« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

うばぐるま

プレゼントを開けると、つかまり立ちを始めたMちゃんにピッタリの物が!!

デンマーク、MOOVER社の”うばぐるま”o(*^▽^*)o

006

カワイイ!!!!!!!!。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

これから、お人形をうばぐるまに乗せてお世話したり、

あやしたり、寝かしつけたり、お母さんごっこをするようになるのかなぁ~。

Dollspramred

サンタさん、今年はセンスの良いプレゼントでびっくりしました!!(笑) 

デザインもいいし、なにより木のおもちゃでママは安心しました(。・w・。 )

| | コメント (2)

クリスマスパーティーⅢ

現実に戻ったママは・・・・・ 電車に飛び乗り保育所へo(*^▽^*)o

15時からクリスマスパーティー(0~3歳児)。

まずは、みんながクリスマスソングを歌ってくれた♪ 

Mちゃんはピアノに合わせて、タンバリン?持って頭をフリフリ~ノリノリ~!!!

037_2

ケーキを食べた後は、サンタさん登場!!!

044

お姉ちゃんたちが、サンタさんの衣装を着て、ブーツに入ったお菓子を配ってくれた。

Mちゃんも、ブーツを持ってみんなの前をウロウロ~ウロウロ~

055_2

保育所での様子を見るのは、今回が初めて。

みんなに、Mちゃ~んshineよしよしheart02、と可愛がってもらってるのを見て安心した。。。

夜は、おうちで3度目のクリスマスパーティーヽ(´▽`)/

061

忙しくて来てもらえないと思ってサンタさん、ちゃんとうちにも来てくれました。(笑)

058

大きな箱に入ったMちゃんへのプレゼントは・・・・??(ママも知らないのでドキドキ)

| | コメント (2)

クリスマスランチ☆★

クリスマス、仕事は休みやけど、家にいるのはもったいない!!

友人と久しぶりにドイツクリスマスマーケットへ(≧∇≦)

でっかいツリーxmas やっぱり夜に見たかったなぁ~。 

雪も降ってきて、ホワイトクリスマスやん☆ 

あったかいココアを飲みながら旅の話を聞いて、ワクワク。

ランチは阪急ビルオフィスタワー15FのBlue Bird

030

素敵~!!!!!!!☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

プレゼント交換もして、こんな素敵なお店でランチもできて、Happyheart04

良い気分転換になったね。

高級感のある大きなエスカレーターで地上に降りると、そこから現実に戻った・・・・・

1人の私から、Mちゃんのママへと戻らないとね。

| | コメント (0)

クリスマスパーティーⅡ

イベント大好きママ仲間と、おうちクリスマスパーティーo(*^▽^*)o

今日は、ワイングラスも用意して、

「メリークリスマスxmas乾杯~」(ぶどうジュースやけど)heart04

メインはチーズフォンデュ!!!

003_2

そしてKちゃん、1歳のお誕生日おめでとう☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

016

濃厚なチョコレートケーキ、美味しかった!!!

034

11時に集合して、ずーっと食べてた私たち・・・・いろんな話もして・・・・・

023

プレゼント交換も、くじ引き作って ・・・・・

037

気付けばもう5時・・・・・・・

風邪で欠席したママ仲間の家までみんなでドライブ(*゚▽゚)ノ

サンタの帽子をかぶったMちゃんと一緒に、ピンポーンhouse

プレゼントとケーキ、料理を差し入れ。

来年も楽しいイベント企画中○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* 

みんな良いお年を~!!!

| | コメント (3)

今年も行ってきました☆

日曜日、フラ語の帰り、旦那さんとMちゃんと合流して、

OSAKA光のルネサンスに行ってきた!!

009

覚えてるかな? 去年はMちゃん、お腹の中にいたねchick

028

029

屋台で、お好み焼き、焼きそば、八戸せんべい汁など食べて・・・・

021

024

ホットワイン飲んで体もポカポカ♪♪

035

こういうところに出掛けると、ちょっとヨーロッパの冬っぽくて、

日本にいることを少し忘れさせてくれる ヽ(*≧ε≦*)φ

| | コメント (5)

Amelie

結婚式の2次会でお世話になったカフェ、Amelieで久しぶりにランチ(*^-^)

短大時代、一緒にオーストラリア・パースで短期留学したメンバーとshine

パンも料理もデザートも美味しかったのに、

この私が・・・・カメラを忘れてしまったため、写真が無いのが残念。。

あれからもう12年、でも昨日のことのように思い出がよみがえってきた。

ランチの時間や、授業中の風景、

放課後に5ドルカフェで大きなケーキを毎日のように食べていた18歳の自分。(笑)

楽しかったなぁ~若かったなぁ~。

あの留学がきっかけで、旅行会社で働きたいっていう夢を見つけたから、

人生で大事な時期を一緒に過ごしたんやなぁ。

やっぱり話足りなかったねー(。>0<。)

かよっちheart04また集まろう!!!!!

| | コメント (4)

予防接種

三種混合、ヒブ、プレベナーの予防接種が、一先ず終了。

久しぶりに小児科へ診察に行くと、

「ママ、痩せたんじゃない?大丈夫??ちゃんと食べてる??」

と、私の方が心配されてしまい・・・・・(p´□`q)゜o。。

しっかり食べてるんやけどなぁ。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

「ママ~今日は鍋にする~鍋にする~~~??」

003 

「鍋やんなぁ!!!!しいたけも入れるやんなぁ!!!」(◎´∀`)ノ

005

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

| | コメント (4)

クリスマスパーティー☆★

今日は、おうちでクリスマスパーティーo(*^▽^*)o

017_2

ママ5人、子供たち5人の女子10人。

みんな上手にお座りできるようになり、一緒に遊んだり、

何かお喋りしてたり、それぞれ好きにおもちゃで遊んだり、昼寝したり・・・

寝てるか泣いてるかミルク飲んでるだけやったのに、みんな成長したなぁ。

016

みんなが買ってきてくれた、ケンタッキーや美味しいケーキ、

お菓子やフルーツやお土産など、、、ありがとう!!!

お腹もいっぱい。 食事の後は、クリスマスソングを歌ってプレゼント交換present

サンタさんも登場!!!

025

今回、初めてバルーンをオーダーしてみたけど、

大きな箱を開けると、ふわぁ~。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+ と、サンタさんが飛び出してきて、

とっても可愛かった!!!

また来年も、みんなで集まって遊ぼうね。

| | コメント (2)

mama!!!!

日曜日、フランス語の教室から帰ってきて、Mちゃんと一緒に夕食を囲んでいた。

そのとき、とっても可愛い声が聞こえた!!!!!!

「マ・・・・マ・・・」(*゚ー゚*)

019

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今なんて言った???!!!!!! ママ???????

やったー!!!!!!!!!!!!!!!!ヽ(´▽`)/

パパしか言えなかったのに、突然ママって言えるようになった。

私が買ってあげたタンバリンで遊んでる♪♪

どんな声で呼ばれるのかと思ってたけど、可愛い声でよかった(笑)tulip

「ママー。お野菜とどいてるよー。今日は何かなぁー。」

008

って、言ってる?!ように聞こえてきたw(゚o゚)w 

今まで私の独り言ばっかりやったから、会話ができるようになったら楽しいなぁshine

| | コメント (2)

幼なじみ

幼稚園から高校まで一緒やった幼なじみのHちゃん。

子供も、私たちと同じ幼稚園に通ってるって、なんか不思議(◎´∀`)ノ

mumokuteki cafe でランチrestaurant

001

実家も近所、クラブ活動も同じテニス部やった。

幼稚園のときは、一緒に手をつないで芋ほりや遠足に出掛けたなぁ~。

30歳になっても、こうやってお茶できるっていいね。

そして京都はやっぱり落ち着くheart04 

| | コメント (2)

Hakata

1日目の遅めランチは、一緒に来てくれた母の希望でお寿司。

その後、小倉でのショッピングを楽しみ、ホテルに戻って仮眠して二次会へ。。。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

2日目、駅のカフェでアボガド入りクロワッサンのモーニング。

このお店は、添乗員してたとき、精算したり書類書いたりしてた懐かしい場所。

082

在来線で博多へ移動。

お昼は念願のラーメン!!!

「おかあさんだけずるい~あたしもラーメンたべたいの!!!(≧ヘ≦)」

102_2

その後は、観光しないで、またショッピング♪

だって、ベビーカーでバス乗れないし、関西にないお店とか行きたいし。

Mちゃんは、おかあさんたちが時間に追われて買い物してるおかげで、

移動しながらミルクタイム・・・・・・ゴメンね。

ミルク飲みながら寝てるけど。(笑)

104

関西にないお店、お菓子作りの道具のお店CUOCAクオカ

109

そして、夜は屋台で”もつなべ”とおでん食べて、新幹線で帰路へ。

114

あっ、その前に、博多駅でお土産、”博多通りもん” 忘れず買った!!(笑)

新幹線移動、いろいろ思うことはあるけど、この経験を生かして、、、

次は海外へ!!!???ヽ(*≧ε≦*)φ

| | コメント (1)

Wedding Reception♪

尊敬するスイスの先輩が、ご結婚!!!o(*^▽^*)o

二次会に参加するため、新幹線に乗って小倉へ。

017

スイスでお世話になった方々ともお会いできて、アットホームで素敵なパーティーでした。

なんと、スイスチーズ!!!!!

045

美味しい~.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.  嬉しすぎる!!!!!!!

日本では買えない貴重なスイスワインもあった!!!

051

さすが先輩(*゚▽゚)ノ

末永くお幸せにheart01heart01heart01

| | コメント (1)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »