« Prince☆ | トップページ | のんびりドライブ »

My name is...

日本語も英語も、言われてることは理解できるようになってきたこの頃。

まだまだ言葉は、あまり話せないけど。

056_2

キラキラ星の歌をうたうと、

Twinkle, twinkle, little star, How I wonder what you are! 

振りつきで躍ってくれる。

ABCの歌も、何を言ってるかはよく分からないけど、なんとなく歌ってる。笑

ちゃんとした言葉にはなってないけど、何かよく喋ったり歌ったりする。

保育園が楽しい様子で、迎えに行ってもなかなか帰ろうとしない毎日。

こんな小さい子が椅子に座って授業受けられるのか心配やったけど、

他の子が立ってると、「Sit down!」って1番年下なのに注意してるらしい・・・・笑

英語らしい英語で最初に言ったのがこの言葉。 先生、いつも言ってるんやろうなぁ~

HappyとかSadの感情、Sunnydayとか天気は理解してて、ジェスチャーできる。

日本語で上手に言えるのは、「ねんね」 

私は言ってないから、きっと前の保育園でよく先生が言ってたんやろなぁ。

今、がんばって言おうとしてるのが、「What's your name?」と聞くと、

「My......マイ....ネー......」 これはなかなか難しい! がんばれー(*^-^)

|

« Prince☆ | トップページ | のんびりドライブ »

Baby」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Prince☆ | トップページ | のんびりドライブ »