« アンパンマン | トップページ | 伊勢神宮 »

Progress Report

近所の幼稚園の前を通ると、今日は卒園式の様子。

Mちゃんにも、そんな日がいつかくるんやなぁ・・・・・

そんなに急いで大きくならなくていいけど(p´□`q)゜o。。涙

024

今の保育園に通って半年。今年の成績表を頂いた。

約60の項目、Mちゃんが今できることにチェックが入ってた。

まだ1人遊びが好きな年頃のようで、

”社会性” 他の子と関わりを楽しむ、友達の感情に興味を持ち理解を示す、

など、まだできないみたい。確かに、その通りやなぁ。

”生活面”、”言語発達”などはいいけど・・・・・あれ???

”数の理解”が、全然できてない??w(゚o゚)w

1~5まで間違えずに数えられ・・・・・ない。

数の概念・・・・・・・ない。

1~5までの数字がわか・・・・・・・・・らない。(@Д@; 

こうやって成績表を頂くと、ちょっと凹む部分もあるけど、

今何を教えてあげることが必要か、何を褒めてあげられるのか、

はっきり分かっていいと思った。

「数字わからへん~?」と聞くと、「うん!」って笑顔で返され、

「みかん食べる?」と聞くと、「I do !」 とカッコよく返事するMちゃん。

半年前に比べたら、かなり成長してるヽ(*≧ε≦*)φ 来年もがんばろう!

|

« アンパンマン | トップページ | 伊勢神宮 »

Baby」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンパンマン | トップページ | 伊勢神宮 »