« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

LEGO

日曜日、滋賀竜王アウトレットへお出掛けrvcar

Mちゃんにレゴ(1歳半から使える緑のバケツ)を購入(o^-^o)

007_3

ベットの中で、1人お喋りしながらご機嫌で遊んでる♪♪

Mちゃ~ん!!!!!!!

005

やっぱり食べてた。(笑) 

| | コメント (4)

ベビーゲート

今日で7ヶ月!!!!!

階段を使って、立つ練習を始めたMちゃん∑q|゚Д゚|p

朝起きて、1人でリビングを散歩するのが日課。

玄関のコンクリートの床に下りてたり、トイレにいたり、和室にいたり・・・・・

さすがに危険なので、ようやくベビーゲートを買った。

これは、大人が軽くまたげる高さなので、ドアを開閉しなくていい。(高さ調整は可能)

001_2

階段は、抱っこしてても片手で開閉できて、自動で閉まって、

90度開きっぱなしにもなるゲート。 木製でインテリアの邪魔にもならない。

004

ゲートがついて、階段の上にお母さんがいると知ったMちゃん。

今まで以上に、泣いて呼ぶようになった。゜゜(´□`。)°゜

<おまけ>

今年のクリスマス、サンタさん来るかな~xmas

007_2

| | コメント (3)

CAFE☆

京都でカフェ巡り&買い物o(*^▽^*)o

まずは、neutronでランチ。

002

友人とお互いの行きたい店を書いたメモを見ると・・・・・・・

なんと、リストアップのやり方が一緒!!!!(笑)

途中、CAFE KOCSIで休憩。

003

今日は、MLESNA TEA HOUSEの紅茶を買ってみた。

Pottery

テラスでゆっくり飲むのが楽しみ~heart04

行きたいところがありすぎて、いつもノルマ達成できず1日が終わる(p_q*)

椅子、気に入ったの見つかってよかったねflair

またカフェ巡りしようね(*^-^)

| | コメント (1)

お家ピクニック♪

楽しみにしていた動物園へのお出掛けは、雨天のため延期(p´□`q)゜o。。

今日は、お家ピクニック。 ぶどうジュースで乾杯heart04

022

みんな料理が上手!!!!!shine

子供たちは、今日も元気に泣いて笑って食べて飲んで、ちょっと寝て・・・・・・・・。

ぞろぞろと、和室から5人とも出てきた(lll゚Д゚) 

Mちゃんも、みんなを追いかけて。(笑)

026_2

みんなが歩き出したら、もっと目が離せなくなるなぁ。

動けなかった頃が、すでに懐かしい...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо。

| | コメント (1)

dinner☆

週末は、外食が多い。

デートではあまり行かなかったけど、子供ができるとファミレスの方が居心地いい。

初めてのバイト先、フォルクス。

001

サラダもスープも味が変わった!? 昔より美味しいような気が・・・・(o^-^o)

006

お出掛けすると、家への帰り道にある丸亀製麺。

043

かけうどんに天ぷら。 

日本の外食は、スバラシイ!!!!!

| | コメント (2)

COSMO TOWER

最後は、みんなで風船を飛ばしてエンディングやけど、

ベビーカーのため、混雑する前に移動。

009

コスモタワーの展望台へ。 地上252mからのパノラマビューshine

029

海遊館の前にある観覧車が見えた!!!

042

大好きなIKEAも見えた!!!!(≧∇≦)

| | コメント (2)

LIVE STAND 2010

2年ぶり(*゚▽゚)ノ お笑いフェスティバル!!!

011

まずは、オフィシャルグッズのタオルを買いに!!! でも、すでに完売。ショック。(涙)

021

ひらパー兄さん!!

026

意外と、ベビーカーで子連れの家族も多い。

013

でも、空気悪そうやし・・・・・・病気になって保育所休んだら仕事にいけないし・・・・・・・

そんなことを、神経質に考えてしまうと、集中できない。。

気を取り直して、お昼ご飯restaurant

キッチン喜多村の「ハンバーグ丼」。

015

炭火焼肉たむらの「カルビ丼」、キム兄特製「塩焼きそば」。

016

8bの「ロールケーキ」、パステルの「なめらかプリン」。

020

どれも美味しかった!!!!!

| | コメント (2)

♪☆★♪

「あ~♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ん~:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:」(≧∇≦)

Mちゃん、保育所でもご機嫌で歌ってたらしい。

018

自転車に乗って帰ってるときも、1人で楽しそうに歌ってた♪♪

来月の親子オーケストラコンサート、楽しみやなぁ。

| | コメント (4)

お洒落なファミレス

日曜日、久しぶりに西宮へ出掛けた。

ランチは、行ってみたかったバリ風ファミレス!?

009

014

座敷もあって子連れには嬉しい。

しかもカーテンがついてるから個室になる。 平日なら、ドリンクバーもある。 

バリ風レストランやけど、料理は洋食が多い。

今、旅行に行きたい場所がバリやから、雰囲気がよければ今の私は満足(◎´∀`)ノ

平日にママ仲間でお茶しに行きたいなぁ。 でも遠いなぁ。。

| | コメント (4)

アウトドア日和

今日は滋賀県へ!!!(o^-^o)

059

BBQ!!!!!!

061 

毎年、新しい企画が・・・・・・・。

チーズの燻製。

016

鯛の塩釜。 大成功!!!!pig

029

とっても美味しいお肉。 そして野菜、おにぎり、焼きそば、サラダも。

031 

HIRO珈琲と、やってみたかったアウトドアチャイ。

デザートは杏仁豆腐。

045

みんなに遊んでもらって、ご機嫌heart04

051 

短大時代バイトしていたファミレスの先輩たち、

そしてマイホームでお世話になった設計士さんファミリーと(o^-^o)

| | コメント (4)

ブーティー

自転車での登園、そういえば裸足のMちゃん(@Д@;

歩けないし靴はいらない・・・・・・・保育所は靴下はかせないし・・・・・

靴下はかせて自転車乗せて、どっかで落としたらショックやし・・・・・

レッグウォーマーも裸足やしなぁ。

そこでベビーブーティーを買ってみた。

057

「おかあさ~ん、これなに?????」

073

ちゃんと滑り止めも裏についてる。 これなら脱げる心配もない。

靴を履く練習にいいかも!?

ご機嫌なMちゃん。

062

「ウッディー!!heart04

| | コメント (2)

同期

昨日は、元同僚と元同期が家に遊びに来てくれた(*゚▽゚)ノ

カレーが出来上がるまで、テラスでビールbeer

お腹もいっぱいになり、ランチの後は、みんなで伊丹スカイパークへ。

039

どこへ飛んで行くのかな???

041

あっという間に、もう遠くの空へ・・・・・・・・・

044

みんな毎日、飛行機の手配してたのに、

やっぱり飛行機好きやなぁ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (2)

今日の足型

誰に対しても、名前を呼ばれるとニコニコ笑顔を見せているMちゃん。

保育所にも、慣れてきた様子。

年上のお兄ちゃんやお姉ちゃんに遊んでもらって、喜んでいるらしい。

初日は、食欲が少し落ちたのが気になっていたけど、今ではミルクもしっかり飲んでる。

毎朝、おんぶして一緒に自転車で登園するのも、

一緒に家に帰るのも、想像以上に楽しい時間(*゚▽゚)ノ

001

毎月、手形(今はまだ手は難しいから足型)をとってくれる。

保育園に通うようになって、今まで以上に好奇心旺盛になり、表情も豊かになってきた。

Mちゃんがお利口なおかげで、仕事もがんばれるo(*^▽^*)o

| | コメント (2)

Sports day!!

昨日は保育園の運動会(≧∇≦)

014

「みんなーまだだよー!!今のは見本だよーまだ走らないでー!!!!」(笑)

先生も大変sweat01

Mちゃんは、小雨の降る中、ベビーカーで待機。

持参したおにぎりや、屋台で買ったカレーなどを食べ、白組を応援。

015

来年は、走ったりしてるのかなぁ~★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (2)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »