« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

おさんぽ

今日は、ホットヨガに行ってきたヽ(´▽`)/

初めてのスタジオで、どんな感じか心配やったけど、、、行ってよかったー!!!!

気分はスッキリ!!! 明日は筋肉痛。(涙)

その後、ママ友の家で美味しいカルボナーラを頂き、阪急電車で岡本へtrain

1932年創業の老舗ベーカリー”フロイン堂”の食パンを買って、

雑貨を見に”ナイーフ”へ。

Img_62812 

マグカップ(日本製)を購入♪ また行きたいお店。

電車に乗って芦屋川へ。

Img_1161  

桜の季節にも来たけど、素敵なおさんぽコース。

”ダニエル”でお土産のチョコレートケーキを買って、

”ビゴの店”へ、クロックミルというカスタードパイを買いに歩く。

ザンネンながら完売してたので、シュークリームを購入。 また次回(p_q*)

ヨガして散歩もしたけど、スイーツ買いに歩いてるところが間違ってる?!(笑)

| | コメント (2)

たこ焼きパーティー♪

ママ仲間の家に、女子10人が集まり、たこ焼きパーティー(o^-^o)

035

サラダ、お寿司ケーキ、デザートは持ち寄り。

3月生まれのMちゃん、少し遅くなったけどみんなにお祝いしてもらった☆

048

この手作り”牛乳かん”をシュークリームでデコレーションするアイデア、

さすがママ!!!!!(≧∇≦) 立派なバースデーケーキになってる!!!

イチゴもハートにカットされてる。(笑)

016

夏のパジャマパーティー♪が待ち遠しいなぁ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (2)

玄関アプローチ

ガーデニング初心者。

ご指導頂きながら・・・・・玄関アプローチ、完成しました!!ヽ(´▽`)/

040

レイアウトをいろいろと悩みながら・・・・

041

とってもセンスよくして頂きました☆

設計士さん、本当にありがとうございました!!!

テラスにはシマトネリコ。

036

クリスマスには飾りつけして、ツリーとして鑑賞できるかな? 

楽しみxmasheart04 

| | コメント (1)

お買い物♪

友人と京都でショッピングデート(*^-^)

ランチは、さらさ花遊小路にて。 ボリュームすっごい!!

Img_2772_2

新しくオープンしたマルイやイノブンへ。

そして、パティスリー オ・グルニエ・ドール のケーキを買いに。

3回行って、いつも完売していたピラミッド、今回は予約しておいた。

008

家に帰って、録画しておいたBSテレビ「世界の水紀行」を見ながら、

優雅に頂きました○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ずっと行ってみたかったイタリアとスイスの国境近くにあるマッジョーレ湖。

行った気分に浸って・・・・・・・・・・・いつ行けるかな・・・・・ヽ(´▽`)/

Mちゃんは、イノブンで買ったクレヨンで、初めてのぬり絵にチャレンジ!

016

ぬるより、積み木として遊ぶ方が、今は楽しいみたい:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

| | コメント (1)

今年も・・・

日曜日の朝、キッチンのテーブルの上にトトロが!!(゚▽゚*) 

カーネーションも!!

044_2

そして、Mちゃんが今年もどこからか、”とうもころし”を持ってきてくれた。

メッセージカードには、

「ママ、いつもアリガトウゴザイマシュ」 って書いてあった。(笑)

| | コメント (1)

Gardening

サボテンも枯らしてしまうほど・・・・植物を育てるのはどうも苦手(p_q*)

でも、もしかすると!もしかすると?ガーデニングは新しい趣味になるかも!?

025_2

完成したら、また紹介します☆

026_2

| | コメント (1)

旅の写真

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

04may2011

Photo_8

| | コメント (1)

Izu

GWは伊豆へヽ(´▽`)/

005

しまじろうとわんわんに遊んでもらいながら、10時間!?のドライブ・・・・

今回はペンションに宿泊。 

美味しいご飯を頂き、ホスピタリティ溢れるオーナーさんにお世話になりました。

028

082

朝、近くの一碧湖を散策。

043

湖畔を歩いてると、誰にも会わないし、ちょっと海外に来てるみたいで嬉しかった。

(クロアチアのプリトビツェ湖みたい!!??)

040

069

チェックアウト後、小室山公園のツツジ祭りへ。 

133

100

標高321mの自然公園は4000本のツツジで満開!!

リフトに乗って頂上へ行くと、360度のパノラマビュー.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

109

お昼は宇佐美海水浴場近くのお店で、とれたてのネタがのった海鮮丼!!!

135

137

帰りは浜松で父の会社を見学して、家族そろって浜松餃子を食べた(*^-^)

伊豆、予想以上によかった!!! 次回は必ず温泉に入りたいなぁ!!!shine

| | コメント (1)

子供部屋

ベット完成!!!

伸縮するから、成長に合わせて使える。

001

それにしても、電子ピアノが場所取ってる・・・・・。゜゜(´□`。)°゜。

| | コメント (2)

アプリ

私よりiPhoneを上手に使いこなすMちゃん。

そんな機能あったんやぁ!と、気付かされるほど、いろんな操作を見つけてくれるsweat01

病院での待ち時間、たった30分でも静かにじっと待つなんてできない(@Д@;

お出掛けのときだけ遊ばせてもらえる子供用の携帯のおもちゃは、もう飽きた様子。

iPhoneで、これなぁに?っていうアプリを取ってみた。

030

おぉ!!!これは使える!!!!!

音を消すこともできるから、病院でも静かに遊んでくれるし、

指でタッチすると動物や車が動くのが楽しいみたい。

携帯変えて助かったー。ほんと便利な時代。

| | コメント (1)

IKEA

久しぶりにIKEAへrvcar

024

組み立て終わったら、また紹介します(o^-^o)

他に購入したものは、この布おもちゃ。

029

026

フルーツバスケット!!!

「どーじょ。」 「あーと。」 と、遊べるようになり、

食べ物に興味を持ち始めたMちゃんにピッタリのおもちゃ。

ちゃれんじでも食べ物のおもちゃが届いてるけど、プラスチック・・・・

これは布なので、どんなに投げられても床が傷つかないヽ(´▽`)/ (笑)

他にもいろんな種類があったから、もっと買えばよかった。

そして、これからの季節にピッタリのシロップも購入!!

025

サイダーで割って、テラスで飲むのが楽しみ~heart04

| | コメント (2)

40度!!

水疱瘡から復活し、元気に過ごしていたけれど、

登園する直前に吐いて、お風呂場に直行、全身お着替え、

仕事に遅刻する日が2日続き・・・・

しばらくまた元気に過ごしてたけど、

ある日、高熱が出て保育園から呼び出しの電話がo(;△;)o

風邪のような症状が続き、でも食欲もあって機嫌はいい。

022

1人でなんでもできるもん!と、、、、あぁぁ、、、、あらら(笑)この調子。

突発性湿疹だろう・・・との診断。

その後、元気に過ごしてたけど、昨日から40度の熱が出て、またまたお休みヾ(;□;)э

インフルエンザとアデノウィルスの検査をしたけど、結果は風邪?

様子をみることに。。

| | コメント (2)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »