« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

ご褒美♪

ママはフランス語のお友達とフレンチを食べにおでかけ。

パパは友達とBBQへ。 遊んであげられなくて、ゴメン(p´□`q)゜o。。

絵本を読むのが好きなMちゃんへご褒美☆

Img_5572

私が本を読んであげると、Mちゃんも本を持ってきて読んでくれる。

本が逆さまになってても、気にせず一生懸命、声を出して読んでくれる。

2人が同時に、違う本を読み聞かせ合ってる日々(*゚ー゚*) 

そして、このマイク。

電池がいらないのに、マイクを使って歌うとエコーがかかる!!

これは面白いヽ(´▽`)/ 

| | コメント (1)

三人の距離

お引っ越ししたお友達の家に遊びに行ってきたー(o^-^o)

006

三人が絶妙な距離を保っているのには理由があって・・・・・・・・・・・

特にMちゃん、オモチャやお菓子を取られるのが怖くて、友達に近づけない。笑

保育園でも家でも、のんびり平和に過しているMちゃんは、

世界はわたし中心でまわってるlovelyheart04

と思ってるに違いない。 (人数少ない保育園で生活してるから。)

ちょっとした物音でも、ビクッ!として、「ひゃゃぁー!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」って言ってる、

そんなMちゃん、、、来月末から生活環境変わる予定。

お菓子取られて泣いてる場合じゃない。 がんばれー☆☆☆

ママはゆっくりお菓子食べられなかったけど、おもてなしありがとう!!!

| | コメント (2)

ついに歩いた!!

土曜日、仕事が遅くて保育園のお迎えが19時半になってしまった(@Д@;

申し訳ない気持ちいっぱいで帰宅し、夕食を急いで準備していると、

Mちゃんが・・・・・・・   歩き出した!!!! ついに!!!

歩いた記念ということで、翌日、初めてのヘアカットへ連れて行った。

119_2

家と同じ赤い車に乗って、”いないいないばぁ”のDVDを見ながら。

ずーっと泣いてたけど。笑

121

ボブになったo(*^▽^*)o そして前髪を作ってみた。

ん?もしかして、前の方がよかった!?と思うのは、ママだけ??笑

| | コメント (3)

アメリカ雑貨

めずらしく、ポップな雑貨のお店へrvcar

Img_5077

ハンバーガーのランチボックス!! 

Img_9722

サンドイッチ入れるのに、コレ探してたー☆

買った帰り道、気付いた・・・・・・

でもMちゃん、小麦食べられないからサンドイッチ作れないんやったo(;△;)o

| | コメント (5)

CINEMA

内容を全く知らずにチャレンジして、終わったあと楽しい気分になった映画。

T0008646p

ミックマック (いたずら)

フランス語を習い始めてもうすぐ1年。

まだまだ自分の言いたいことは全然言えないけど、

ほんのちょっとだけ単語が拾えるようになってきたら、

フランスの料理や映画に興味が湧いてきたヽ(´▽`)/

Mちゃんも自分のバウンサーに座って、私が作ったクッキーを食べながら、

片手にはしっかりドリンクを持って、DVD鑑賞。

| | コメント (3)

カレー☆

イベント当日、会場の学校に10時到着。

35度を超える猛暑の中、3種類のカレー料理と、プリンを食べて、

暑さで写真を撮る余裕がなく、、、、 1番気に入ったのは天ぷらカレーうどん♪

まずは午前の部、終了(*゚ー゚*)

081

食べ終わってから、クーラーのきいてる教室までベビーカーで行けると知った。

かき氷を買って、涼しい教室で休憩。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

13時の10分前、みんなが動き出した。

午後の部スタート!!

136

ぜったいに食べたい料理があって、並ぶこと30分。

その間に、次々に完売になったお店のアナウンスがあって心配になったけど、

Img_8839

オマール海老!!!!!o(*^▽^*)o 嬉しい!!!!! 並んでよかった。

140

涼しい教室に移動して、いただきまーす!!

みんな、ご飯にカレーをかけるより、いろんなお店のカレーをアテにして、

ビールやワインを飲みながら、友人や家族との時間をゆっくり楽しんでいる様子やった。

083

黒板にチョークで書かれた案内。 教室でカレー食べるなんて、貴重な体験。

スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。。

楽しい1日でした!!!!!

| | コメント (1)

米粉クッキー

小麦と卵が食べられないMちゃん。

母がレーズンをくれたので、米粉を使ってレーズンクッキーを作ってみた。

Img_2342

サクサクして・・・・・・・・・・・・素朴な味・・・・・(@Д@;

米粉とは、これから長い付き合いになりそう。

蒸しパンは2回作ったけど、モチモチすぎるパンになり・・・・・・・

今回のクッキーはサクサクすぎ!? 水分とられるsweat01

どっちにしても、あと味は・・・・・”米”・・・・・・

美味しいお菓子を作ってあげたいけど、これは研究しないとダメやなぁヾ(;□;)э

| | コメント (3)

夕日

お買い物の帰り、きれいな夕日が見えたーsun

Img_0275

仕事から帰ってきて、車を走らせて1週間分の食材の買い出しへ。

正直ちょっと疲れたな~(@Д@; と思ってたけど、

日々の生活で忘れてた、大切な時間を思い出せた気がした。

家に着くころには、綺麗な月が見えた~night

| | コメント (0)

立ちあカ~レ~

2500名限定、キャンセル待ちしてチケット購入!!!

Img_5714

料理人が集まれば、その数だけ美味しいカレーが出来上がる。

関西の料理人がカレーを作り、その売上げを日本赤十字社へ寄付というイベント。

日曜日が楽しみ~○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (1)

料理と音楽

こないだ行ったお店がテレビで紹介されてて、ちょっと嬉しかった♪

テリーヌ美味しかったなぁ。 自分で作ったらどんな感じなんやろう・・・・

早速、本を買ってきた!!(o^-^o) 誰か食べに遊びに来ないかな~

Img_7786

久しぶりにCDも買ってみた。

ゆっくり音楽聴く時間も作らないと♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Img_0411

そして、バジルとオレガノ、育て始めた。

| | コメント (6)

夏の京都

夏はやっぱり京都が恋しい。

川床でランチしよう!と行ってみると、今の時期は夜しかやってないんやなぁ。

それでも、美味しいランチ食べてきた~♪

Img_5080

ビストロ・イカリヤ食堂

Img_8769

パンも美味しかったし、バターはエシレでした☆

また行こうっとo(*^▽^*)o 店員さんの服装もマリンな感じで素敵やった!

念願の、芝生でゴロン。

Img_0914

見上げた空は、こんな感じ~。

Img_7491

三条の鴨川で、しかも芝生で昼寝できる日がくるなんて・・・・・シアワセ。

その後は、カフェで冷たいアイスコーヒーを飲みながらソファで雑誌を読んで、

日が暮れてきたので、夜ご飯を食べに、また鴨川を目指して移動。

Img_2719_2

もうすぐ祇園祭やなぁ。

夜ご飯は、川床でタイ料理。

時間は夜の20時半。 これからの時間が涼しくて好きやけど、、、明日は月曜日。

もう大人やから、昔のようにはいかないね(p_q*) 笑

しっかり睡眠とって、今週もがんばろう! 充実した1日やった。

ありがとう☆

| | コメント (1)

フレンチランチ

「もしもしぃ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:3名でよやくおねがいしましゅ☆」

037

ママたんの行きたかったレストラン、予約しておいたよ!!笑

060

おもちゃのネックレスつけて、お出掛け準備バッチリ。

今日は逆瀬川にあるお店でフレンチランチ♪

084  

オードブル、スープ、お魚、お肉、デザート、珈琲heart04

Mちゃんには長いなが~い、大人の贅沢な時間。

こちらのお店は、1階はベビーカーの子供もOK、離乳食の持ち込みも了承して頂き、

すぐに食べ終わるMちゃんのために、おせんべいを何度もはさみながら、

それでも1時間後には・・・・たいくつになり、ぐずぐず・・・・・・ヾ(;´Д`A

最終手段、私の携帯のアプリで遊ばせると、テンション高くなって、

「わぁぁぁぁぁぁーーーーー!!!!!!(*≧m≦*)」 と言い出し・・・・・

1時間半、なんとかがんばってもらいました。

(本当はあと10分くらい頑張ってくれたら・・・・・完璧やったけど)笑

Img_2907

素敵なお店でした☆☆☆

(カメラの充電が切れて、料理の写真が撮れなかった。。)

| | コメント (1)

蚊取り線香

テラスで過ごす時間が心地良い季節になったけど、

ここには・・・・・・・・・・・・・・・・・蚊がいる。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

去年は普通の蚊取り線香を使ってたけど、使うとなぜかのどが痛くなる。

そこで、今年はこれ!!

004_2

実は、このPIG KAYARI(蚊遣り豚)を買うと付いてきた。

031

鼻から煙をモクモク出して、お尻から灰のフンを出す(。・w・。 )

お気に入り。

| | コメント (2)

スイスからの・・・

スイスの友達から、Mちゃんにプレゼントが届いたpresent

053

019

私のことよく分かってる~ヽ(*≧ε≦*)φ 笑

そう!スイスの服!!

ありがとう~heart02

| | コメント (1)

久しぶりのティータイム♪

同じ病院で産まれた子供たち4人。

お友達の家で久しぶりの再会o(*^▽^*)o 

Mちゃん以外はみんな歩いてる~!!! 

そして、ティータイムcafe

011

大人だけズルイ~私も食べたい(≧ヘ≦)

| | コメント (1)

Seoul③

1人になった朝、ちょっと寂しいけど南大門へ行ってみた。時間はまだ8時(゚ー゚;

観光客は誰もいない・・・・・・・・お店も準備中・・・・・・・

ホテルへ戻ろう。。

ちょっと遠回りして、バスで金浦空港へ向かうことに。

247

いろんなホテルをまわって空港へ行くから、ホテルの立地の勉強になった。

早く着いたけど、この空港、何にもなーい\(;゚∇゚)/

248

ドーナツ食べながら、持って行った本1冊読めてしまうくらい時間があった。。

楽しかった旅も、終わり。

249

関空が見えたー。

250

着いたら別の飛行機に乗り換えて、このまま旅立ちたい気分・‥…━━━☆・‥…

やっぱり、ヨーロッパ!!!

| | コメント (1)

Seoul②PM

171_7

散策中○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:

174_5

183 

タクシーに乗って移動。 屋台でテイクアウト!

184

買い物のあと、ホテルへ荷物を置きに帰り、朝飲めなかったコーヒーをゆっくり頂いて、

やっぱりもう一度ソウルタワーへ。

199

クリスマスツリーみたいやけど、これは木じゃない。全部こんな感じのカギ。

201

時間短縮したくて、ケーブル乗らずタクシーに乗ろうと階段を下り、

下っても下っても・・・・・タクシー乗り場が見当たらない(@Д@;

こんなにタワーが小さく見えるまで歩いてきてしまった。

206

まさか軽いハイキングするとは・・・・・ ようやくタクシーに乗り、夕食のお店へ。

208

210

221

新鮮な野菜に巻いて、キムチを乗せて、美味しい~heart04pig

全く日本語も英語も通じなかったけど、なぜか落ち着く店内。

食事の後は、スパへ!!

234_2

この後、Barwineに飲みに行く予定やったけど、もう深夜の0時になり、

とりあえずホテルへ。

240

あんなにお肉食べたのに・・・・(≧m≦)

244

充実した1日やった。

一緒に行った妹は朝のフライトで先に日本へ。 おつかれさま☆

| | コメント (1)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »