« Hong Kong&Macau②AM | トップページ | Hong Kong&Macau③AM »

Hong Kong&Macau②PM

美味しい飲茶のお店は、滞在30分。笑

その後、勇気を出して上環までトラムに乗って移動!

JCBのクーポンとカード提示で無料。(関空でJCBのクーポン券を取っておいた)

Dscn1779

2階席に上がって、ギリギリのところをすれ違うトラムの迫力に驚きつつ、

マカオフェリーターミナル乗り場をなんとなく空気で感じ取り?!ながら、

この辺り?!と不安ながらも、トラムを降りる。

無事にフェリーターミナル到着、チケットを買って、お菓子と飲み物買って、

Dscn1787

出国手続きを済ませ、、、これは予想どおりに揺れが強そうなフェリー。

Dscn1793

持参した酔い止め薬を飲んで出発!

Dscn1794

船内で配られるマカオ出入国カードを書いて、1時間の移動。

Dscn1795

マカオ到着後、入国審査にちょっと並んだけど、無事にバス乗り場へ。

グランドリスボアホテル行きシャトルバスに乗って、15分。

Dscn1802

こんなキラキラなホテル初めて見た・・・・

セナド広場までここから真っ直ぐ歩く。香港より湿気が多くて暑いー。

Dscn1805

ものすごい人。久しぶりにちょっとスリにあいそうな危険を感じて、急ぎ足。

路地にある「小上海」で餃子2個。モチモチで美味しい♪

Dscn1814

マカオのお金はパタカ。香港のお金も普通に使えるけど、おつりはパタカ。

聖ポール天主堂跡へ到着!!

Dscn1820

Dscn1828

16:20 モンテの丘(大砲台)へ上って、マカオの景色を眺めながら休憩。

Dscn1834

グランドリスボアホテル近くまで戻り、「マーガレットカフェ・エ・ナタ」でエッグタルト♪

Dscn1845

香港式と違って、外がパイ生地でサクサク☆☆☆

旅行中、水やお菓子を買うのに便利なセブンイレブン。

Dscn1846

夕食は楽しみにしていたマカオ料理。歩いて「VINHA」へ。

Dscn1847

現地支店スタッフお勧めのお店。

Dscn1850

サングリアで乾杯!!フルーツたっぷりで疲れた体に優しい。

メニューは読めないけど、写真があるので分かりやすい。

海鮮入りスープご飯。めっちゃ美味しかった!!!!

Dscn1852

Dscn1858

バカリャウのクリームグラタン。

あと1品、アサリにするかお肉にするか迷って・・・・

Dscn1859

アフリカンチキンに挑戦!!

「あのー。ハーフサイズで頼んだはずですが・・・・・」→「これがハーフサイズです!」

と言われビックリ!!!

アサリのワイン蒸しにすればよかった、とちょっと後悔。

19:50 お腹いっぱい、疲れもピーク。香港帰るのめんどくさい。笑

レストラン付近からタクシー探すもなかなかつかまらず、

20:30 ようやくフェリーターミナルへ。

Dscn1866

帰りは九龍までのチケットを買って、マカオ出発!!

Dscn1868

22:10 香港入国。 フェリーターミナルからホテルが近くてよかった。

歩いてホテルへ戻り、ホテル前のセブンイレブンで明日の水を買って今日は終わり。

|

« Hong Kong&Macau②AM | トップページ | Hong Kong&Macau③AM »

Travel」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Hong Kong&Macau②AM | トップページ | Hong Kong&Macau③AM »