« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

自転車乗る~♪

「Mちゃん今日は自転車乗る?」

「Mたん、じてんしゃのる!いこう~!!」 と、ご機嫌で公園へ。

007

ところが、公園に着いたら、自転車の練習を避ける(@Д@;

009

大きな飛行機が飛んで行くのがよ~く見える広い公園。

乗る気分になるまで、しばらく自由に遊ばせて・・・・・

お菓子食べさせて・・・・・

「乗る?」 と聞くと、

「のる♪」 (◎´∀`)ノ

011

乗れるやん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

| | コメント (2)

PAN AM

最近、大好きな海外ドラマ。 

Img_8286

| | コメント (1)

しんかんしゃ

しんかんせん+でんしゃ=しんかんしゃ♪ 笑。

Img_4463

新大阪の駅、懐かしすぎる~(゚▽゚*)

パーサーの制服もカバンもスカーフも同じ!! 

毎日乗ってた700系、今ではちょっと走りすぎてお疲れの様子やったけど、

久しぶりに車内を歩いてみると、同じ匂い。 うんうん。

N700系は西から来て忙しい様子で、車内に入ることは遠慮したけど、

かっこよかったー☆☆☆

| | コメント (0)

お花見BBQ②

食後の後は、大人はお昼寝。

と、子連れではそう思い通りにはならない(p´□`q)゜o。。

スイッチ入ったMちゃんは、広場の遊具で遊び、走り回る。

043

この公園を選んだのは、ストライダー(Mちゃんの自転車)の練習コースがあるから。

「じてんしゃ乗る?」 と聞くと、「いや!」(@Д@;

047

パパがストライダーに乗って、Mちゃんはおんぶしてもらって、

え?!それで乗った雰囲気を体験する?!

やっぱり、これも全く意味なし。

かなり嫌な様子。笑

048

2歳から3歳くらいの、男の子も女の子も沢山の子供が本当に上手に乗ってて。

きっとそれを見たら、やってみたくなると期待したんやけど。

今日もダメやったぁ(p´□`q)゜o。。 まぁ、そのうち乗ってくれるかな?

おやつとデザートのゼリー、珈琲を飲んで、、、時間は17時。 

この公園はかなり気に入った!ちょっと遠いけど、また行きたい☆☆☆

055

「わたしはじてんしゃより、走るのとアンパンマンのボールであそぶほうが好きなの!」

ヽ(*≧ε≦*)φ

| | コメント (0)

お花見BBQ①

深北緑地公園へお花見BBQ♪

着いたら10時半で、桜の木の下でBBQができる広場はもう場所がない(p_q*)

桜の木が全くないけど、肉は焼いていいという臨時BBQ広場へ。

002

「パパ~まだぁ~?」

005

ヽ(*≧ε≦*)φ

この表情、もう大人みたい。笑

010

「できた~ぁ!」と、火の準備ができたのを見て拍手。笑

024_2

あと、今回は練習で初めてハンバーガーも作ってみた。

チーズ入れたり、ソースを工夫したらもっと美味しくなりそう!!

そんなに食べてないのに、もうお腹いっぱいで焼きそばが食べられない・・・・

ちょっと休憩した後、最後は焼きおにぎりとあられにお茶を入れて作ったお茶漬け。

030

うん!これは美味しい!

でもできれば、もう少し塩気がある”あられ”を用意したらもっと美味しいかも。

昼は半袖でも過ごせるくらい、暑い1日やった。

他の人がアイスコーヒーに氷を入れて飲んでるのを見て、

次回は絶対用意しよう!!!と勉強になった(o^-^o)

| | コメント (0)

自転車

猪名川運動公園へ自転車の練習に。

127

「いやん・・・・いやん・・・・」 (p´□`q)゜o。。

三輪車も持ってないし、まわりで自転車に乗ってる子も見たことないMちゃん。

自分の自転車ということは理解してるけど、

実際乗るのはまだまだ怖い様子。

176

パパに怖くないと、いくら説明されても・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

179

「いやん。」 涙・・・・・・・・・・・・・・涙・・・・・・・・・・・・・・・涙・・・・・・・・・・・・・・

189

どうしても嫌らしい。

ミニーしゃんのぬいぐるみ、ハンドルにつけたら興味持ってくれるかなぁ?!

どうしよう(p_q*)

| | コメント (1)

パステルカラー?

2012年春のトレンドヽ(´▽`)/ 

045_2

保育園の服は、GYMBOREEとcrazy8で、

シーズンごとにまとめてアメリカから輸入♪

今回は、ちょっと少ないけど、トレンドのパステルカラーで。笑

写真では見にくいけど、ヘアアクセも可愛いのがあってお気に入り。

| | コメント (0)

ミニーしゃん

自分の意思を伝えるときと、ママに気を使ってるとき?!は英語になるMちゃん。

「Mammy~」と甘えてきたりする。

そして今日、夕食を食べてるとき、「おいしい?」といつものように聞くと、

「・・・グーットゥ」・・・・・!?

「Its good!」 って言った!!!!

いつもは「おいしいね♪」って言うのに・・・・・

おいしいって毎日言わされて、気を使い出した??(@Д@; 

最新の海外ドラマが見たくて、4月からeo光の契約を変更した。

そのおかげでディズニーチャンネルが見れるようになり、

Img_6836

ママのまねしてクッションに座って、

Img_2539

大好きな”ミニーしゃん”が出てきたら、テレビの前に乗り出して夢中☆☆☆

ミニーのドレッサーを買ってから、可愛いミニーしゃんに憧れてるみたい。

| | コメント (2)

一緒♪

台風のような日、、友達が遊びに来てくれたー(。・w・。 )

新学期が始まり、先生や教室が変わって泣いていたMちゃんは、

1日も早く慣れてもらうため保育園へ。でも、警報が出て保育園からお迎えの電話が。

023

一緒におやつタイム♪

少しずつ2人で遊べるようになってきた?!

何でも一緒がいい様子。

045

Mちゃんは外の風と雨がすごいことを理解して、

「Car だいじょうぶ?」 と心配しながら、「わぁー!!」と驚いている様子。

057

口に手をあてて驚くなんて・・・・・・誰のまね?? 私??(゚m゚*)

087

そんなテンション高いお姉ちゃんたちを見守る5ヶ月のBabyちゃん。笑

保育園、お迎えになってよかったね。

| | コメント (1)

Happy Wedding♪

会社の先輩の結婚パーティーへ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

とっても素敵なパーティーで、いろんな場面で感激!!!

060

手作りの招待状からも、センスの良さが伝わってきましたー☆☆☆

指輪も先輩の手作り!!!! 

ブーケやベール、ボード、プチギフトはお友達の手作りで、

ドレスも似合ってて、特にお色直し後のドレスとっても可愛かったです!!!

本当におめでとうございます!!!★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (0)

誕生日プレゼント

ママからは、ミニーちゃんのドレッサーをプレゼントheart01

167

リップやアイシャドーを塗ったり、ネイルしたり、顔にスプレーしたり、

遊び方を教えなくても、ちゃんと知ってた。

本当にママの行動よく見てるなぁ・・・・w(゚o゚)w

パパからは、ペダルなしで乗れる自転車”ストライダー”

210

欲しいと思い続けて1年。

2歳になるまでガマンしてたら、最近CMやってたり、似たような商品が売ってたり・・・

もしかして流行に乗ってしまった感じ?!(@Д@; 涙

それでも他のじゃなくてコレが欲しかったから。。

アヒルのヘルメットは、保育園に通い始めた頃に買って、

ママの自転車の後ろに乗るときにかぶせようと思ってて、でも大きすぎて使ってなかった。

そしたら、このヘルメットも最近かぶってる子を見るようになってきた・・・・涙

207

さぁ、気に入ってくれるかな??

でもこの一瞬で、

「いやん!(嫌)。゜゜(´□`。)°゜。」 ってなってしまったーーー

暖かくなってきたし、これから毎週末、練習しようっと!!!

| | コメント (1)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »