« Hong Kong&Macau③AM | トップページ | Because・・・ »

Hong Kong&Macau③PM

ハーバーシティーで『ドラえもん100周年展示会』がやってると聞いていたので、

行ってみると、なんとチケット完売で中に入れなーい。涙

Dscn2079

でもハーバーシティーにはCiti Superが入ってて、お土産にエコバック購入。

時間があればここで3時間くらい自由行動の時間作れば、

お買い物好きな人はいろいろ楽しめそう♪

Dscn2087

弾丸トラベラーな私たち。

ゆっくりフラフラする時間は無く、夕食のレストランへ移動。

時間に限りが・・・だって今夜のフライトで帰国しないと。笑

Dscn2090

怪しい人たちに、「ニセモノのかばんあるよー」とか声をかけられながら、

無事に「鹿鳴春」という北京ダックで有名なお店へ。

日本人と分かるとセットメニューを出されたけど、食べたい物は決まってるので単品で。

Dscn2093

フカヒレと蟹のスープ。大きな器に入ってきて、2人で何度もおかわり♪

香港の白菜?を炒めたものも美味しかった。

Dscn2101

そして北京ダック!!!

1羽からしかオーダーできないので、2人で6人分の量!!!笑

幸せ~☆☆☆

でも、半分残ってしまい、お持ち帰り用につめてもらった。

このお店は予約がべター。

お腹いっぱい、でも走ってアヴェニューオブスターズへ。

20時からのシンフォニーオブライツに間に合った♪

Dscn2109

Dscn2114

13分間、音と光に癒されたー。世界3大夜景☆☆☆

20時半、MTRでホテルへ戻って荷物をとってタクシーで空港へ。

空港駅で、MTRのオクトパスカードを返却してカフェへ。

Dscn2133

こんなに泡がしっかりしてミルクの温度もいいカプチーノが香港で飲めるなんて!!

香港の空港ってすごい!!!

でも、ピーチのチェックインカウンターにはビックリ。

Dscn2137

ターミナル2って・・・・・遠いし閑散としてるし、そして30分ディレイやし。

さすがに深夜1時、免税店も数店舗しか開いてない。

Dscn2143

香港の空港。何度か利用したことあるけど、この辺は変わってないなぁー。

なんか落ち着く空港。

翌朝月曜日、6時に関空着、無事にMちゃんを保育園に送り、いつも通り仕事へ。

週末弾丸トラベラー。癖になりそう。笑

|

« Hong Kong&Macau③AM | トップページ | Because・・・ »

Travel」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Hong Kong&Macau③AM | トップページ | Because・・・ »