« PARADE de CARNIVAL | トップページ | デコレーション »

Happy??

まだあまり言葉は出てこないけど、質問はちゃんと理解できてて、

「うん、ううん」で、ちゃんと返事する。

Img_0227

ママ、パパ、うんちした!は、100%の確立でちゃんと使えてる。

あと教えてないけど、アンパンパンマン(アンパンマン)って言おうとしてる。

バイバイ!は得意で、みんなに言って知らない大人にもハイタッチpaperしてる。

英語はというと・・・・・・

保育園では、Yes, No, Bye-Bye, は言うらしい。

家で英語聞いたことないから、試しに「Are you Happy?」って聞いたら、

人差し指を両方のほっぺたにつけて、ニコ(o^-^o)ってした!!!

もしかして、分かってる??と思って、「Angry?」って聞いたら、

お腹を叩いて、怒ってるジェスチャーした!!!

「Sad?」って聞いたら、泣いてるフリした!!!

そして今日、水筒を持って自分で「Sit down.」って言って座って飲みだしたらしい。

毎日、園に着いたら泣いてたのは、初めの1週目。

生活の流れを覚えて、先生の顔を覚えた2週目。

友達や先生、他のママにも挨拶して、ご機嫌で登園する3週目。

4週目になると、ママにバイバイも言わず、教室に走り去って行くMちゃん。笑

お弁当も毎日100%、ピカピカ完食ヽ(´▽`)/

|

« PARADE de CARNIVAL | トップページ | デコレーション »

Baby」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PARADE de CARNIVAL | トップページ | デコレーション »