« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

THE SAND MUSEUM

鳥取まで、車で2時間半。 砂丘の隣にある、砂の美術館へ。

1000001297

Dscn0438

Dscn0447

Dscn0449

Dscn0465

Dscn0466

Dscn0467

↑この写真の中で、作成者の遊び心があるのが見つけられる?

木の中に、骸骨が・・・・!!

Dscn0470

Dscn0472

写真に夢中の私。 

レンズ越しでしか物を見てない、いつものパターンの私。笑

ガイドさんがいるので、質問したり写真を撮ってもらったりできる。

Dscn0473

Dscn0475

Dscn0477

Dscn0482

Dscn0485

全部、絵みたいに見えるけど、砂丘の砂!!!

Dscn0488

Dscn0489

| | コメント (0)

TOTTORI 風景

1000001223

1000001224

1000001225

1000001356

| | コメント (0)

TOTTORI 砂丘と海

1000001345

1000001344

1000001350

1000001351

1000001354

| | コメント (0)

TOTTORI 砂

砂の美術館。

1000001353_2

テーマはイギリス。

1000001352 

砂丘の砂と水だけで作られてる。

| | コメント (0)

TOTTORI 食

イカ墨カツカレー

1000001241

イカ墨うどん

1000001240

牡蠣

1000001239

どれもめっちゃ美味しかった!!!

フェリー乗り場にある定食屋さんにて。

| | コメント (0)

アジサイ

2週間前の日曜日、妙見山へ(◎´∀`)ノ

Dscn0493

天井には風鈴が・・・涼しい音が鳴ってていい感じ♪

Dscn0501

特に何があるということもないけど、お菓子を食べてのんびり。

Dscn0504

Dscn0505

Dscn0507

癒される場所。

| | コメント (0)

あそびの王国

有馬富士公園へ(*^-^)

ナビでは1時間、でもトンネルの道を通れば家から40分で到着!

あそびの王国でピクニック。

Dscn0516

私の理想の公園。

①駐車場が無料 ②芝生の質がいい ③空いてる 

Dscn0517

迷路とか、かくれんぼできるような場所があって、Mちゃん走り回ってた。

Dscn0533

水が流れてる小さな川で、水遊びもできるし、

Dscn0559

坂を利用して自転車の練習もできる。 Mちゃん真剣な顔!

Dscn0561

万博公園も好きやけど、広すぎない有馬富士公園、お勧め☆☆☆

| | コメント (0)

青汁

朝は小さいパン2つ+珈琲。

仕事の都合で、ランチは食べず、夜ご飯は20時。

子供と一緒の場合、その後のお風呂の時間もあって、

常に急いでるから、料理の味も感じる余裕なくバタバタと夕食終了。

この2年、たちくらみが激しく、栄養的にちょっとヤバイ気がして、

ようやく苦手な青汁デビュー。

Pic_fruitaojiru_01

バナナの味で、初心者には飲みやすい。

Mちゃんが大好きで、作ったら半分以上、飲まれてしまうけど・・・・(。・w・。 )

これ飲んでるから、気持ち元気な感じ?!笑

| | コメント (2)

Summer Festival♪

六甲山カンツリーハウスを貸しきって、保育園のSummer Festival☆☆☆

仕事の都合で滞在時間1時間ヾ(;□;)э

到着したらもう19時。 急いで焼き鳥とかき氷を買って・・・・

Dscn0577

Dscn0579

芝生にレジャーシートひいて。 

同じクラスのお友達に会えて嬉しそうなMちゃん♪

雪遊びする時間は無かったけど、バルーンもらったり、ヨーヨー釣りしたり。

Dscn0585

他の園の先生も来られてて、異動された先生に再会!!

担任じゃなかった先生にも、「Mのオムツよくかえたよ~」(英語)と言われたりして。

この1年で、本当大きくなったなぁ~

| | コメント (0)

無人島へ

敦賀湾に浮かぶ無人島、「水島」へ。

色ケ浜まで車で片道2時間半、そこから渡し舟で。

Dscn0590

無人島にはトイレしかない。売店も自販機も無し。

Dscn0599

暑すぎて持参したお弁当、ぜんぜんお箸が進まない・・・(*´ェ`*)

貴重なお茶を少しずつ大切に飲みながら、海で浮かんだり、砂場で遊んだり。

Dscn0606

Dscn0613

Dscn0617

塩分補給は、大好きなポップコーンで?!笑

Dscn0631

帰りは、インター近くの温泉でゆっくり。

予想外に食事も美味しくて、”焼き鯖寿司”食べてお腹も満足(o^-^o)

| | コメント (0)

天保山へ

水曜日、ツタンカーメン展へ(o^-^o)

Dscn0426

混んでると思ってたけど、10時半ころ到着して20分待ち、整理券の配布もなし。

流れるままに、止まることなく入れた。

面白かった~☆☆☆

Dscn0429  

海遊館、長い間来てないなぁ~バイトしてたの9年前?!

チケット売り場が外にできたんやなぁ。

その後は、カレーを食べて、梅田をフラフラ♪

Dscn0432

またお出掛けしましょう~o(*^▽^*)o

| | コメント (0)

USJ

神戸でお買い物のあとは、USJへヽ(´▽`)/

Dscn0389

Dscn0401

この後、ここで迷子になったMちゃん。

絶対に泣いてないやろうな~と予想はしてたけど、

発見したとき、女の人と楽しそうに普通に話してた。

知らない人に着いて行かないよう、要注意(@Д@;

| | コメント (0)

教会のカフェ

パリの街角ディナーのあとは、ベイシェラトンへ。

Dscn0339

今回、お部屋に空気清浄機を置いてもらったら、その効果がすごい!!

初めてMちゃんが咳もせず、吐きもせず、喘息にならず朝までぐっすり。

空気清浄機をつけたときは真っ赤なのに、しばらくすると青になり、

そして朝までずっと青のまま。ちゃんと空気を清浄してるんやなぁ(゚▽゚*) 笑。

朝食は、行ってみたかったCafe FREUNDLIEBへ。

Dscn0341

10時に着いたら、すでにもう並んでる人たちが・・・

Dscn0343

教会の礼拝堂を改装したカフェ。 

Dscn0344

隣の工場で作られる焼きたてのパンを使ったサンドウィッチ☆☆☆

Dscn0345

美味しい~ヽ(´▽`)/

Dscn0348

近くにあればいいのになぁ~

| | コメント (2)

綺麗な日本語。

日本人の先生にフランス語を習うようになって2ヵ月、

今までサッパリわからなかった文法が、やっと理解できるようになった。

でも、やっぱりフランス人の先生に教えてもらいたい・・・

と、前のスクールが恋しくなってきたこの頃。

パリには行けないけど、パリの街角の雰囲気のお店ならある!!

神戸、cafe de PARISへ。

Dscn0323

デザートのプレートを見て・・・ちょっと違和感を感じたのは私だけ??

だって、ここはパリの街角、カフェビストロを選んでディナーに来たのに、

綺麗な日本語の文字・・・・・??? 

フランス人の方が働いてるのに??? なんで???

ちょっと現実すぎる~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

(もちろん旦那さんがこう書いてくださいってリクエストしたからやけど)

フランス語で書いて欲しかった~。涙

でも、アレルギーに親切に対応してもらって、大変お世話になりました。

| | コメント (0)

Tanabata☆

金曜日は七夕パーティー☆☆☆

甚平、浴衣またはサマードレスで登園。

Dscn0297_2

タイミングよく母が甚平を作ってくれたので、準備何もしなくてよかった。笑

甚平姿でランチボックス抱えて登園する姿は可愛かった(o^-^o)

Dscn0424

土曜日は、お友達に誘ってもらって、

他の保育園の”なつまつり”に遊びに行ってきた。

Dscn0306_2

ボーリング、宝探し、スーパーボール、おばけやしき・・・

大好物のフランクフルトを食べて元気な様子♪

誘ってくれてありがとー!!!

| | コメント (0)

夏風邪→喘息

月曜日の夜から急に熱が出て、火曜日と水曜日は保育園お休み(p_q*)

火曜日、病院で採血・点滴&吸入のパターンで4時間も病院にいた。

針刺すのがイタイイタイ点滴、がんばったから帰りにアイス買ってあげて、

ちょっとご機嫌やったけど、その後、鼻血出して、、、それからずっと寝てた。

水曜日、バナナも食べられない状況なのに、

ママがいることが嬉しくて、「おさんぽいこー♪」 (○゚ε゚○)

ちょっと歩いてすぐに、「だっこしてー」 涙。

Dscn0290_2

帰ってきて、吸入して大人しく寝たけど、

お昼寝中に咳しすぎて、吐いて・・・・・

なのに、夜には元気になって、子供の回復力ってすごい!!!

って関心してたのに、

木曜日、何事もなく保育園で1日過ごしたけど、

夜になって突然、ゼイゼイ・・・今度は風邪じゃなくて喘息(p´□`q)゜o。。

喘息出ないように毎日薬飲んでるのに、風邪ひいたのキッカケに出てしまった!!

お天気は雨。 やっぱり梅雨時期が要注意って、本当やなぁ。

明日は七夕パーティー☆ 今夜中に元気になってくれますように・・・

 

| | コメント (2)

温泉のあとは、カレー

今日は七五三の写真を撮りに写真屋さんへ。

その後、ずっと気になってた「るり渓温泉」に行ってみた。

車で1時間。 お風呂の広さは普通やけど、プールが人気みたい。

雨でも楽しめるとあって、子供が沢山来てた。

手軽にBBQができそうな場所もあるし、宿泊施設もある。

BBQして、広場で遊んで、温泉入って、1時間で帰れるならいいかも☆☆☆

下見のあとは、Mちゃんお気に入りのファミレスへ。

1000001180

ステーキガスト。

カレー3杯、ミネストローネスープ2杯、アンパンマンアイス2個、

野菜ジュース、サラダバーでコーン、プチトマト、枝豆・・・・

(Mちゃんこれだけ食べても無料)笑。

お腹がパンパン、そしてかなり満足そう(○゚ε゚○)

プールで泳いで、大好きなカレーいっぱい食べられてよかったね~

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »