« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

パレード♪

退院したご褒美に、Mちゃんの大好きな場所へ。

Dscn1484

USJのパレードo(*^▽^*)o

久しぶりにパレードみたけど、音響と光の良さに感動☆☆☆

Dscn1222

エルモ!!!

Dscn1240

不思議の国のアリス?

Dscn1274

これは何のキャラクター?

Dscn1298

ん???

Dscn1341

アラジン!!! ラクダの体の中で、人が本当に踊ってて、影がカッコイイ。

Dscn1383

Dscn1424

これはシンデレラと南瓜の馬車。タイヤ部分はシンデレラの映像が流れてる。

でもなんで、USJでシンデレラ??

Mちゃんは「Cinderellalovely」と言って、大喜び。

| | コメント (0)

入院治療

うどん1本(小麦粉約13g)まで食べられるようになったMちゃん。

今日は治療のため合計48gも食べた。

朝からうどんを茹でて病院へ持参。 

30分間隔で量を増やしながら・・・・食べたことの無い量に挑戦!!

25g食べた後、咳とくしゃみ、鼻水の症状。

ぐずり始めたと思ったら、喘息の症状になり呼吸が苦しそうで涙目(@Д@;

じんましんが出始めて、先生からストップがかかった。

目標のうどん1玉の4分の1は無理やったけど、Mちゃんがんばった。

うどんは好きなのに、やっぱり1本が今はギリギリのところで、

それ以上食べるとアレルギー反応が出ることがよくわかった。

元気100%やったのに、急に体調変化するから本当にビックリした。

点滴しながらの治療、終わってからも点滴と脈と水分値はかる機械つけたまま。

元気なのに相部屋の病室で、静かにできるはずもなく、

ぐずらないように遊びながらもテンションあげないようにして、

静かにして、小さい声で、って何度言ったか・・・・

Mちゃん、ストレスやったやろうなぁ。

なのに、ちゃんと良い子に我慢してくれて。

最近、「かみなりさんが来るよ!」って言うとおとなしくなるから、

申し訳ないけど、雷さんを何度か利用してしまった。。。

明日も無事に診察、終わりますように。

| | コメント (0)

「夕涼み」

ロハスフェスタ終了後、20時なのにびっくりするくらい人が集まってることに気付く。

イルミナイト万博。テーマは「夕涼み」。

Dscn1144

光のアート。

子供が迷子にならないように必死やったけど、

子連れじゃなかったら本気でカメラ片手に写真撮ってたやろうなぁ(≧m≦)

誰でも奇跡の写真が撮れそうな感じ 笑

Dscn1179

ミラーボール。

Dscn1159

花火ができる広場では、大勢の人が花火を楽しんでいて、

B級グルメやスイーツの縁日屋台もでてるし、

メリーゴーランドや遊具も特別にある。

Dscn1156

Dscn1163

Dscn1169

素敵なイベントでした☆☆☆

| | コメント (0)

ロハスフェスタ

夏のロハスフェスタは夜も楽しい。

コンサートの後、18時に公園到着。

Dscn1117

前日が豪雨やったから?お店も人もいつもよりかなり少ない。

芝生がぬかるんでることを心配して、レインシューズで来たけど、

以外と大丈夫で、逆に暑かった(@Д@; 笑

Dscn1118

んー。こんなに人が少ないのはおかしい・・・・・

Dscn1125

19時、ロハスフェスタ終了。

アナウンスを聞いて、人が少ない理由が分かった!!!

今日は「イルミナイト万博 夕涼み」というイベントがやってるらしい。

21時までらしいので寄ってみると・・・・・

そこには、ものすごい人、人、人!!!!(。>0<。)

| | コメント (0)

クラシックコンサート♪

クラシック音楽における絵本のような役割。

ズーラシアンブラスの金管五重奏。

Main

ずっと楽しみにしていたコンサート。

動物たちがクラシック音楽を演奏。 

喋らないけど、面白い。 そしてめっちゃカッコイイ!!

Dscn1076_2

弦うさぎ四姉妹のメグちゃん。

Dscn1078

Dscn1079

Dscn1080

長くなく、短かくもなく、ちょうどいい編曲。

大人がきいても物足りなくないし、子供がきいても飽きない編曲。

それぞれの動物のキャラクターが面白くて、子供も集中できる。

でも演奏はものすごく真面目!!

Dscn1086

Dscn1101

終わった後は、記念撮影。

みんなフレンドリー(*^-^) 

こんな素敵なコンサートが小学校であったら・・・・・

子供たちはクラシックに興味を持ちやすいやろうなぁ。

素晴らしい時間やった。また来年もぜひ!!!

| | コメント (0)

次回のBBQは・・・

連休最終日の午後、めずらしく予定がなく、

どこか公園へ行こう!、ということで、BBQ場探しもかねて、

芦屋市総合公園へ。

Dscn1053

Mちゃんは遊具より、ボール遊びが楽しかった様子。

Dscn1064

BBQ場の下見もOK(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0)

Nagoya③

2日目の朝はゆっくり起床。

朝食を食べ終わると、もう11時。笑 

1000001394

外は雨模様・・・・水族館に行くか、プラネタリウムに行くか??

あっ!帰り道にアンパンミュージアムがある!!

Dscn0961

Dscn0949

Dscn0950

Dscn0951

思ったより狭い。

大人、そしてMちゃんも1500円の入場料。

なぜかテンションがなかなか上がらないMちゃん。

ボール遊びでようやく笑顔が。

Dscn0998

Dscn1027

滞在時間3時間弱。 そして分かったこと。

Mちゃん、あんまりアンパンマン興味が無い・・・!?笑

私がアンパンマンのテレビをほとんど見せてないから。

でも保育園では、みんなアンパンマン大好きやし、歌もうたってるし。

と思ったけど、Mちゃんの好きなキャラクターは、

1位 ミニーしゃん

2位 エルモ

3位 トーマス

と言うことは、やっぱりUSJかディズニーランドに連れて行くべきやなぁ。

帰りも渋滞にはまることなく、夕食時には帰宅。

名古屋は近すぎて、旅行にはちょっと物足りなかったなー(p_q*)笑

| | コメント (0)

Nagoya②

リニア鉄道館の後は、コメダ珈琲へ。

1000001389

Mちゃんは椅子で横になってお昼寝。

居心地が良すぎて、眠くなってきたので、そろそろ移動。

チェックイン後、ホテルのジムのお風呂に入って、夕食へ。

Dscn0922

お腹いっぱい~。でもまだ食べたいものが・・・

Dscn0931

初めて食べたけど、美味しかった!!!

お部屋からの夜景☆☆☆ 

Dscn0934

| | コメント (0)

Nagoya①

早朝に家を出て、渋滞にはまることなく、8時半に到着ヽ(´▽`)/

今回の目的地は、「リニア鉄道館」!!

Dscn0832

チケット売り場の前には既に列が・・・・10時からのはずが、9時半には中に入れた。

Dscn0835

まずは、せっかく入場したのに再入場スタンプを手に押してもらって出口へ。笑

向かった先はお土産ショップ。

Dscn0834

誰もまだ買い物してないけど、空いてるうちにゆっくり見たかったから。

その次は、お弁当を買うための売店をチェック!まださすがに閉まってるけど。笑

Dscn0846

先回りして下調べしてるところが、添乗員っぽいなぁ。ヽ(*≧ε≦*)φ

お目当てのお弁当を決めたら、やっと見学スタート。

Dscn0843

入り口入ってすぐ、ここは真っ暗。

電車好きの子供なら嬉しくて絶対走って行くから、見失わないように注意。

ドクターイエローの中に入って映像を見たり、

プラレールで遊べるキッズスペースがあったり、

Dscn0869

ここは楽しすぎる!!!

子供がいなかったらもっとゆっくり見学できるのになぁ。(。>0<。)

Dscn0860

外に展示してある列車の中はクーラーきいてて、座ってお弁当が食べられる。

でも、満席で・・・その前にあるベンチに座ってお弁当タイム。

選んだのは、「復刻!昭和39年新幹線開業弁当」。

Dscn0883

白身魚フライ、卵焼き・・・そう、幕の内弁当。

ちょっとだけタイムスリップ。

Dscn0901

| | コメント (0)

ユニフォームで回るお寿司

お盆は親戚の集まりへ。

Dscn0818

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

これはアメリカのユニフォームを輸入。4歳サイズ。

スカートはウエストを調節できるようになってて、長く使える。

靴はいつものCienta(スペインのブランド)。これで3足目。お気に入り~♪

最近知った、イギリスのBodenがめっちゃ可愛い!!

まずは、自分の服と靴をセールで購入。

箱を開けると綺麗にラッピングされてて、ヨーロッパの香り~(≧∇≦)

段ボールの箱も、紐もBodenのオシャレなロゴ入りで、

やっぱりアメリカとは全然オシャレ感が違う!!笑 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

帰り道、初めてのかっぱ寿司、体験!!

新幹線が運んできてくれる。

Dscn0824

Mちゃん、カニが大好き。

| | コメント (0)

京都ぶらり

久しぶりに友人と京都へ(o^-^o)

ランチはSala Suite caffe Rucola

地下にあるのに、どこかのリゾート地に来たみたいな空間。

1000001382

短い時間でゴメンね。いろいろ話せて楽しかった!!女子力もアップ♪

2件目のカフェ選び、ちょっと失敗したけど。笑

ありがとう~☆☆☆

Dscn0816

| | コメント (0)

プリンセス&ヒーロー

ディズニー・オン・アイスをみに大阪城ホールへ(*゚▽゚)ノ

Dscn0729

Dscn0813

Dscn0728

「ミニーしゃ~んheart04heart04

夢の国に早く行きたいなぁ・・・・

| | コメント (0)

花火大会

3度目の宝塚花火大会night

今年は市役所前の河川敷へ。

梅田の帰り、阪神でお惣菜を買って、家から”ちらし寿司”持参。

19時到着。

Dscn0650

ファミリーがレジャーシートひいて同じようにお弁当食べてる。

でも、人は少ない。 駐車場も公園のところが普通に空いてる!!

Dscn0648

風が気持ちよくて、蚊もいないし、とにかく他の家族との距離感が良い!!

花火は遠くて音の迫力は欠けるけど、

近くで見ると木に邪魔されて見えない・・・ということはない(≧∇≦)笑

Dscn0678

めっちゃ綺麗に見えたー☆☆☆

Dscn0694

来年から、ここに決定ヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

今日は梅田にあるepiler(TBCプロデュースのお店)へカウンセリングに行ってきた。

以前、別のお店に2年通って腕、足、ワキは終了。

(途中、出産があったりでお休みしてたから3年かかったけど)

出産後、昔は気にならなかったところが気になりだして、

背中(上)とヒジ上を検討。

同じ光脱毛でも、お店が違うとどうなんやろう・・・料金も違うし・・・・

背中は通常2年では完璧には終わらないと言われ・・・・

一先ず、ファーストプラン3回(約半年)で試してみることに。

やっぱり若いうちに終わらしておけばよかったなぁ(p_q*)

| | コメント (0)

先輩とランチ

芦屋でにんにく料理のお店、Aglioへ。

1000001375

駐車場が10台あって、ベビーカーOK、子連れOKのお店。

にんにくは臭みもなかったー。

もっともっと話したかったですが、、、また次回(o^-^o)

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »