« おせち | トップページ | Hong Kong Side »

きかんしゃトーマス

ある日、動画を見せてから、Mちゃんはトーマス大好きになった(o^-^o)

トーマス、ゴードン、パーシーはハッキリ発音してる。

1番のお気に入りは・・・・・ハロルド(ヘリコプター)。飛行機に似てるから?!

Img_6060

きかんしゃトーマス号が京阪の交野線に走ってると知り、

阪急→JR→京阪と乗り継いで、ドキドキのベビーカー2人旅へ。

スタンプラリーは1月9日まで。 これは行くしかない!!

阪急で梅田に出るまで、すでにお菓子を食べ終え、ベビーカーから降りたいと泣き・・・・

梅田にやっと着いて駅のデリカフェでランチ。

気合いを入れてJRに乗るも、エレベーターが不便でウロウロ・・・・・

京橋から枚方までは、持参した自由帳にお絵かきしていただき、無事到着。

すると眠くなってきた様子のMちゃん・・・・・(@Д@; ダメダメ!!

1dayチケットを買って、やっと交野線に乗り換えるも、

トーマス号の運行は時間が決まってる・・・・・ とりあえず普通の列車に乗り込み、

しかもスタンプラリーやから2駅乗っては降り、改札出てスタンプ押しては、

また改札入って次の列車を寒いホームで待つ・・・・・・・

Mちゃん喜ぶどころか、何のことかよく分からず、もう疲れてるし(;´Д`A ```

トーマス号に乗れたのは1回だけ、しかも2駅区間だけ・・・・写真撮れてないし・・・・

ようやく私市到着!!

Img_5629

ホームだけでなく、駅の改札や階段や壁、屋根にも絵がデザインされてる。

Img_6586

スタンプが集まったので、オリジナルメタリックカードをもらい、

気合を入れて、さぁ!帰ろう!!日が暮れてきた・・・・・(≧m≦)

Img_6608_2

トーマス大好きなMちゃん、楽しんでもらえたかな???

Mちゃんより、もしかしてママがトーマス号に乗りたかった?!

けっこう楽しかった。

それにしても、JR大阪駅ってベビーカー移動が大変やなぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

|

« おせち | トップページ | Hong Kong Side »

Travel」カテゴリの記事

コメント

あら、交野線に来たのね(^-^)
私の駅はハッシュ&バッシュ?やった気が…

投稿: あいこ | 2012.01.11 12:37

☆あいこ☆
ちょっとした小旅行気分train
キャラクターの名前、全然覚えられないsweat01

投稿: | 2012.01.21 16:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おせち | トップページ | Hong Kong Side »