« ユニフォームで回るお寿司 | トップページ | Nagoya② »

Nagoya①

早朝に家を出て、渋滞にはまることなく、8時半に到着ヽ(´▽`)/

今回の目的地は、「リニア鉄道館」!!

Dscn0832

チケット売り場の前には既に列が・・・・10時からのはずが、9時半には中に入れた。

Dscn0835

まずは、せっかく入場したのに再入場スタンプを手に押してもらって出口へ。笑

向かった先はお土産ショップ。

Dscn0834

誰もまだ買い物してないけど、空いてるうちにゆっくり見たかったから。

その次は、お弁当を買うための売店をチェック!まださすがに閉まってるけど。笑

Dscn0846

先回りして下調べしてるところが、添乗員っぽいなぁ。ヽ(*≧ε≦*)φ

お目当てのお弁当を決めたら、やっと見学スタート。

Dscn0843

入り口入ってすぐ、ここは真っ暗。

電車好きの子供なら嬉しくて絶対走って行くから、見失わないように注意。

ドクターイエローの中に入って映像を見たり、

プラレールで遊べるキッズスペースがあったり、

Dscn0869

ここは楽しすぎる!!!

子供がいなかったらもっとゆっくり見学できるのになぁ。(。>0<。)

Dscn0860

外に展示してある列車の中はクーラーきいてて、座ってお弁当が食べられる。

でも、満席で・・・その前にあるベンチに座ってお弁当タイム。

選んだのは、「復刻!昭和39年新幹線開業弁当」。

Dscn0883

白身魚フライ、卵焼き・・・そう、幕の内弁当。

ちょっとだけタイムスリップ。

Dscn0901

|

« ユニフォームで回るお寿司 | トップページ | Nagoya② »

Travel」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユニフォームで回るお寿司 | トップページ | Nagoya② »