« Hong Kong&Macau②PM | トップページ | Hong Kong&Macau③PM »

Hong Kong&Macau③AM

翌朝、6時に起きて窓の外の九龍公園を見ると、

太極拳?か何か体操をしてる人や、プールで泳いでる人たち・・・・早起きやなぁ。

そんな私たちも朝7時から地下鉄に乗って、隣の駅へ移動。

Dscn1873

「海皇粥店」というお粥のお店へ。

Dscn1876

13年前の朝、お粥を食べてアレルギー症状が出たから、

本当は食べたくなかったけど、でも香港に来たらやっぱり食べておきたい!

胃薬とアレルギーの薬を持参で、恐る恐る食べてみる。

Dscn1882

見た目は本当に美味しそうであっさりな感じなのに、

ピーナッツオイル?あと落花生がトッピングされてるおかげで、

やっぱり食べられず・・・・悔しい・・・・・お粥が食べられないなんて・・・・・涙。

でも、お粥以外の食べたかった物は、予想通り美味しかった!!

Dscn1883

ナッツアレルギーじゃなければ、香港のお粥の朝食は日本人好み☆☆☆

今度はバスに乗ってホテルへ帰ってみることに。

これがかなりの冒険。行き先が分からない、乗り方も不安・・・・・

Dscn1886

でも運転手さんがカッコよくてめっちゃ親切な人やった。

降りたい場所を地図で示して知らせておくと、とっても紳士的な感じで、

ここ!!ここ!!ってジェスチャーで教えてくれた。

他のバスの運転手さんも、カメラを向けるとピースしてくれるし。笑

この旅を通して、香港住める♪、って本気で思った。

ホテルに戻ってチェックアウトを済ませ、荷物を預けたら、

MTRに乗ってディズニーランドへ。

Dscn1898

11時、ファンタジーガーデンで20分並んでミッキー&ミニーと記念写真。

Dscn1914

立ってるだけで汗が出る暑さ・・・途中何度か休憩に行く2人。笑

Dscn1938

雨傘が日傘になった!それでも持って行ってて正解。

Tシャツを買って早速着てみた。

Dscn1943

大人になると、キャーっていう大声が出なくなることに気付く。

無理して出してみたら、喉が痛くなったーーーーー。笑

Dscn1953

15時からのパレードを見て、ディズニー終了。

|

« Hong Kong&Macau②PM | トップページ | Hong Kong&Macau③PM »

Travel」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Hong Kong&Macau②PM | トップページ | Hong Kong&Macau③PM »