« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

誕生日の1日前

テレビで、USJのCMが流れるたび、「エルモ~!!!」と叫んでるMちゃん。

誕生日に行こうね~と言い聞かせて、日曜日に行ってきた(。・w・。 )

056

先にお土産を買って歩いていたら、ママの友達発見!!!!!!

ビックリーーーーーΣ(゚□゚(゚□゚*)

その後は、Mちゃんの指差す方向へ。

エルモのダンスショー見て、新しくできたエリアへ。

091

103

116

110

私も滑りたい・・・・と見つめてる。笑

124

「Bumble bee!」と言って、 ハチさんに乗って満足そうなこの顔。

120

141

大きなアヒル隊長を、水が流れる滑り台にながす遊びもあったり・・・・

あっという間に、時間はもう17時。

パレードは見ないで、USJとお別れ。

また来ようね!!年間パスあるからね~(*゚▽゚)ノ 笑

| | コメント (1)

誕生日の2日前

金曜日、オーダーしていたMちゃんが食べられるケーキが届いた~!!

小麦・卵は除去。 

クリスマスにママのお友達がこのケーキを用意してくれて、教えてくれたお店。

009

イチゴとバースデーのデコレーション、キャンドルは自分で用意。

実はMちゃんの着ているTシャツにケーキがプリントしてあって、

「ケーキ!ケーキ!」と言って、ケーキは自分も食べられるものと思ってる。

保育園のお別れ会で、持ち寄りでケーキを作って来られた方がいて、

そのケーキを食べたい!食べたい!と言って、

他の子が食べてるのを見てグズグズになって、かなり可愛そうやった・・・・・。

だから、誕生日はMちゃんが食べられるケーキをオーダーした(o^-^o)

035

「ハッピーバァスデートゥーユー♪ハッピバースデートゥーユー♪」

なんと!1人で歌える!!!!! 手拍子もして。

私、教えてないけど??

きっと保育園で何回もお友達の誕生日、お祝いしたのかな~??

去年はできなかったけど、今年はちゃんとロウソクの火も消せた。

火を消しては、「もういっかい!」が、何度も何度も続き・・・・・・笑

047

ロウソクも溶けてしまったので、ようやくケーキカット。

小麦も卵も使ってなくても、美味しいケーキ☆☆☆

| | コメント (1)

From Switzerland

スイスの友達から、Mちゃんへプレゼントが届いたー(*゚▽゚)ノ

覚えてくれていたことに、感激!!!!!

004

スイスのポシェットと、お花のブレスレット。

早速、仲良しのエルモの手に・・・・・・・ はめてる。笑

Danke  schön. o(*^▽^*)o

| | コメント (1)

ボーイング787

伊丹スカイーパーク(*゚▽゚)ノ

近くのイオンでお弁当とデザート買って、ピクニック!!

Img_5183

「飛行機みに行こう~!!」と誘いながら、いつも自分が行きたくてしかたない。笑

ん?なんかいつもと違う気配が右側から・・・・・・・

あーーーーーーーーーーーーーー

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

全日空のボーイング787!!!!!!!!!!!!

気付いたときには、もうカメラを手にする時間はなく・・・・・・・残念。

デザインが2種類あるらしいけど、とりあえず1機みれてラッキー☆☆☆

もう絶対乗りたい!!!!!!!!!!!!!!!

とにかく、飛ぶ時間調べて、もう1回、写真撮りに行こう!!!!!!!!

| | コメント (1)

Good bye Party☆

保育園のお別れ会。 Potluck partyヽ(´▽`)/

094_2

手作りのケーキや、美味しいパスタ、サンドイッチ、おにぎり・・・・・

Mちゃんはヨーグルトを3つも食べて、あっ、写真のように飲んで?!笑

ポテトとおにぎり、大好きな枝豆を頂いて、ママの持参したフルーツ食べず。。。

今日で先生とお別れやからね~って、数日前から何度も説明したけど、

やっぱりまだ分からないみたいで、「バイバイ~」って、

また明日会うような挨拶。゜゜(´□`。)°゜。 先生、アメリカに帰国されるのに・・・・・

いつもデコレーションされていた部屋が、きれいに掃除されて壁が寂しい感じ。

毎日、朝も夕方のお迎えもバタバタと急いで着替えをセットしていたロッカー、

もうすでに懐かしい・・・・4月からは隣のお部屋へ。

4月2日まで、少しの間、Mちゃんは春休み。 

お弁当作りもしばらくお休み~(≧∇≦)

| | コメント (0)

持ち寄りパーティー

今回は、持ち寄りパーティー(◎´∀`)ノ

006

いつも美味しいパンを焼いてきてくれたり、マカロニサラダ、豚肉アボガド巻き、

甘~いフルーツ、チーズケーキ・・・・みんなありがとうございます!!

子供が成長するにつれて、少しはゆっくり食べられるようになってきた?かな??笑

最近、落合シェフのイタリアンの本を買って、早速影響を受けて作ったのが、

チキンの料理と玉葱のスープ、生ハムとカマンベールのサラダ。

ストウブ、良い仕事してくれる~(o^-^o)

子供たちも言葉が増えてきて、走り回って遊んで、楽しそうやったなぁ。

近いうちに、また日にち決めて集まりましょう!!

暖かくなったら、ピクニックしたいなぁ(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0)

伊勢神宮

久しぶりの伊勢。何年ぶり?!

ナビで検索すると到着が4時間後??!!∑q|゚Д゚|p

と思ったら、運転が得意な人が隣に・・・・ 2時間で到着!!

072

まずは外宮から。 Mちゃんは小石拾いに夢中。

077

お腹が空いたので、おかげ横丁へ。 

たまご伊勢うどん。 卵が入ってる方が好きかも。

084

081 

もちろん赤福は本店で。

094

099

114

食べ歩きの最後は、美味しい珈琲とケーキ。

五十鈴川カフェ。

115 

116

時間はもう17時。ずっと食べ歩いてた・・・・内宮に行けてないけど・・・・・

帰らないと(。>0<。) 伊勢、ゆっくりするなら1泊必要やなぁ。

| | コメント (0)

Progress Report

近所の幼稚園の前を通ると、今日は卒園式の様子。

Mちゃんにも、そんな日がいつかくるんやなぁ・・・・・

そんなに急いで大きくならなくていいけど(p´□`q)゜o。。涙

024

今の保育園に通って半年。今年の成績表を頂いた。

約60の項目、Mちゃんが今できることにチェックが入ってた。

まだ1人遊びが好きな年頃のようで、

”社会性” 他の子と関わりを楽しむ、友達の感情に興味を持ち理解を示す、

など、まだできないみたい。確かに、その通りやなぁ。

”生活面”、”言語発達”などはいいけど・・・・・あれ???

”数の理解”が、全然できてない??w(゚o゚)w

1~5まで間違えずに数えられ・・・・・ない。

数の概念・・・・・・・ない。

1~5までの数字がわか・・・・・・・・・らない。(@Д@; 

こうやって成績表を頂くと、ちょっと凹む部分もあるけど、

今何を教えてあげることが必要か、何を褒めてあげられるのか、

はっきり分かっていいと思った。

「数字わからへん~?」と聞くと、「うん!」って笑顔で返され、

「みかん食べる?」と聞くと、「I do !」 とカッコよく返事するMちゃん。

半年前に比べたら、かなり成長してるヽ(*≧ε≦*)φ 来年もがんばろう!

| | コメント (0)

アンパンマン

食べるのも出掛けるのも集まるのも大好き女子10人。

今回はお友達の家に集合!!

128

ピザとパスタなどはドルチェモスカートで事前に予約して当日受け取り。

サラダを用意してくれていただけでなく、なんとケーキも手作り!!

183

もうすぐ2歳のMちゃんへ、サプライズ!!!嬉しかった!!!

その頃Mちゃんは、家にいないアンパンマンに夢中。

アンパンマン、ごろ~ん、ねんね。

143

アンパンマン、あ~ん(ポップコーンあげてる)

147

アンパンマンに乗って、アンパンマン抱っこして

192

そんなに好きなんやぁ・・・・w(゚o゚)w

あとは、友達とお絵かきしたり(左で書いてるけど、普段は右なのに?)、

152

おもちゃのドレッサーの前で、身だしなみを整えたり。笑

198

翌日、小さいアンパンマンのぬいぐるみを、ついつい買ってしまった。笑

| | コメント (0)

友達が来たら・・・

少し前の土曜日、ママの友達が遊びに来てくれた(*゚▽゚)ノ

106

Mちゃんは自分のおもちゃが取られると思って、

友達が来ると必ず泣いて、泣いて、抱っこ、抱っこ・・・・・・

ランチの準備ができないから、お願い・・・・仲良く遊んで欲しい(p´□`q)゜o。。

でも帰る頃には、この通り!!!笑

最初はまだちょっと時間がかかるけどね。

| | コメント (1)

gentle...gentle

お友達に可愛い妹Babyちゃんが生まれたので、新居に遊びに行ってきたheart04

赤ちゃんのことは、ちゃんとBabyと言って分かってる様子。

046

やさしくしてね~と言うと、

「gentle......gentle.....」と言いながら、よしよし(*^-^)してた。

家ではお人形より、トーマスや救急車、車に夢中のMちゃんやけど、

優しい心がちゃんと育ってて安心したー。

| | コメント (0)

Oh, no...!

静かに遊んでるのかと思ったら、

003

やられた~(。>0<。) 笑

数日後、改めてこの写真を見たMちゃん、

「Oh, No...!」 って他人事のように言うけど、覚えてない?!

またある日、1人で静かに食事してると思ってたら、

「ママ~みて~!」って呼ばれてキッチンへ行くと、

020

机の上に乗って!!食器を洗い場に投げ置いて、グローブつけて、

おてつだいする気のMちゃん。

きっとママが褒めてくれると思ってニコニコして待ってるから、怒ることはしないけど、

「ありがとう、ママ助かる~」と言って、これは危険なので要注意!!

やっぱり目が離せないなぁ(@Д@;

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »