段に座って、のんびり見れた。

来年も見に来ようっと!!!!!

あ~、お腹空いたなぁ~ヾ(;□;)э

| | コメント (2)

Germany

ドイツから、絵葉書(◎´∀`)ノ

002

元気かな~?? 赤ちゃん連れて大変かもしれないけど、楽しそう!!!!!!

思わず、うちわのようにハガキを扇いで、ドイツの風を感じてみたりして・・・・・(笑)

ドイツの匂いがするheart04(。・w・。 )

ありがとう!!!!!

| | コメント (3)

乳児脂漏性湿疹

市の4ヶ月検診で、保健師さんに頭の傷について聞いてみた。

以前は、小さな丸いウロコのようなものが、カサカサしてふけのようになり・・・・・

その後、かゆくてかいてしまったMちゃんの頭は、ジュクジュクし始めた(@Д@;

「乳児脂漏性湿疹ですね。」

乳児湿疹??? アトピー???  

体や首、ほほ、おでこ、いつも症状が似てて、この違いが私にはよく分からない。

三種混合の注射を受けに小児科へ行ったとき、ついでに診察してもらった。

やっぱり、乳児脂漏性湿疹とのこと。

抗生物質入り軟膏(ローションタイプ)を塗ったら治るらしい。

いろいろ、勉強になるなぁ.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

| | コメント (3)

miffy

55th ミッフィー お誕生日おめでとう★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

大丸ミュージアム神戸までお出かけ(≧∇≦)

002

その後、TOOTH TOOTHで『ちちんぷいぷい』のシェフ松下さん限定ランチrestaurant

001

BALビルでボーネルンドのあそびのせかいの下見。(6ヵ月~やから)

めずらしく、マリアージュフレールでミルクティーが美味しい紅茶を購入heart02

もっと行きたいお店はあるけど、欲張りな気持ちにガマン・・・・・・(´・ω・`)ショボーン

けっこう歩いたね。。 そしてMちゃん、ぐずってたなぁ。。

おつかれさま.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

また神戸行きたい!!!!

| | コメント (2)

テラス

先週から日曜日、テラス作りが始まった。

001

旦那さんも汗だくになって、お手伝い!!

ここで優雅に日光浴して、本読んだりティータイムできるかな~~(。・w・。 )

完成が楽しみ~heart02

| | コメント (5)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »