« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

akadamaワイン

今年のクリスマスディナーは、栗原はるみ先生の”ミートローフ”

Img_8560

そして、ママ仲間から教えてもらったサントリーのakadama赤ワイン。

お肉もワインも美味しく頂きました(。・w・。 )

| | コメント (0)

la fete de fin d'annee

今年最後のフランス語授業のあと、生徒6人みんなでディナーへヽ(´▽`)/

御堂筋のイルミネーションを見ながら歩いて心斎橋へ移動。

Img_8829

キレイ~☆☆☆

Img_0020_2

話題に出てたシュークリーム、早速買ってみた!!

どうして今まで私はこのHIROTAのシュークリームの存在を知らなかったのか・・・・・

Img_9407

小さいから何個でも食べられる(≧∇≦)

| | コメント (0)

クリスマスパーティー☆

先週の土曜日、久しぶりに、みんな元気に女子10人集合!!

お友達の家で、持ち寄りクリスマスパーティー(゚▽゚*)

244_2

私はサーモンとほうれん草のキッシュを持参。

もうすぐ2歳になるお友達へバースデーデコレーションでサプライズ!!

273

Merry Christmas:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

280

250

| | コメント (0)

やることリスト

平日の仕事が休みの日は、忙しい。

水曜日に仕事が休みを取れたときは日本語ボランティアに参加してる。

とは言っても、最初の1時間は、アメリカ人からビジネス英語を教えてもらい、

次の1時間は、フランス人に日本語を教える。

私の場合、1日のうち、勉強に使える時間は朝の1時間のみ。

それも洗濯や掃除をしない日。

となると、買ったTOEICのテキストも、NHKラジオテキストも、全然進まない・・・・・

早くMちゃんを寝かせて夜にやろう!と思っても、すぐに睡魔にやられてしまう。 

時間がうまく使えない・・・・・・・・

朝から年賀状の印刷を終え、「おせち料理」の手配を済ませ、

クリスマスカードをやっと書いて郵便局へ行くと、

「アメリカは今からだとクリスマスに届きません。」 (p_q*) と言われる始末。

ヨーロッパは届くのに?なんでアメリカのハワイは届かないの?

やることリストを手帳や携帯で管理してるのに、追いつかない日々・・・・・

今年もあと少し。 がんばらないとー!!!

帰り、阪神の北欧フェアに寄ってきた。

ムーミンのクッションに癒してもらおう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ソファに座って珈琲飲みながらクッキー食べて、雑誌を読む時間、欲しいー!!!

Img_9933

| | コメント (2)

クリスマスパーティー☆

12月の初めの土曜日、女子10人でクリスマスパーティー☆

088

ピザやチキン、そしてお子様にはお子様ランチ。

069

にんじんスープ、豆腐ハンバーグ。

今年も歌をうたいながらプレゼント交換したり、

このケーキはアレルギーのMちゃんも食べれるケーキ!!

091

2度目のクリスマスも元気に一緒に迎えられてよかったーヽ(´▽`)/

来年もよろしくお願いします。

Merry Christmas & A Happy New Year!!

| | コメント (0)

しまじろうコンサート♪

しまじろう連れて、どこ行くの?

047

しまじろうのクリスマスコンサートヽ(´▽`)/

050

ホールには同じくらいの子供たちと、しまじろうがいっぱい!!

066 

あっ・・・・クリスマスソング、まだ教えてなかった(;д;)

予習が足りなかったかな?Mちゃん途中から飽きて、グズグズ・・・・・・

今週末は保育園のクリスマスコンサート♪♪ 

Mちゃんのダンス、楽しみやなぁ。

| | コメント (0)

スイスの先輩

スイスで一緒に働いていた先輩が、日本出張中に家に遊びに来てくれた。

初めて、湯豆腐を作ってみた。

005

飯島奈美さんのレシピで。 

006

豆腐に続いて、はも、たら、水菜。

少しサッパリぎみなので、小籠包や蒸し野菜も付け合せで。

004

湯豆腐、しみじみ美味しい~。

デザートは、みたらし団子と持ってきて頂いた柿。

Mちゃんも柿大好き!おいしぃ~ね。

009

ご近所さんなので、また帰国された際は遊びに来てくださいね(◎´∀`)ノ

やっぱり冬は鍋。 こんな鍋が欲しいなぁ:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

南部鉄器平型万能鉄鍋大

| | コメント (2)

2日目

朝、カーテンを開けると雨(p´□`q)゜o。。

今日1日どうやって過ごそう・・・・と不安なまま朝食バイキングへ。

昨夜、ホテルの部屋が乾燥してて、バスタブにお湯をはったりしたけど、

Mちゃんは乾いた咳をしてて、起きたり寝たりを繰り返し、寝ながら吐いた・・・(@Д@;

鼻水出して体調最悪なMちゃんを抱っこしながらバイキング。

ゆっくり朝食食べたかったけど、グズグズなMちゃんを抱っこしてレストランから退散。

チェックアウトを済ませ、お散歩する頃には雨もあがり、Mちゃんも少し元気になった。

266

水たまりが楽しい様子。

今回、ベビーカーを持参せず、園内でもレンタルしなかった。

一緒に遊んだり抱っこしてあげる時間がいつもないから、

抱っこ~って甘えてきたら抱っこでがんばろう!って思ったから。

予想外に、早足の私に引っ張られながらも、ちゃんと歩いてくれた。

それでも抱っこはしてたから、左腕がパンパン。もう上がらない・・・・・・

「ずっと抱っこはママ困るなぁ~」 って言うと、しぶしぶ歩いてくれた。笑

ミッフィーのお店で、ママお買い物中。Mちゃん遊びに夢中。

280

281

そろそろお昼。 お気に入りのゴスペルライブ♪を楽しみながら、

うどん食べようと席に着いたら、Mちゃんは手がつけれないほどグズグズ(;;;´Д`)

291

ぐっすり寝てしまい、ライブも終了・・・・

もうお散歩も疲れてきて、クマさんにぶつかって泣くMちゃん。

292

予定より2時間早く空港へ行くことに。

295

長崎空港、子供が遊べるスペースがあったり、展望デッキで飛行機も見れる。

最後の食事は、やっぱり皿うどん(*゚▽゚)ノ

303

搭乗ゲート前で、走り回ってテンション高かったMちゃん、機内ではぐっすり。

おかげで帰りは静かに、空から伊丹空港の夜景も眺めることができた。

さぁ、次は海外デビューかな?!笑

| | コメント (0)

光の王国

夕食は、パスタかピザが食べたい気分やったけど、

Mちゃん用の白いご飯がないかな~と思ってハンバーグのレストランへ。

まわりは家族連ればかりで、なんか寂しかったけど、時間がないから急いで済ませ、

イルミネーションの世界へヽ(´▽`)/

204

215  

カッコいいノリのいい音楽に合わせてイルミネーションが変わる、、

スリラー・ファンタジー・ミュージアム・イルミネーション

216

光のアートガーデン

221

229

ゴスペルライブ♪

237

241

242

245

249

250

7万球のLEDを使用した光の観覧車

251

光のシャンデリアイルミネーション

262

写真では凄さが伝わらないのが残念・・・

正直、昼間はすることが無くて暇で、ハウステンボスって予想どおり・・・・

と思ってたけど!!!!!!夜は違う!!!!!!

ルミナリエより、なばなの里より、、、、ハウステンボスが1番!!!!(゚▽゚*)

とにかく、全部のイルミネーション体験したので、

見てみたい人は家に遊びに来てくれたらビデオ見せます。笑

特に好きなのは、ノリのいい音楽に合わせてイルミネーションが変わるものと、

ゴスペルライブ♪♪♪野外やけどストーブもあるし、おでんとか食べながら聞ける!!

夜のハウステンボス、感動しすぎて楽しすぎ(≧∇≦)

※海辺やから、めっちゃ寒いので厚着して行ってください。

| | コメント (0)

1日目

ハウステンボスに入国すると、まずは大きな風車。

そのまわりにはスミレが咲いてて、のんびりお散歩。

108

イルミネーションの飾りで遊ぶMちゃん。

ママは飾りつけのボールに写った自分たちの写真を撮るのに必死(゚m゚*)

115

126

お昼は何食べようか?Mちゃんはレトルトのおかずを持参してるので、

白ご飯があるお店を選んで・・・・

142

お絵かきノート、今回の旅で大活躍!!ボールペン2本使いが楽しい様子。

「ママ!ママ!アンパンマン!!」と言われ、アンパンマンを書いてあげるとご機嫌。

144

ハトを追いかけて、追いかけて、、、、、逃げられ、、、、また追いかけて。

156

サンタパレードの時間なので、広場へ。

186

平日の昼間なので、とにかく人がいない。笑

サンタの衣装を着たお姉さんやお兄さんが踊ってるのを見学。

子供が遊べる場所もいくつかあって、これなら雨でも大丈夫。

193   

チェックインの15時を過ぎたので、そろそろホテルへ。

宿泊に選んだアムステルダムホテルは、広場の目の前。

198

おせんべい食べて、エネルギー補給しなくちゃo(*^▽^*)o

この後、手が付けられないほど大声で泣いてぐずって、1時間ぐっすり寝たMちゃん。

その間、ママは園内マップとイルミネーションやライブのスケジュールとにらめっこ。

無駄なく効率よく全部見れるよう。 そう、これも仕事のうち。

ハウステンボスの問い合わせがきたら、自信持って案内したいから(◎´∀`)ノ

外はもう真っ暗。イルミネーションが綺麗☆☆

Mちゃん、そろそろ、夕食に出掛けよう!!!

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »