« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

ラベル

家にもあったらいいな~と思うモノshine

brotherのラベルライター。

よく会社にあるのって、いかにも業務用って感じやけど、

こんな携帯みたいなのがあった!!!

008

さっそく、醤油・酒・小麦粉・パン粉・・・・・・・

いろいろ作ってキッチンの整理に使ってみた。

テープは別売の9m透明を購入。

めっちゃ便利!!!!! デコラベルとかあって、お洒落な感じのも作れる。

一家に一台、あると何かと使えるヽ(*≧ε≦*)φ

| | コメント (2)

サクラ

こたつがあると、和室にいる時間が急に増えた。

004

家の前の坂道に咲くサクラを見ながら、和室でのんびりできる日も近い!?

サクラのてぬぐいを飾ってみた。

003

季節ごとの柄を購入するのも楽しみ♪

| | コメント (2)

キッチン収納

Mちゃんがインフルエンザのため、予定はキャンセル仕事も休みヾ(;□;)э

ずっと気になりながら片付けていなかったキッチン収納の妄想にふけってみた。

まずは液体調味料の詰め替え。 

購入したのは、セラーメイトのドレッシングメーカー。

パッキン付きで液漏れもしないし、気に入った!!

Lipre_w660

こんな感じできれいになって満足。

001

あとは、小麦粉やお好み焼き粉、ふりかけとか細々したものを、

100円ショップのケースに入れてみた。

002

スッキリ!!!! 

あともう1つ。冷蔵庫の見た目をきれいにするために、野田琺瑯ホワイトシリーズ。

お味噌入れ。

Noda29

毎朝食べるパン用のマーガリン入れ。

Noda1_2

これで料理も掃除もしやすくなった(。・w・。 )

| | コメント (4)

Kyoto

先日、京都へ出掛けてきた(o^-^o)

まずは、スマートコーヒーでホットケーキと珈琲のモーニングcafe

その後、八坂神社や地主神社でお参りして、くじびきひき直したら大吉(*゚▽゚)ノ

006

010

012

お昼は、初めてお店で湯豆腐を食べた!!!お店は豆水楼さん。

外国人の友達が日本に来たら、ぜひ連れて行ってあげよう。

1月の京都は写真の色でも伝わると思うけど、とにかく寒い。

どこか暖かい場所でお茶しよう、ということで、

鴨川が見えるカフェに向かうと、カフェが入ってたビルがない・・・・ない・・・・ない!!!

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そして懐かしいカフェcafe independantsへ。

このカフェが入ってるビルで写真展がやってて、大学生の作品を見ながら、

自分の学生時代を思い出したりして、よく来たカフェでのお喋りも、

時間がタイムスリップしたみたいで、、、不思議な時間を過ごせたshine

いっぱいお参りもしたし、今年も良い1年にしようね。

| | コメント (0)

インフルエンザ

寒い雪の日も、毎日ご機嫌で自転車に乗り、元気に保育所に通っていたMちゃんも、

ついに保育所から「お迎えに来てください・・・・」の電話があったo(;△;)o

熱が39度とのこと。

夕方、近所の内科で検査してもらうと、やっぱりインフルエンザ。

保育所で流行ってるから、しかたないなぁ。

021

今朝、大きな病院へ行って、タミフルもらってきた。

熱が下がると、Mちゃんはいつもどおりニコニコお喋りしながら、

ママ遊ぼう♪♪と、病気とは思えない笑顔で家の中をウロウロ~。

昨日の今日で、そんなに元気になるの!?

このテンションやったら、また夜に熱あがるんやろうなぁ・・・・・・・

Mちゃん、寝ようよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (3)

誕生日♪

信じられないけど・・・・ついに私も30歳(p´□`q)゜o。。

お肉が食べたーい!!! ということで、但馬屋へ!!!

044

焼肉はもちろん、サラダもクッパも、どれも美味しかったーshine

と、突然、店員さんが部屋の照明を暗くした。

そしてサプライズ!!! 花火もパチパチパチ!!!

064

同じ日、同じ時間、同じお店に偶然、家族で食事に来ていた、

昔のバイト先の先輩から・・・・・ 

ありがとうございますヽ(*≧ε≦*)φ

Mちゃんは、ママたちだけ美味しそうなご飯を食べてたので、

ちょっとご機嫌が・・・・(笑)悪かったかな!? グズグズでした。。

059_2 

| | コメント (6)

えべっさん

今年も、西宮神社の”えべっさん”へ(*゚▽゚)ノ

入場規制中で・・・・・・動けない。

009_2 

やっと着いた!!

020

おめでたい、鯛ということで、たいみくじを。

025

甘酒飲んで、ゆで卵たべて、ほっこり。

028

お参りした帰り道は、イチゴあめ買って、焼き芋食べて・・・・誘惑がいっぱい(。・w・。 )

| | コメント (3)

伏見

お正月、親戚の集まりで伏見へ(o^-^o)

004

寺田屋。 

001

お昼は酒蔵の街らしく、黄桜へ。

ミステリーツアーで遠方から観光バスがいっぱいbus

旅行へ行きたくて、またウズウズしてきた~!!

| | コメント (2)

☆新年☆

新年明けましておめでとうございます(o^-^o)

勢いで・・・・・・ 大晦日、電気屋さんでテレビを購入!!

こたつに入って、和室でのんびり新年を迎えました。

021

元旦のお昼、まだこたつから出れず・・・・・・ たこ焼き食べてお昼寝して・・・・・・

031

思い立ったのは、もう日が暮れた夕方17時。

Mちゃん乗せて自転車で・・・・ 雪降る中・・・・・・・ 初詣へ!!!(◎´∀`)ノ

037

今年もどうぞよろしくお願いします.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

| | コメント (2)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »