« インド | トップページ | ヨシサムラ »

べんきょう

同じことを英語でも日本語でも話すけど、英語の方が感情が入ってる気がする。

「ごめんねっ。マ~マ~♪」(*^-^)

と笑いながら言うから、ふざけてる?って思う。 でも、

「Sorry...Mammy.....」(u_u。)

と言うときは、悲しそうな顔して下を向く。

本当に嫌なときは、「No!!」 とはっきり言うけど、

あるとき、「No, Thank you.」 と丁寧に断られて、ビックリ。

何かして欲しいときは、ちゃんと「~, please.」 と言うから、

毎日まいにち、教えて頂いている先生に感謝☆☆☆ 笑

最近、お風呂に入ったあと、机に向かって勉強して、

しまじろうの妹、はなちゃんを寝かせて寝るのがパターン。

週中になるとママはお疲れで、ちょっとめんどくさいから、

お風呂入ってすぐにベットに連れていくと、

「Mたん、べんきょうする!」と怒られる(@Д@;

51dbzzfkvfl__sl500_aa300_

べんきょうと言っても、1日1ページ。

数字が苦手なMちゃんに買ってみたら、

本人は終わったあとにシールを張るのが楽しみでしかたない様子。

今のところ2週間、続いてるw(゚o゚)w

|

« インド | トップページ | ヨシサムラ »

Baby」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インド | トップページ | ヨシサムラ »