« Naoshima③-Museum | トップページ | Naoshima④ »

女子大

この春から、女子大で週1回、フランス語の授業に通うことにした。

今までのスクールもいいけど、違う環境で勉強してみるのもいいかな~と(o^-^o)

初めて行く大学って、まず校舎がいっぱいあって迷う。

遅刻してドアを開けると・・・・まず年齢が上の方が多くてビックリ!!

以前も私が1番年下やったけど、今回はもっと上、上、上。

隣に座っていらっしゃった方は、自己紹介では67歳、本当は78歳!!!!!!

授業後、「あなた、可愛いお顔ね~。」って言われた。笑

この方が今の私の歳、31歳の頃、私はまだ生まれてもいない。

78歳になっても、語学を勉強しようというモチベーションが素敵すぎる☆☆☆

フランス語Ⅱなので、文法の勉強ではなく、ずっと聞き取り。

テキストがフランスのなので、リスニングのスピードも速い。

聞いて質問に答えるだけじゃなく、聞いた文も頭で覚えて言わないといけないので、

これはかなり鍛えられそう(@Д@; 

|

« Naoshima③-Museum | トップページ | Naoshima④ »

Life」カテゴリの記事

コメント

ステキだね!!フランス語がんばれ~!私は市がやってる書道教室に行くことにしたよ♪破格の安さだし、苦手克服をするつもり!!

投稿: ナオ | 2012.05.15 15:58

☆ナオ☆
前、ペン習字してなかった??
自分のための時間も大事やもんねhappy01

投稿: | 2012.05.16 18:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Naoshima③-Museum | トップページ | Naoshima④ »