« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

伊丹スカイパーク

家の中にいてもエンジンの音を聞くと、「あっ!!あっ!!」 と、

飛行機が飛んでることを知らせてくれるMちゃん(o^-^o)

196

お天気も良いし、伊丹スカイパークへ2人でデートheart04

207

一緒にかき氷食べて、いっぱい飛行機見たよー。

294

そろそろ、一緒に乗って旅行に行きたいねヽ(*≧ε≦*)φ

| | コメント (0)

スープ作り?

西宮のお友達の家に遊びに行ってきたヽ(´▽`)/

Mちゃんが今1番好きな遊びは、キッチンでのおままごと。

083

スープ作ってるのかな? 中華も? 味見もちゃんとしてね。

096

家にはキッチングッズないからなぁ・・・・・・・・・サンタさんにお願いしよう!!

もうちょっと待ってね。。

次回は、新居にお邪魔しまーすshineshine

| | コメント (0)

OKTOBER FEST

オオサカオクトーバーフェスト2011 天王寺公園へ

127

ドイツビールの祭典。

121

ジャーマンプレートはドイツソーセージやザワークラウト、ジャーマンポテト!!

122

ドイツ以外にも、アイルランドのギネスのお店では、フィッシュ&チップスもあった。

123

このレーベンブロイのグラスが今日のお目当て(◎´∀`)ノ

Img_3591

ボールポテトも美味しかった。

夜20時から、民族音楽の生演奏が始まって、

会場のみんなで何度も「Ein Prosit」(アイン プロージット)を歌って、

Prost!!!(乾杯!!!)

私はドライバーのため、、、ジュースで乾杯゚゚(´O`)°゚

| | コメント (3)

Sports Festival 2011

体育館での運動会は始めて(゚▽゚*)

005

Mちゃんもご機嫌♪

034

開会式の後は、Warm up dance!!

Mちゃんはハチさんになって、羽をつけてママと一緒に走ったけど、

その写真は残念ながら撮れず。

パパ不在で、おばあちゃんはカメラ操作が苦手のため・・・・・・・涙。

だから写真が全然なーい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

040

ビデオカメラのバックを気に入り、ポシェットのように持ち歩いてたMちゃん。

度々、「この子がMちゃん??」と、知らないママ達に声をかけられる。

保育園で愛想が良いらしく、知らないところで人気者!?

お兄ちゃんお姉ちゃんの"Boom Boom Pow" のダンスにめっちゃ驚いた。

The Black Eyed peasの曲に合わせて、全員サングラス姿で、

カッコいいダンスをノリノリで躍ってた!! 

振り付けを教えられた先生、本当にすごいなぁ。

3年後には、Mちゃんもあんなダンス踊れるん?? 楽しみ(。・w・。 )

| | コメント (0)

運動会

8月まで通ってた保育園の運動会(◎´∀`)ノ

106

開会式。 Mちゃんは緑団。

136

065

今日は、パパがお弁当におかずを詰めてくれたよ。 

188

そして今週の木曜日は、今、通ってる保育園の運動会!!!

171

ママ走れるかな~??笑 

| | コメント (0)

デコレーション

今日は保育園のドレスアップデー(*゚▽゚)ノ

テーマ:動物のカラーの服

ということで、Mちゃんはリスさんの全身茶色で登園してきた。

ハロウィンは、たぶん仮装して行くんやろうなぁ・・・・・

Img_5194

家の玄関は、かぼちゃのイルミネーション。 

ハロウィン、人生であまり経験したことないから、どうしたらいいんやろう???

| | コメント (0)

Happy??

まだあまり言葉は出てこないけど、質問はちゃんと理解できてて、

「うん、ううん」で、ちゃんと返事する。

Img_0227

ママ、パパ、うんちした!は、100%の確立でちゃんと使えてる。

あと教えてないけど、アンパンパンマン(アンパンマン)って言おうとしてる。

バイバイ!は得意で、みんなに言って知らない大人にもハイタッチpaperしてる。

英語はというと・・・・・・

保育園では、Yes, No, Bye-Bye, は言うらしい。

家で英語聞いたことないから、試しに「Are you Happy?」って聞いたら、

人差し指を両方のほっぺたにつけて、ニコ(o^-^o)ってした!!!

もしかして、分かってる??と思って、「Angry?」って聞いたら、

お腹を叩いて、怒ってるジェスチャーした!!!

「Sad?」って聞いたら、泣いてるフリした!!!

そして今日、水筒を持って自分で「Sit down.」って言って座って飲みだしたらしい。

毎日、園に着いたら泣いてたのは、初めの1週目。

生活の流れを覚えて、先生の顔を覚えた2週目。

友達や先生、他のママにも挨拶して、ご機嫌で登園する3週目。

4週目になると、ママにバイバイも言わず、教室に走り去って行くMちゃん。笑

お弁当も毎日100%、ピカピカ完食ヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

PARADE de CARNIVAL

パレードの前に、少し時間があったから、恐竜さんのお散歩を見学。

でもMちゃんは・・・・・夢の中。

Img_2218_2

いよいよパレードが始まった!!!

Img_6150_2

Img_8640_2

生演奏で、衣装もゴージャス、お祭りみたい!!!

Img_0298_2

帰り道は、綺麗な夕日が見えた。 日曜日も終わり。 現実の世界へ・・・・・・。

| | コメント (0)

USJデビュー☆

初めて年間パスを購入!!

Img_1305

Mちゃん、どこに連れて行かれるのか??心配になって駐車場で泣き出したけど、

ママの言ったとおり、楽しい場所とわかってご機嫌ヽ(´▽`)/

キャラメル味のポップコーンも食べたよ。 

038

エルモと一緒に躍って楽しかったー。

Img_9921

Img_3431

お昼ごはんを食べたら、次はパレード!!!

| | コメント (0)

スイス生まれの・・・

バランスチェア、Bilibo(ビリボ)。

Img_0305

ドイツの「子どもの遊びと玩具審議会」で、

子どもにより良いおもちゃとして認定されてる。

室内でも、外遊び、水遊びでも、、、子供の想像力をかきたてて、

いろんな遊び方ができる。 デザイン賞も受賞してるらしい。

Img_9315

Mちゃんがどんな遊び方をするのか、楽しみ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (0)

Tea Party♪♪

木製おままごとセット。

フランスのDJECOのバースデーティーセット。 

Img_5856

まばゆい太陽や木、花々のプロバンスをイメージしてるらしい。

ティーパックまであって、ケーキは切れてるし、ローソクも取り外しできる。

以前、インテリアの本で見て、一目ぼれ(。・w・。 )

そして、パティスリーセット。

Img_0479

本物そっくりで美味しそうな、木製スイーツ。 

ボックスの可愛い色のデザインも、フランスっぽいheart04

素敵なおままごとセットに出会えた。

あとは・・・・・サンタさん、BRIOのキッチンをよろしく(*゚▽゚)ノ 笑

| | コメント (0)

トップラウンジ☆

20代前半、夢のために夜もバイトしていた頃、働いていたホテルのBarの名前。

一緒に働いていた先輩と、久しぶりに再会!!!

Img_9391

野菜とワインの欧州バルで美味し~いココットを食べた後は、夜景の見えるお店へ。

いろんな話ができて、本当に楽しかったです(*゚▽゚)ノ

次回はお勧めのイタリアン、ぜひ行きましょう!!!

| | コメント (3)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »