« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年2月

GUAMU??

最後にパスポートを使ったのは・・・・・もう2年も前のこと(p´□`q)゜o。。

そのとき一緒にクロアチアに行った友達が、遊びに来てくれた!!!

ランチの後は、伊丹スカイパークへshine

064

あれ??? 機体に何か書いてある!!!

GUAMU・・・・・・・・・・・・・ グアム????

050

写真では小さくて見えないけど(笑)、GUNDAM・・・・

あっ、ガンダムジェットでした!!!(*^.^*)

また遊びに来てねheart04 そしてまた旅行一緒に行きたいairplane

| | コメント (4)

新しい仲間

絵本のとなりに、絵本から出てきたような、今にも喋り出しそうな・・・・・

082

カッコいいアニマルくんが、やって来た!!!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

最近のMちゃんはと言うと・・・・・

021

1人で木馬に乗って遊べるようになった~(o・ω・)ノ))

あとは、絵本をかじってボロボロにして、美味しそうにモグモグ食べてたり・・・

積み木で上手に遊んで、そして投げてたり・・・・

1人で遊んでくれるから助かるけど、新築の家の床がすでに傷だらけです。。

| | コメント (2)

おめでとう☆

今日は友人の男の子の赤ちゃんを見に、お出掛け(o^-^o)

沢山の手料理を作って、素敵なおもてなし、ありがとう!!!

089

088

デザートのティラミスも美味しかった~heart04

それにしても、抱っこしてたら泣かないし、ご機嫌でお喋りもしてくれて、

本当に可愛かった!!!  

分かってたけど、やっぱり3時間では全然話したりなかった。(笑)

久しぶりやったから、話したいこといっぱいあったのにー。 また会おう!!!!!! 

| | コメント (1)

ソーラーライト

テラスにソーラーライトを置いてみた。

099

昼間、太陽の光で充電して、夜になるとロウソクの形をしたLEDライトが、

本物のロウソクみたいにゆーらゆらと明かりを照らしてくれる!!

火を使わないので安心。 

アンティーク調で、雰囲気もいい(◎´∀`)ノ

| | コメント (2)

エルゴラ

普段の掃除で、掃除機はほとんど使わない。

それなのに置いておくのに場所はとるし、いざ使うときは重くてコードをひっぱったり、

掃除するのに疲れる。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でも・・・・・・

この北欧からきたエルゴラピードは違う!!

001_2

エルゴラちゃん、只今、充電中・・・・・

そう!この掃除機はコードレス!!!

Zb271img01n3

しかもハンディクリーナーもついてるから(取り外せる!)2in1ヽ(´▽`)/

車内の掃除にも便利。

もっと早く買えばよかった。

これでMちゃんの食べこぼしも、ストレスなくサッと掃除できる!!

インテリアにもなるデザインでスバラシイshine

| | コメント (3)

ガトーショコラ

Happy Valentine's Day:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

085

リクエストどおり、チョコレートケーキを作ってみた。

珈琲は最近お気に入りの、銀座カフェーパウリスタ(o^-^o)

いつも2杯目おかわりするくらい、すっきりしてて美味しい!!!!!

森のコーヒーお試しセットは、コーヒー200gに京都たち吉マグカップもついて980円)

| | コメント (3)

パリの話

今日は授業の後、ずっと行きたかったカフェGARBに行ってきた。

001

話題はもちろんパリ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

みんな、フランス語を習うきっかけはいろいろ。

お菓子作りがキッカケで勉強を始めた話から、フランスのバターの話になり・・・・

すぐに影響を受けた私は、帰り道、成城石井へ!!(◎´∀`)ノ

009

このエシレバター、好きな人はバターだけでも食べるくらい美味しいらしい。

明日の朝、食べるのが楽しみ~。

そしてモンサンミッシェルのクッキーheart04

004

来週からパリ旅行に行くMさん、Von voyage!!!

| | コメント (6)

OWF

今日はONE WORLD FESTIVALへ(o^-^o)

大阪国際交流センターにて、国際協力のお祭り。

003

世界の民族音楽や舞踊のステージがあったり、

民族料理を通して、異文化理解を深めたり、

国際協力のワークショップでクイズに答えたり、お話を聞いてきた。

私が個人的に興味があるのは、ホストファミリーや国際交流のボランティア。

今年は何かできるといいなぁ。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

| | コメント (4)

新年会

今日は女子8人で新年会o(*^▽^*)o

料理は持ち寄り。

「今年もよろしくー!!カンパーイ!!」

039

かぼちゃのスープ、マグロのブルスケッタ、サラダ

055

鉄板焼きハンバーグ、カリフォルニアロール、エビ&ツナのマカロニグラタン

058

ケーキも手作り!!! しかもラッピングがオシャレ~heart01

1歳の誕生日サプライズも成功★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

059

子供たちの成長にも驚きながら、みんな仲良く遊んでくれて、

ママたちも楽しい時間を過ごせた。

この誕生日プレートも、なんと手作り!!! 

主婦ってすごいなぁ。(笑)

| | コメント (4)

リトミック♪

先日、ベビーリトミック・サイン・マッサージのレッスンに参加してきた。

「好きな楽器とっていいよー」、と先生に言われ、真っ先にMちゃんが手に取ったのは、

タンバリンでもマラカスでもなく・・・・・マイク!!ヽ(´▽`)/

自転車でいつも、歌うたってるもんなぁ。(笑)

レッスン中、テンション高く自由に遊び、他の子に話しかけてみたり、

動き回って私の側にずっといなかった。

先生に、「Mちゃんは保育所行ってる?」って・・・・・・∑(゚∇゚|||) 

005_2

家でも元気いっぱい!!

| | コメント (4)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »