« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

ハウステンボス

バスに乗ると、平日なので他にお客さんは1人(@Д@; 

1番前の眺めのいい席に座り、さっそく靴下を脱ぐMちゃん。

082

「ひこうきはママのひざの上やったし、せまかったわぁ。」と言いたい?!笑

のんびりくつろぐ気のMちゃん。

でもバスの揺れに、ついうっかり、ぐっすり寝てしまった。

084

おかげでママはゆっくりバスの車窓を眺め、海を見ながら到着したところは・・・・

今、とっても人気のハウステンボス!!!

085

098

088

| | コメント (2)

タッチ&ゴー

朝6時に起きて、寝起きのMちゃんにバナナを食べさせ、伊丹空港へrvcar

タッチ&ゴーって何??2次元バーコード??どうするん??

と少々不安な気持ちのまま、携帯のバーコードをかざして荷物を預け、

搭乗ゲートでまた携帯のバーコードをかざして飛行機に乗るだけ。

荷物を預けなければ、カウンターには寄らず、携帯をかざすだけでOK!!

しかも、ご予約便お知らせメールが前日に送られてくるから、

明日の出発時間、何時やったかなぁ??と、確認する手間もナシ!!

すごい便利~ヽ(*≧ε≦*)φ

Mちゃんは飛行機が見えるとテンションが上がり、

搭乗ゲートに近づくと飛行機が見えなくなるので、ちょっとご機嫌ナナメ。

機内ではシールで遊んだり、お絵かきしたり、離着陸時はお菓子を食べ、

1時間10分の初フライトはママにとっては長いながーいドキドキの時間やった。

長崎空港に着いたら、次はバスで1時間の移動。

077

| | コメント (0)

エープー☆

ある日、「エープー!!エープー!!」と自転車の後ろに乗ってるMちゃんの声が聞こえた。

発音が良すぎて?!何のことか分からなかったけど、

そう!それは・・・・Airplaneairplane

Img_7564

「いつか一緒に乗ろうね~!!」と言い聞かせ・・・・・・

1歳8ヶ月、やっとその日が来た。

ママと2人で、飛行機の旅へ(≧∇≦)

| | コメント (0)

トマト鍋

女子10人で秋の遠足の予定が・・・・お天気は雨。゜゜(´□`。)°゜。

お友達の家で、トマト鍋パーティーに変更!!

003  

Mちゃん、みんなに会えて一緒にテレビ見るのが嬉しいのは分かるけど、

テーブルの上で飛行機にならないでー(笑)

宅配で届いた新鮮な野菜で作ったトマト鍋、美味しかった!!

写真撮るの忘れた。

雨でもみんな集まると元気になるなぁ☆ 

トマト鍋、さっそく家でもやってみようっと。

| | コメント (0)

K.G.

お友達の家でたこ焼きランチ(o^-^o)

最近、たこ焼きが食べたかったから嬉しいー☆☆☆

017

Mちゃん、小麦だめやから・・・・お弁当持参で。

食後は、近くの関西学院大学の芝生でピクニックclover

026

065

カッコいい建物・・・・ 

057

067

あっ!この木の葉っぱ、ハートやぁheart04

070

穏やかな1日やったけど、最後にMちゃんが階段でこけて、

鼻から出血するハプニングがΣ(゚д゚;)

全然、大丈夫やったから気にしないでね~。 

たこ焼き美味しかった!!ありがとう!!! 次はクリスマスパーティーpresentxmas

| | コメント (1)

のんびりドライブ

めずらしく、のんびりドライブrvcar

まずは、讃岐うどんを食べに。 と言っても川西市。笑

絹延橋駅からすぐのところにある、絹延橋うどん研究所(◎´∀`)ノ

Img_2213

インテリアも素敵なカフェみたいなお店。

ゆっくり食べたかったから、Mちゃんに先に昼ご飯を食べさせ家を出発!!

計画どおり、うどんが茹で上がるまで騒がずブロックでおりこうに遊び、

私は雑誌を読む時間もあり、、、食べてる間も、おりこうにお菓子を食べてご機嫌。

ぴちぴちつるつる!!!スダチをかけて。 美味しいーーーー☆☆☆

次は、田舎道や山道をドライブ♪ 

トンネルいっぱい走って、大阪府豊能郡能勢町へ。

消しゴムはんこ作家さんのアトリエ、ぴぴんず・わーく。

Img_2475

旦那様手作りの建物が素敵!!! 雑貨のお買い物♪

2時間ドライブ。 運動が足りないMちゃんのために、帰りは猪名川運動公園へ。

いつも走らない道をドライブして、美味しいうどん食べて、息抜きできたー(o^-^o)

今週もあと1日がんばれば週末。 あと1日・・・・・・

| | コメント (0)

My name is...

日本語も英語も、言われてることは理解できるようになってきたこの頃。

まだまだ言葉は、あまり話せないけど。

056_2

キラキラ星の歌をうたうと、

Twinkle, twinkle, little star, How I wonder what you are! 

振りつきで躍ってくれる。

ABCの歌も、何を言ってるかはよく分からないけど、なんとなく歌ってる。笑

ちゃんとした言葉にはなってないけど、何かよく喋ったり歌ったりする。

保育園が楽しい様子で、迎えに行ってもなかなか帰ろうとしない毎日。

こんな小さい子が椅子に座って授業受けられるのか心配やったけど、

他の子が立ってると、「Sit down!」って1番年下なのに注意してるらしい・・・・笑

英語らしい英語で最初に言ったのがこの言葉。 先生、いつも言ってるんやろうなぁ~

HappyとかSadの感情、Sunnydayとか天気は理解してて、ジェスチャーできる。

日本語で上手に言えるのは、「ねんね」 

私は言ってないから、きっと前の保育園でよく先生が言ってたんやろなぁ。

今、がんばって言おうとしてるのが、「What's your name?」と聞くと、

「My......マイ....ネー......」 これはなかなか難しい! がんばれー(*^-^)

| | コメント (0)

Prince☆

短大時代の友人が、めっちゃカワイイPrinceと一緒に遊びに来てくれたheart04

019

ずーっと、にこにこ笑顔(o^-^o)

前に家に来てくれたときは、ママのお腹の中やったのにねぇ。大きくなったね。

ハロウィンパーティーでMちゃん不在やったから、

また次回はMちゃんと一緒に遊ぼうね!!!

| | コメント (2)

スイスの・・・

スイスでお世話になった方たちと、梅田でご飯restaurant

私も、スイスにいたんやなぁ~。

日本の生活に慣れすぎて、遠い過去になりつつある・・・・

ずっと行きたかった前の会社のすぐ裏にあるお店、

スンドゥブ専門店”まん馬”ヽ(´▽`)/

001

やっぱり日本の生活より、スイスやなぁ。。。

スイスにいるときは、風邪もひかなかった。

日本にいると、突然40度の熱で風邪ひいたり、大人になって喘息になったり、

体調がおかしい(p_q*)

スイスの話が聞けて、楽しかったです!!!ありがとうございました☆☆☆

| | コメント (0)

witch

保育園のハロウィンパーティー○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

004

「Are you...?」と聞くとHappyのときはこのポーズをしてくれるMちゃん。

011_2

ハロウィンパーティー初めての今年は、魔女のコスチューム。

1歳の子供が着るサイズのドレス?になってるものが、探してもなかなか無く・・・・

他の子とかぶることを避け、ネットで数日かけて探して購入。

アメリカに友人がいたら、今後も何かとコスチュームいるし、助かるんやろうなぁ。

日本で買うと高いし。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

037

あっ!!!魔女なのにほうきを準備するの忘れた!!!!

040

飛行機を見つけると、いつもこの調子。「わっ!!わ~ぉ!!うわぁ~!!」

015

016

014_2

ママもパーティー参加したかったなぁ~(p´□`q)゜o。。

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »