« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

from Netherlands

オランダから大きな段ボールに入って国際郵便で届いたものは、

チャイルドシートo(*^▽^*)o

015

まずは、メルちゃんを座らせて、いいね~ピンク可愛いね~素敵ね~☆☆

と、Mちゃんが座りたくなるように褒めてテンション上げて、

021

興味持ってる!!!大丈夫かな??? 

イヤイヤーってなったら困るから・・・・・(@Д@;

031

ちょっと顔が緊張してるけど、気に入って頂けた様子。

その後、ご機嫌で毎日泣かずに登園してる。 よかったぁヽ(´▽`)/

日本未発売のため、取り扱ってるお店がなく、

輸入ものを扱ってるお店をネットで見つけたけど、値段が高い。

オランダのサイトで直接購入したら、なんとその半額以下で買えた!!

大きくて重いから、送料で80ユーロくらいかかったけど。

運んで来てくれた郵便局のおじさんも、何これ??と思ってたやろうなぁ。笑

4歳まで、大事に使います☆☆☆

| | コメント (3)

from☆USA

最近は、海外から簡単に個人で輸入できる(o^-^o)

かわいい上履きを探してて、どうしても近所のお店では見つからず・・・

やっぱり海外の方がデザインも値段も素敵heart04

Img_0538

上履きに使える!!と思って一目ぼれしたこのBee Sneakerは、990円くらい!!

Smile teeは重ね着したら、秋でも着れるし、セールで500円くらい(*゚▽゚)ノ

パンダの靴も、リボンついてて可愛い!!

保育園行ってたら、すぐ汚れるし、毎日必ず着替えてくるし、洗濯いっぱいするし、

成長して靴もすぐにサイズアウトになってしまうから、

質より量・・・・・・・

それでも買うなら妥協より気に入ったものを買いたい。

あとは、Mちゃんが気に入ってくれるか??(≧∇≦)

| | コメント (3)

Pajama Party!!

子供のための 大人のためのパジャマパーティー(゚▽゚*)

夏の終わり、女子8人でお泊り会。(旦那さんは独身に戻って朝まで友人と飲み。)

お昼ご飯食べて、食後のコーヒー飲んだら、もう夕方。

子供たちはプールsun 

051

またMちゃん脱走しようとしてる。笑

夜、寝てもらいたいからお昼寝させず、そのままお風呂へ。

夕食たべさせて、夕食準備してたら、もう20時!!!

子供たち寝かせて、乾杯できたのは21時やったかな??

それから次に時計見たのは深夜1時・・・話したりず寝たのは3時半くらい??

朝6時半くらいには、子供たちもう起きてレゴで遊んでたよね??笑

大人は寝不足・・・それでもまだまだ飲み足りず、話は尽きず、

写真ももっと撮りたかったのに、料理の写真も大人の写真も全然ない。笑

086

(これは唯一撮った、夕食の一部の写真)

今回の経験を生かして、次回はもっとゆっくりできたらいいなぁ。

パジャマパーティー、楽しかったヽ(´▽`)/

| | コメント (1)

100%

月曜日から英語保育園に通ってるMちゃん。

アレルギーあるから毎日、お弁当を持参してる。

掲示板?に、食べた量は%でメモされてる。今日、初めて100%やったー!!!

113

ちなみに、このお弁当は98%のときの写真。

成長とともに、今はブロッコリーがお好みじゃないようで・・・・・

あとは白身の焼き魚もパサパサして嫌なのかなぁ、必ず残してくる。

プチトマトの皮も、きれいに残してくる。

だから100%のときは、ブロッコリーとプチトマトを入れなかった日。笑

この豆腐ハンバーグは大好きみたい。

とりあえず、今週はこんな感じで”顔おにぎり”を作ってなんとか終了(^-^;

バリエーション増やさないと、飽きられてしまう!?

| | コメント (0)

BOSS

近所のコンビニの棚から、”BOSSゼロの頂点”(缶コーヒー)が消えてて焦ったけど、

数店舗まわって18種類、全部集まったー(◎´∀`)ノ

Img_2483

可愛すぎる・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (1)

芝生広場

お腹もいっぱいになり、芝生で寝転がったり走り回ったり。

156

脱げた靴を自分で持って片足裸足で走ってる!? あれ?芝生克服!!

173

175

この滑り台・・・・・・・予想以上に急で、

抱っこして滑ったら、私はお尻と手を負傷。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 痛い・・・・・

子どもは楽しそうに滑ってるのになぁ。涙  

シャボン玉を作ってあげると、とっても嬉しそうに追いかけてた。

279

帰り道、綺麗なサンセットにも癒された。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

076

| | コメント (1)

淡路島

洲本市五色町にある瀬戸内海国立公園へ(o^-^o)

オートキャンプ場にて、バーベキュー!!

004

021  

走り回って疲れたMちゃんは、とりあえず先にお弁当。

メルちゃんにも、プチトマトあげてた。笑

047

053

外で食べるご飯は美味しいなぁ。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

| | コメント (1)

おべんとう

最近の子どもがよろこぶお弁当って???(@Д@;

お弁当を作る練習初日、顔を作ってみた。

009

予想以上に・・・・・・・・・・・・・全然、かわいくないΣ(・ω・ノ)ノ!

左から一応、ウサギ、ネコ、犬なんやけど。笑

お弁当箱でフォーク使って1人で食べる練習もしないといけないし、

私もMちゃんが「うわぁ~★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜」って、

喜んでくれるような、かわいいお弁当が作れるよう頑張らないと!!!

ちなみに、今日のお弁当の反応は無し。笑

何これ? と、戸惑ってた。。 みんなどんなお弁当作ってるんやろう??

| | コメント (1)

1年ぶりのプール

1年ぶりに、家のテラスでプールo(*^▽^*)o

朝から日向水の準備をして、掃除して、みんなが来るのを待ってたー。

284

家で育ててるお花を少し飾ってみた。

287

今日のランチメニューは、

☆にんじんのポタージュ

☆ほうれん草とサーモンのキッシュ

☆サラダ、パン

☆ハンバーグ

001

”フランスのおそうざい”っていう本を最近買ったので、

キッシュとスープは今回初めて作ったレシピ。 

食事の後は、みんなでプール♪

Mちゃんはおやつタイムだったため、みんなの後に1人で・・・・(;´Д`A ```

006

そして、デザートheart04

007

美味しい幸せな時間○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

305

4人が一箇所に集まった貴重な写真。笑

みんな楽しい時間をありがとう!!!

| | コメント (1)

ロハスフェスタ

日曜日、ロハスフェスタへ(*゚▽゚)ノ

045

レジャーシートひいて、椅子置いて、おにぎり持参して。笑

048

19時前に到着したから、買い物してる間にもう真っ暗。

今回も、インド人が作ってるカレー&ナンを買って、

049

あとドイツソーセージも。

夜に万博公園でピクニック、涼しくてのんびり~。

ピカピカ光るオモチャを買ってあげると、嬉しそうなMちゃん。

094

怖がってた芝生も、夜なら見えないから裸足でもOK!?

チクチクするのが、やっぱり嫌みたい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (3)

花火大会

今年も、宝塚の花火大会へ(o^-^o)

Img_1027

Img_7073

見る場所の確保を間違えてしまい、どこへ移動しても木が邪魔で見えない・・・・・

アタフタしてたら、あっという間に終わってしまったー。

| | コメント (1)

メルちゃん

家にメルちゃんがやってきた!

何も教えずMちゃんに渡したら、ちゃんとミルクをあげて、くしで髪の毛とかし始めた!!

Img_4349

おむつは?かえてあげてねー!って言うと、おむつをチェックしてた。笑

その後は、よしよし(◎´∀`)ノって、頭をなでてた。

その話を保育園の先生にすると、保育園でも、下の子が飲んでるミルクを取って、

Mちゃんが哺乳瓶をもってあげたり、泣いてたら話しかけたりしてるらしい。

1歳で、ちゃんと親の行動よーく見て、愛情を学んでるんやなぁ。

メルちゃん、これからもMちゃんをよろしく☆

| | コメント (1)

イノダコーヒー

今朝は仕事が休みなので、自分のためだけに珈琲を入れて、のんびり。

Img_6503

京都に行ったときに買ったもの。

これでいれると、いつもより美味しい気分になるから不思議(*゚▽゚)ノ

午前中は、8月後半から通う英語保育園の入園手続きに行って、

午後は、今の園で使ってなかったものを買い足しに。

変なところ、こだわってしまう性格なので・・・・・

スプーンとフォーク買うだけで、いろんなお店で悩みに悩み・・・・・

スモッグも布団カバーも気に入るものに出会えるわけもなく・・・・・・・・・・・

気に入った生地を買って、作成する予定。(←母に頼んで。笑)

| | コメント (1)

夏のお菓子

京都の夏らしい、かわいくて涼しいお菓子をもらった。

Img_2458

金魚が金魚ばちの中で泳いでる~。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

美味しくいただきました(。・w・。 )

| | コメント (1)

スイスの絵本画家

先日、伊丹市立美術館のフェリックス・ホフマン展へ行ってきた。

11hoffman_top

おおかみと七ひきのこやぎ、ねむりひめ・・・・・・

子供の頃に読んだ記憶がよみがえってきた!!

母に聞いたらこの本のこと知らなかったから、きっと図書館で自分で読んでたらしい。

家にはなかった本なのに、絵もストーリーもはっきり覚えてたw(゚o゚)w

スイス人って知らなかったなぁ。

ベルンの大聖堂のステンドグラスも、フェリックスホフマンさんの作品やったなんて。。

これはまた、スイスに行かないといけない理由が増えた。笑

| | コメント (1)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »