« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

by airplane

伊丹空港の近くにある公園。

034

ピザをテイクアウトして、めずらしくのんびり昼食。

032

贅沢は言わない。 どこへでもいいから、飛行機に乗りたい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

031

| | コメント (4)

自転車

子供乗せ自転車、完成!!

019

悩んだ結果、クラシックな感じに。

見た目だけでなく、オートライトや音鳴りがしにくいローラーブレーキ、

6段の変速機がついてるのも嬉しい。

カゴはオプション、スタンドは両端スタンドへ変更。

ヘルメットは、アヒルちゃん(≧∇≦)

025

チャイルドシートは、ヨーロッパで最も厳しい安全基準をパスした、bobike mini+heart04

黄色いぬいぐるみが、そのマスコットでbobiくん(。・w・。 ) 

お世話になった自転車屋さんで頂いた。

022

後ろ姿も、カッコイイshine

| | コメント (6)

from Warszawa

ポストに、ポーランドから絵葉書が届いたヽ(´▽`)/

034  

前回は、カナダに旅行に行っていた。

今回は列車の旅らしい。

ゆれる車内で、遠い日本へ絵葉書を書いてくれる、

そんな優しい友人を持って、私は幸せやなぁ・・・・・・

仕事がんばって、またスイス絶対いくからね!!!!

ありがとうshine

(右のexcite.翻訳でドイツ語を選択して、このブログ読んでくれてるかな??)

| | コメント (2)

名前書き

保育園に持っていくもの全てに名前書き(@Д@;

衣類やタオルはもちろん、哺乳瓶もキャップまで。

そして紙おむつも・・・・・・1日7枚くらい持っていくのに!? えー!!!!!!

まず、カバンやタオルには、ディズニー・プリンセスのアイロンシールをオーダー。

とってもキレイな仕上がりで、大満足heart01

あとは、楽天で購入した「おなまえBOX」のスタンプ(油性)をつかって、

市販のなまえシールにこのスタンプを押して、哺乳瓶に貼り付けたり、

しゅっせきノートの名前も、スタンプを押せば手書きよりキレイshine

大量の紙おもつも、スタンプをポンポンっと押せば、すばやく終了(*゚▽゚)ノ

気に入って買った洋服にキタナイ字で名前書くの嫌やけど、これなら我慢できそう・・・

布・プラスチック・金属・木材・ガラス・ゴムなどもスタンプOK!!

| | コメント (4)

健康診断

入園前、健康診断を受けにいつもの病院へ。

小児科だけで終わると思ったら、耳鼻科→眼科→小児科 との指示。

3時間半もかかった(p´□`q)゜o。。 (しかも健康診断は実費)

途中、授乳したり、おむつ換えたり、待ってる患者さんに遊んでもらったり・・・・

静かにじっと待つなんて、無理やし。大変やった。

アレルギー(卵・小麦・大豆)や、皮膚に皮疹があるのは分かってたけど、

栄養状態「やせ」って!! 他は異常なし。

これから離乳食が進めば、また変わっていくから心配ないらしい。

006

「美味しいーriceballheart04

いっぱい食べて大きくなってねpig

024

食べるの大好きやもんね。

食欲旺盛やから、心配ないね(o^-^o)

| | コメント (4)

Botanical Garden

六甲高山植物園に到着!!

047

ここは、スイスのシーニゲプラッテ高山植物園と姉妹提携を行ってる。

044

072

057

071

064

Mちゃん、植物園はどうやった??

帰りは、Mちゃんの運転で三田アウトレットへ(≧∇≦)

083

| | コメント (4)

Ropeway

六甲有馬ロープウェーで六甲山頂へ.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

040

所要時間12分!! 高低差441.30m!! 最急勾配約30度!!

こ、こわい(lll゚Д゚)

久しぶりに乗り応えのあるロープウェーで感動shine

041

六甲山上での移動はバス。

043

Mちゃん、初めての植物園へ。

| | コメント (3)

Arima Hot Spring

そう言えばフランス語の授業で先生に、どこに行きたいか?という質問をされ、

「わたしは温泉に行きたい。」 と、答えたのを思い出した。

温泉行きたいなぁ・・・・・・・・・・ 

有馬温泉行こう!!(◎´∀`)ノ

家から50分で到着rvcar

まずは、ヨーロッパの木のおもちゃのお店、ALIMALIへ。

003

有馬名産の手焼き炭酸煎餅をお土産に購入♪

017

時間は12時前。

予め調べておいた昼食場所、くつろぎ家へrestaurant

029  

全席座席の、昔ながらの日本家屋。

淡路島近海や瀬戸内で水揚げされた魚介類や山の幸を使った釜飯専門店。

写真は、温泉卵やお吸い物付き「いっぷくコース」の、穴子釜飯heart04

お米1合使ってるらしく、お腹いっぱい満足!!

Mちゃんは、座布団の上でお利口に携帯おもちゃで遊んでた。

033

オムツかえたり、授乳したり、赤ちゃんせんべい食べさせてみたり・・・・・

誰かの家に来たみたいに、くつろげた。

座敷って、子連れにはありがたいなぁ(o^-^o)

| | コメント (3)

最後の授業

フランス語入門クラス、最終日。

4人という少人数、みんなレベルも同じで、いつも笑いのある楽しい授業やった。

生徒だけで、最後にお茶cakecafeしようと決めていたので、

授業終わりで、GOKANへ。

020  

3ヶ月という短い期間やったけど、語学や旅の共通の話は尽きず・・・・・・

これからは、クラスや曜日が変わって、会えなくなる方もいるけど、

また会おう!!と約束して、お別れした。

みんな、秋からも続ける予定(*^-^) 

私は入門から→初心者クラスへ。

また同じ先生が担当なので、楽しく勉強できそうshine

| | コメント (5)

食べる練習

アレルギーあるし、6ヵ月から始めようと思っていた離乳食。

でも来月から保育所やし、予定より2週間早いけど、今日から食べる練習!!

液体のお薬はスプーンで飲んでたし、果汁も(もも・梨)スプーンで飲んでたし、

きっと大丈夫(゚ー゚;

用意したものは、無印の離乳食用調理セット。

4548718384310_m

野田琺瑯のミルクパン。

1115710001

市の離乳食学級で習ったとおり、つぶしがゆを作ってみた。

どこまですりつぶすんやろう・・・・???? もうOK?? まだ???

今日から3日間は、かゆを小さじ1。 

「はい、あーん。」

食べたー!!!!!!(。・w・。 )

062

| | コメント (4)

agence de voyages

来月から、また旅行会社で働くことになった。

うれしい★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Img_0496

| | コメント (6)

秋の遠足

女子10人で、須磨水族館へo(*^▽^*)o

まずは、イルカショー!!!

036

050

気持ちよさそうに泳いでる~♪♪

090

Mちゃんは・・・・・・ あらら、寝てる。

102

大人たちは、冷たいフロート飲んで、本日2回目のイルカショーへ。

103

館内はベビーカーで移動できたし、レストランでは離乳食あげたり、

ベビーフードを電子レンジで温めてもらったり、お湯もらったり、授乳室もあった。

遠足は大成功!!! (*゚▽゚)ノ

| | コメント (4)

初めての登園

今日は、1人で出かける大切な用事があり、Mちゃん初めて一時保育へ(@Д@;

見学で下見もしてるし、一時保育利用の登録も済ませておいたから、

朝、スムーズに預けることができた。

持ち物は、着替え・オムツ・ミルク、以上!! いつものお出かけと変わらない。

京都からヘルプに来てくれた母がお迎えに行ってくれたけど、

泣きもせず、お利口にしてたみたい。

007

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

☆保育中のようす☆

お部屋の中に入ると興味津々に周りをキョロキョロ

音の鳴るおもちゃやボールがお気に入り

名前を呼ぶとニコニコと笑顔で反応してくれます。

7ヶ月のお友達がハイハイで近づいてくると、興味津々に見つめていました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

っというメッセージが書いてあった。

なるほど(*^-^) なんとかなりそう!!(笑)

今月は一時保育に通って、ならしていこうっとshine

| | コメント (4)

POTLUCK

今日は、ポットラックパーティーo(*^▽^*)o

いろんなお料理が集まって、楽しい!!!

デザートの手作りプリンも、美味しかったなぁheart01

005

ベビちゃん5人集合!!!!

059 

この夏、最後の!?プール。

025

Mちゃんはオムツ1枚で平泳ぎを披露ヽ(´▽`)/

みんな無事に産まれてきて、そしてスクスク元気に成長してて、

これから、子供たちで遊べるようになるのが、楽しみやなぁshine

| | コメント (4)

BBQ☆

今日は友人のお家で、BBQ!!!!!

084

065

餃子も美味しそうに焼けた~(*^-^)

082

そして、焼きそば。

087

広いお庭があるって、いいなぁ~(*≧m≦*)

| | コメント (4)

プチ同窓会

短大のクラスメート4人、そしてべビちゃん4人集合!!!

そのうち2人はハーフのベビちゃんheart04

外国人の旦那さまたちは、スペイン語で会話!?

みんなでピザ食べて、

017_2

ベビちゃんたちは泣いて笑って・・・・・・・・・・・・ 疲れてちょっと昼寝したり・・・・・・・・。

Mちゃん、真ん中で大泣きしてる写真 (。・w・。 )

| | コメント (2)

♪♪♪

本人、弾いてるつもり?!(*^-^)

079

ピアノって楽しいなぁ~♪

075

(バンボの椅子、めっちゃ活躍してる!!)

| | コメント (4)

見学

久しぶりの、保育所見学。

外観を見ても、今までと雰囲気が違う。

中に入ってビックリ。

部屋が広い!!綺麗!!明るい!!

木で作った手作りのインテリアは、ヨーロッパ風?!

みんなで習字の勉強してる机も、大きな木を使った手作りの机。

各教室に、電子ピアノがある!!立派な、お遊戯ルームもある!!

なんで、こんなに保育所によって、差があるのか・・・・(p´□`q)゜o。

Mちゃんの順番について、保育課に問い合わせてみると、

申し込みしてる人数の最後から2番目・・・・・・・(´・ω・`)ショボーン

絶対無理やん。。。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

あしたも、見学行くんやってー。

わたし、保育所入れるんかなぁー。

010

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

| | コメント (6)

二度目の・・・

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おかあさ~ん、今日は何するん??

025

あっ!!!おかあさん!!それ、わたしの浮き輪・・・・・・・・・・・・(゚ー゚;

029

こないだもプール入ったし、もう水は怖くないもん!!

049

058

う~ん、なんかアヒルちゃんとか、おもちゃが欲しいわheart02

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

| | コメント (4)

Cappucino

Happy Birthday☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

023

泊まりで遊びに来ていた妹と一緒に、旦那さんの誕生日をお祝い。

普段はめんどくさくて作らないカプチーノ、がんばって作った。

カフェでデザインカプチーノを作っていた妹の指導のもと、

ミルクの上手な泡を作る練習・・・・・・練習・・・・・・そして水でも練習・・・・・・・(@Д@;

007_2

それでも、2人の納得のいく泡は、できなかった。。。

難しいなぁ(。>0<。)

| | コメント (7)

PASSPORT

スタバでコーヒー豆を買うと、シールがもらえる。

007

地域によって異なる風味をもっと楽しむために、

コーヒーで世界を旅するCOFFEE PASSPORT

この台紙にシールを張ってもらう。

パスポートっていう響きだけで、シール集めたくなる・・・・・(笑)

そして、試飲して今回は買わなかったエスティマブレンドの豆も、少し挽いて無料でくれた。

あとコーヒーセミナーも参加してみたいなぁ~(*゚▽゚)ノ

| | コメント (4)

しまじろうと一緒

出産前から資料請求していて、始めるのを楽しみにしていた「こどもちゃれんじ」。

ついに、届いたー!!!!!(*゚▽゚)ノ

001_2

けっこう気に入ってる様子。

002

ぷぷっ!! しまじろうと同じポーズしてる・・・・・・・・・・・(笑)

| | コメント (1)

しまむら

ある物を買いに・・・・・・・・・

ファッションセンターしまむらへo(*^▽^*)o

001

このマット、Rinkaさんのブログで紹介されてて、一目ぼれheart04

| | コメント (3)

10人

今日は女子10人で、がんこ宝塚苑へ(◎´∀`)ノ

ベビちゃん5人には、立派なベビーラックが用意されていて、しかも個室。

ご飯はお代わりもできるし、デザートとコーヒーまで、しっかり食べて、

子ども連れに優しい、居心地の良いお店やった。

その後は、お家によせてもらって、美味しい紅茶を頂きながら旅の写真を見たり、

次のお出かけの計画をたてたり、

Mちゃんは家にはないおもちゃが沢山あって、楽しそうに遊んでた。

004

北欧のセンスが光る、素敵なお家やったなぁheart04

| | コメント (4)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »