« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

Seoul②AM

2日目、朝はホテルで優雅にコーヒーを飲んでから出発cafe

という理想の計画を立ててたけど、1時間も寝坊して、慌ててタクシーで出発!!

”あわびのお粥”を食べた後、初めての地下鉄に乗ってロッテマートへ。

107

111

お菓子などのお土産を買って、また地下鉄で移動。

妹とお喋りに夢中になってたら、なんと目的地と逆方向に乗ってた!!(゚ロ゚屮)屮

夜、あんなに地図を見て計画立てたのに・・・・・・・・・・・・・・・

泣く泣く午前と午後の予定を入れ替え、オシャレなカロスキルへ。

が、、まだ朝早いためお目当てのお店が開いてない・・・・・・・・・・・・

カフェでキンパを食べて、コンビニでバナナジュース飲んで、地下鉄で移動。

114

(がんばれ、わたし・・・・なんとかなる!(p´□`q)゜o。。)

景福宮(キョンボックン)に到着。

120

127

138

142

143

158

162

そろそろ、コーヒータイムheart04

166

とっても美味しいエスプレッソとカプチーノ、NONOというカフェ。

もちろん日本でチェックして、これを食べるのも計画に入ってた(*゚▽゚)ノ

167

甘くて美味しい~元気でてきた!!!

そして時間も取り戻せて、ちょっと余裕かも!?笑 

| | コメント (1)

Seoul①

KALリムジンバスのチケットを買って、ホテルへ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

040

移動も快適♪♪

050_2

ホテル到着。 プールもあって、眺めもよくて、お部屋も綺麗☆

054_3

058   

明洞で化粧品の買い物を済ませ、明日また来るから今日は急ぎ足で下見。

江南にある夕食のお店へtaurus

082_2

住所をメモしてくるのを忘れ、たどり着くまでに何人もの人に聞いて、

ことごとく英語が通じず、、、、、、初日から心が何度も折れた(@Д@;

でも諦めなかったおかげで、このとおり! 美味しいお肉を食べて満足。笑

東大門を散策後、Nソウルタワーへ。

096_2

100_2

すでに時間は夜の0時・・・・・・・ 

眠らせてくれないソウル。 そしてお肉食べたのに、まだ何か食べたい気分。。

ホテルは山の上にあるので、近くにコンビニがなくてよかった!?笑

地図と地下鉄マップに穴があくくらい眺め、

明日のタイムスケジュールをノートに書き終えたら、もう3時・・・・・・・

あ!! やっぱり添乗員みたいになってる\(;゚∇゚)/

| | コメント (2)

Jeju Air

どんな飛行機が来るかな~.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

004

誘導してる~(。・w・。 )

007

搭乗の準備してる~☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

012

行ってきま~すヽ(*≧ε≦*)φ

024

023

| | コメント (1)

Kansai Airport

毎日毎日、飛行機を眺め・・・・・・ようやく2年ぶりに関空へ!!!!!

Img_6725

(≧∇≦)・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

嬉しすぎる!!!!!

こんなカフェあったっけ?? 海外の空港みたいー!!!

Img_5480

憧れのフィンランド航空!!!!!!!

Img_1053

いつかぜったいこの飛行機に乗る!!!!!!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

・・・・・でも、とにかく飛行機に乗って、日本脱出☆

| | コメント (6)

a l'aquarium☆

Img_2447

Img_8252

Img_8343

Img_4589

Img_5259

Img_2366

| | コメント (0)

遠足

バスに乗って、須磨水族館へ(o^-^o)

010_2

乗り物大好き!!!!!!!

まずは、イルカショーheart04

074

以前、来たときは興味なかったのに、今日は全然違う!!!

イルカが飛ぶたびに、「キャー(≧∇≦)」 って、大声で叫んでた。

そんなに喜んでくれるとは、思ってもいなかったなぁ。

ママは朝5時半に起きてお弁当を作ったので、もうお腹ペコペコ。

086

キャラ弁を作る日も近い!?

食事の後は、自由行動。

ペンギンを見たあとは、ベビーカーに乗ってぐっすりお昼寝・・・・・

それにしても、親と子供、補助席使って満席のバス。

ドライバーさんって、本当に大変なお仕事。 安全運転お疲れ様でした。。

| | コメント (1)

明日は遠足

保育園の初めての親子遠足o(*^▽^*)o

晴れたら動物園、雨なら水族館。

初めて子供のためにお弁当を作る~!!!

079

90%雨の予報やけど・・・・・てるてるさん、がんばって!!!

芝生にシートひいてお弁当食べたいー。

069_2

Mちゃん、まだ歩けないけど毎日お気に入りの靴をはいて、

遠足の準備バッチリで登園してる♪ 靴に慣れないとね。

晴れますように・・・・・.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

| | コメント (1)

Umeda

まずは、NU chayamachi プラスへ(◎´∀`)ノ

  • STANDARD BOOKSTOREで面白そうな旅の本を見つけた!!
  • KEYUCAや、SLOW HOUSE by Actusでインテリアのお勉強☆☆☆

    そしてJRの駅へ向かうと・・・・・

    Img_0727

    !!!!!!!

    Img_8226

    カッコイイー☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

    Img_8870

    どこかの海外の中央駅に来たみたいー!!!

    Img_5127

    こちらはまだまだ建設中・・・・・・すごいなぁ・・・・・・・・・・・・・・

    Img_4569

    11階、風の広場。 他にもいろんな広場があって、それぞれが個性的な空間。

    ルクアは、行きたくても近くになかったショップがいっぱい入ってて、

    めっちゃ楽しい!!!!

    中川政七商店や、Topshopもあった!!!!!

    そして伊勢丹では方向が分からなくなり、1人で迷子にヾ(;□;)э

    美味しそうなレストランも沢山あるし、ジェラートも気になるし・・・・・・

    時間足りないーーーー.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

    | | コメント (1)

    休日

    めずらしく、予定のない休日。

    テラスでぼーっとお茶して、、、ガーデニングちょっと手入れして、、、

    和室で昼寝してしまったw(゚o゚)w

    Img_6138

    ガーデニングを始めて、行く機会が増えたお店。

    イギリスの雰囲気でオシャレな建物。

    それにしても、時間がありすぎると、無駄に使ってしまうなぁ。

    宿題や衣替え、やることはいっぱいあるはずなのに、やる気がでない。(笑)

    忙しく時間に追われてないとダメみたい(≧∇≦)

    | | コメント (1)

    お誕生パーティー☆

    2人目ベビちゃん、お誕生おめでとうございます!!!

    昨日は、会社の元先輩ご家族が、お家に遊びに来てくれましたo(*^▽^*)o

    テラスのウッドデッキを気に入ってくださって、嬉しかった♪

    003_2

    素敵なお花を頂きました!!

    楽しい時間はあっという間・・・・ベビちゃんはずっとバウンサーで夢の中でしたchick

    また遊びに来てくださいね!!!!

    | | コメント (0)

    喘息・・・

    保育園に通ってると、風邪が治っても気付けばまたひいてるから、

    鼻水や咳をしていても、そんなに気にしない。

    でも、今回はちょっと違う!? ゼーゼー言ってる・・・・・・息苦しそう・・・・・・

    念のため病院へ行くと、指に器具をつけて水分値?や脈拍を測られ、吸入。

    やっぱり喘息やった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

    010

    食物アレルギー、喘息・・・・・・・・・

    私の子供の頃と同じやなぁ。 

    | | コメント (3)

    BIALETTI

    日本に戻って、もう何年経ったかな・・・・・・・(p_q*)

    スイスでの生活がちょっと恋しくなって、ずっと欲しかったBIALETTIを購入。

    そうそう!このマーク。

    061

    毎日、これでエスプレッソを作って牛乳と混ぜてカフェラッテにして飲んでたなぁ。

    家がIHのため、電気で使える日本国内用に設計されたものを買ってみた。

    エスプレッソマシーンは沢山売ってるけど、使いやすいとか見た目とかじゃなくて、

    このマークのこの形の、コレ!!がキッチンにあるだけで嬉しい☆☆☆

    いつもの朝食のパンも、美味しく感じるから不思議。(笑)

    お気に入りのソファに座って、ちょっと休憩・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

    064

    北欧っぽいデザインに一目ぼれで、座り心地はやや固め。

    昼寝してしまわないよう、固めがちょうどイイshine

    | | コメント (2)

    « 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »