« Hong Kong&Macau① | トップページ | Hong Kong&Macau②PM »

Hong Kong&Macau②AM

9月8日(土)

00:05 香港到着。入国審査かなり混んでて並ぶ。

エアポートエクスプレス(AEL)にて九龍へ。

オクトパスカードは人がいる窓口で購入。

Dscn1662

九龍駅に着くと深夜にもかかわらず、タクシー乗り場はこっち!

と案内してくれる人がいて、迷わず赤いタクシーに乗車。

5分でホテル到着。

Dscn1666

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

時差が1時間あるのを忘れてて、携帯アラームが鳴らない!と飛び起きたら、

まだ6時半。7時半にホテル出発。

駅に折り畳み傘の自動販売機があった!

Dscn1681

オクトパスカードにHK$100チャージして、MTR(地下鉄)で中環へ。

Dscn1682

現地支店スタッフがブログでお勧めしていたスタバで朝食。

Dscn1703

Dscn1699

このお店はD.O.Gとのコラボで60年代香港の老舗の喫茶店をイメージ。

この店だけのパイナップルパンも美味しかった!!

パイナップルの味はしないけど、上はシナモン、中はバターがたっぷり入ってる。

パンの表面の形がパイナップルに似てるから?!

歩いてケーブルカー乗り場へ。

夜は混むので、そして団体客が来る前の朝早く、ヴィクトリアピークへ。

Dscn1721  

その後、「恋する惑星」の映画の舞台にもなったミッドレベルエスカレーターへ。

Dscn1741

昔の香港にタイムスリップ。

Dscn1754

13年前、写真部の合宿で来た香港。

そのときと写真を撮った同じ通り、同じ建物に偶然たどり着いた!!

Dscn1757

あの頃は、まだ海外2回目、ある意味怖い物もなくカメラ片手にフラフラ。

なぜ合宿が香港なのかも分からず、現地情報も全然持たずに行ったなー。

「泰昌餅家」で香港式のエッグタルト。生地がサクサク。

Dscn1762

このお店のたまごクッキーも素朴な味で美味しかった!!お勧め!!

12:30

予約なしで老舗の飲茶のお店、「陸羽茶室」へ。

今週のメニューが、ちゃんと日本語訳つきであるから安心。

でも私は事前に食べたいものを1人2品ずつ調べてたので、迷わずオーダー。

お茶は「ジャスミン?」と聞かれ、考える間もなく出された。2人でHK$56。

Dscn1767

|

« Hong Kong&Macau① | トップページ | Hong Kong&Macau②PM »

Travel」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Hong Kong&Macau① | トップページ | Hong Kong&Macau②PM »