« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

今月の・・・

GLOSSYBOXが届いた(。・w・。 )

Dscn2322

毎回ワクワク♪ 

Dscn2323  

decencia ayanasu AS BB cream、なんと現品が入ってた!(4200円)

Main_decensia_120913220x220

使うのが楽しみー♪rahua hair Care Sample Set

Main_rahua_120927220x220

BURT'S BEER Hand Salve 車の中に置いて使おう♪(525円)

Main_burtsbees_120913220x220

bare Minerals Sample Kit ちゃんと筆つき!

3秒に1個売れてる元祖ミネラルファンデーション。大好き☆

Main_bareminerals_120927220x220

fleur et papillon bath fizz お風呂で早速使おう♪(315円)

Main_fluetpapillion_120927220x220

今回もこの内容で1500円(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0)

コスモス迷路

奈良県、桜井市にある阿部文殊院のコスモス迷路へ。

前日、テレビのニュースで見て、行ってみたい!!と思って即行動!!

Dscn2259

Mちゃん、背丈より高いコスモス迷路を走り回って楽しそう♪

大人にはちょっと物足りない大きさやけど、コスモス迷路なんて初めての経験。

Dscn2261

Dscn2277

そのあとは、鹿のいる公園へ移動。場所的にはちょっと離れてる。

お弁当買って、公園着いて、シートひいて、「いただきまーす!」

Dscn2294

と思ったら、タイミング間違えて鹿せんべいを既に買っていたパパに向かって、

鹿が突進してきた∑q|゚Д゚|p

Mちゃんは泣くし、私はお弁当守るのに必死。

パパは足を噛まれ、ズボン汚れて、最悪・・・・・

鹿って、もうちょっと可愛いと思ってたけどかなり怖い。

Mちゃんへの印象も悪い・・・せっかく来たのに急いでお弁当食べて公園から逃げる。

家を設計して頂いた方に教えてもらった「くるみの木」へ。

Dscn2312

牛乳も美味しい☆

ケーキかなり美味しかったー。もちろん珈琲も☆☆☆

Dscn2317

Dscn2318

Dscn2313

外はもう真っ暗。

Dscn2319

建物も素敵○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

Dscn2321

帰りは高速乗って、1時間かからず帰ってこれた。

つかしんのお風呂でゆっくりしてから帰宅。

| | コメント (0)

Saturday morning picnic♪

土曜日の朝集合、みんなで甲山森林公園へヽ(´▽`)/

Dscn2215

パンネルでパンを買って公園でモーニング。

本当は珈琲入れて美味しい空気の中、飲みたかったけど、

子供たちは食事が終わるとすぐに”どんぐり拾い”。

そして走る走るーーーー(*≧m≦*)

Dscn2237

このときみんなで拾ったどんぐり、缶に入れて今も大事にしてる☆

Dscn2254

ゆっくり話せなかったけど、ママも子供たちも朝から良い運動♪♪

またモーニングしましょう(o^-^o)

| | コメント (0)

川西の公園。

秋にBBQできる場所を探して、川西方面へドライブ。

あっ!キャンプ場近くに、兵庫県立一庫公園というところを発見。

駐車場からダムを背に山を登っていくと、

Dscn2191

(奥に見えるのが、ダム。)

こんな広い芝生のある公園へ!!!

Dscn2177

水遊びもできるし、大きな遊具もいっぱいある。

Dscn2178

涼しくなったし、ピクニックに最適♪♪♪

| | コメント (0)

久しぶりのお家ランチ。

女子9人で、久しぶりにお家ランチ。(そのうち1人は最近仲間入りのbabyちゃん♪)

Dscn2154

babyちゃんはバウンサーでずっとお利口に微笑んでて、

みんなはテラスで陽だまりランチ☆

ママたちは、韓国&中華料理パーティー!!

横浜のお店からお取り寄せしたショウロンポウ。

Dscn2161

コストコで買ったプルコギ、チヂミ、厚揚げとキノコのキムチ炒め、

そして作ってきてくれたキンパ☆☆☆

デザートはフルーツ、お芋タルト♪♪

ありがとう!!!!

| | コメント (0)

中華が食べたい。

中華が食べたくなって塚口にある「愛蓮」へ。

初めて行ったけど、天井が高くて、回るテーブル、落ち着いた感じの店内、

でも子連れでもOK。

Dscn2146

1000001445

美味しかった☆☆☆

もう少し人数大めで行って、いろんな料理を食べてみたいなぁ。

| | コメント (0)

Because・・・

トイレトレーニングが全然進まないMちゃん。

保育園ではトイレに行ってるらしいけど、家では全く行かない。

「どうしてトイレに行かないの?」と日本語で聞くと、

「Because.....toilet paper......enough.......だから......」

ちょっと、文章はおかしいけど、日本語と英語がまざってるけど、

Becauseで返事してきたことに、ビックリ!!!

1000001450

写真は今年のハロウィンの衣装。不思議の国のアリスの衣装を購入。

去年の魔女も好きやったけど、今年はアリス♪

落ち着いた感じの水色で、エプロンとリボンもついてて、

そして半袖にも長袖にもなる!

私もハロウィンパーティー参加したいなぁ。

| | コメント (0)

Hong Kong&Macau③PM

ハーバーシティーで『ドラえもん100周年展示会』がやってると聞いていたので、

行ってみると、なんとチケット完売で中に入れなーい。涙

Dscn2079

でもハーバーシティーにはCiti Superが入ってて、お土産にエコバック購入。

時間があればここで3時間くらい自由行動の時間作れば、

お買い物好きな人はいろいろ楽しめそう♪

Dscn2087

弾丸トラベラーな私たち。

ゆっくりフラフラする時間は無く、夕食のレストランへ移動。

時間に限りが・・・だって今夜のフライトで帰国しないと。笑

Dscn2090

怪しい人たちに、「ニセモノのかばんあるよー」とか声をかけられながら、

無事に「鹿鳴春」という北京ダックで有名なお店へ。

日本人と分かるとセットメニューを出されたけど、食べたい物は決まってるので単品で。

Dscn2093

フカヒレと蟹のスープ。大きな器に入ってきて、2人で何度もおかわり♪

香港の白菜?を炒めたものも美味しかった。

Dscn2101

そして北京ダック!!!

1羽からしかオーダーできないので、2人で6人分の量!!!笑

幸せ~☆☆☆

でも、半分残ってしまい、お持ち帰り用につめてもらった。

このお店は予約がべター。

お腹いっぱい、でも走ってアヴェニューオブスターズへ。

20時からのシンフォニーオブライツに間に合った♪

Dscn2109

Dscn2114

13分間、音と光に癒されたー。世界3大夜景☆☆☆

20時半、MTRでホテルへ戻って荷物をとってタクシーで空港へ。

空港駅で、MTRのオクトパスカードを返却してカフェへ。

Dscn2133

こんなに泡がしっかりしてミルクの温度もいいカプチーノが香港で飲めるなんて!!

香港の空港ってすごい!!!

でも、ピーチのチェックインカウンターにはビックリ。

Dscn2137

ターミナル2って・・・・・遠いし閑散としてるし、そして30分ディレイやし。

さすがに深夜1時、免税店も数店舗しか開いてない。

Dscn2143

香港の空港。何度か利用したことあるけど、この辺は変わってないなぁー。

なんか落ち着く空港。

翌朝月曜日、6時に関空着、無事にMちゃんを保育園に送り、いつも通り仕事へ。

週末弾丸トラベラー。癖になりそう。笑

| | コメント (0)

Hong Kong&Macau③AM

翌朝、6時に起きて窓の外の九龍公園を見ると、

太極拳?か何か体操をしてる人や、プールで泳いでる人たち・・・・早起きやなぁ。

そんな私たちも朝7時から地下鉄に乗って、隣の駅へ移動。

Dscn1873

「海皇粥店」というお粥のお店へ。

Dscn1876

13年前の朝、お粥を食べてアレルギー症状が出たから、

本当は食べたくなかったけど、でも香港に来たらやっぱり食べておきたい!

胃薬とアレルギーの薬を持参で、恐る恐る食べてみる。

Dscn1882

見た目は本当に美味しそうであっさりな感じなのに、

ピーナッツオイル?あと落花生がトッピングされてるおかげで、

やっぱり食べられず・・・・悔しい・・・・・お粥が食べられないなんて・・・・・涙。

でも、お粥以外の食べたかった物は、予想通り美味しかった!!

Dscn1883

ナッツアレルギーじゃなければ、香港のお粥の朝食は日本人好み☆☆☆

今度はバスに乗ってホテルへ帰ってみることに。

これがかなりの冒険。行き先が分からない、乗り方も不安・・・・・

Dscn1886

でも運転手さんがカッコよくてめっちゃ親切な人やった。

降りたい場所を地図で示して知らせておくと、とっても紳士的な感じで、

ここ!!ここ!!ってジェスチャーで教えてくれた。

他のバスの運転手さんも、カメラを向けるとピースしてくれるし。笑

この旅を通して、香港住める♪、って本気で思った。

ホテルに戻ってチェックアウトを済ませ、荷物を預けたら、

MTRに乗ってディズニーランドへ。

Dscn1898

11時、ファンタジーガーデンで20分並んでミッキー&ミニーと記念写真。

Dscn1914

立ってるだけで汗が出る暑さ・・・途中何度か休憩に行く2人。笑

Dscn1938

雨傘が日傘になった!それでも持って行ってて正解。

Tシャツを買って早速着てみた。

Dscn1943

大人になると、キャーっていう大声が出なくなることに気付く。

無理して出してみたら、喉が痛くなったーーーーー。笑

Dscn1953

15時からのパレードを見て、ディズニー終了。

| | コメント (0)

Hong Kong&Macau②PM

美味しい飲茶のお店は、滞在30分。笑

その後、勇気を出して上環までトラムに乗って移動!

JCBのクーポンとカード提示で無料。(関空でJCBのクーポン券を取っておいた)

Dscn1779

2階席に上がって、ギリギリのところをすれ違うトラムの迫力に驚きつつ、

マカオフェリーターミナル乗り場をなんとなく空気で感じ取り?!ながら、

この辺り?!と不安ながらも、トラムを降りる。

無事にフェリーターミナル到着、チケットを買って、お菓子と飲み物買って、

Dscn1787

出国手続きを済ませ、、、これは予想どおりに揺れが強そうなフェリー。

Dscn1793

持参した酔い止め薬を飲んで出発!

Dscn1794

船内で配られるマカオ出入国カードを書いて、1時間の移動。

Dscn1795

マカオ到着後、入国審査にちょっと並んだけど、無事にバス乗り場へ。

グランドリスボアホテル行きシャトルバスに乗って、15分。

Dscn1802

こんなキラキラなホテル初めて見た・・・・

セナド広場までここから真っ直ぐ歩く。香港より湿気が多くて暑いー。

Dscn1805

ものすごい人。久しぶりにちょっとスリにあいそうな危険を感じて、急ぎ足。

路地にある「小上海」で餃子2個。モチモチで美味しい♪

Dscn1814

マカオのお金はパタカ。香港のお金も普通に使えるけど、おつりはパタカ。

聖ポール天主堂跡へ到着!!

Dscn1820

Dscn1828

16:20 モンテの丘(大砲台)へ上って、マカオの景色を眺めながら休憩。

Dscn1834

グランドリスボアホテル近くまで戻り、「マーガレットカフェ・エ・ナタ」でエッグタルト♪

Dscn1845

香港式と違って、外がパイ生地でサクサク☆☆☆

旅行中、水やお菓子を買うのに便利なセブンイレブン。

Dscn1846

夕食は楽しみにしていたマカオ料理。歩いて「VINHA」へ。

Dscn1847

現地支店スタッフお勧めのお店。

Dscn1850

サングリアで乾杯!!フルーツたっぷりで疲れた体に優しい。

メニューは読めないけど、写真があるので分かりやすい。

海鮮入りスープご飯。めっちゃ美味しかった!!!!

Dscn1852

Dscn1858

バカリャウのクリームグラタン。

あと1品、アサリにするかお肉にするか迷って・・・・

Dscn1859

アフリカンチキンに挑戦!!

「あのー。ハーフサイズで頼んだはずですが・・・・・」→「これがハーフサイズです!」

と言われビックリ!!!

アサリのワイン蒸しにすればよかった、とちょっと後悔。

19:50 お腹いっぱい、疲れもピーク。香港帰るのめんどくさい。笑

レストラン付近からタクシー探すもなかなかつかまらず、

20:30 ようやくフェリーターミナルへ。

Dscn1866

帰りは九龍までのチケットを買って、マカオ出発!!

Dscn1868

22:10 香港入国。 フェリーターミナルからホテルが近くてよかった。

歩いてホテルへ戻り、ホテル前のセブンイレブンで明日の水を買って今日は終わり。

| | コメント (0)

Hong Kong&Macau②AM

9月8日(土)

00:05 香港到着。入国審査かなり混んでて並ぶ。

エアポートエクスプレス(AEL)にて九龍へ。

オクトパスカードは人がいる窓口で購入。

Dscn1662

九龍駅に着くと深夜にもかかわらず、タクシー乗り場はこっち!

と案内してくれる人がいて、迷わず赤いタクシーに乗車。

5分でホテル到着。

Dscn1666

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

時差が1時間あるのを忘れてて、携帯アラームが鳴らない!と飛び起きたら、

まだ6時半。7時半にホテル出発。

駅に折り畳み傘の自動販売機があった!

Dscn1681

オクトパスカードにHK$100チャージして、MTR(地下鉄)で中環へ。

Dscn1682

現地支店スタッフがブログでお勧めしていたスタバで朝食。

Dscn1703

Dscn1699

このお店はD.O.Gとのコラボで60年代香港の老舗の喫茶店をイメージ。

この店だけのパイナップルパンも美味しかった!!

パイナップルの味はしないけど、上はシナモン、中はバターがたっぷり入ってる。

パンの表面の形がパイナップルに似てるから?!

歩いてケーブルカー乗り場へ。

夜は混むので、そして団体客が来る前の朝早く、ヴィクトリアピークへ。

Dscn1721  

その後、「恋する惑星」の映画の舞台にもなったミッドレベルエスカレーターへ。

Dscn1741

昔の香港にタイムスリップ。

Dscn1754

13年前、写真部の合宿で来た香港。

そのときと写真を撮った同じ通り、同じ建物に偶然たどり着いた!!

Dscn1757

あの頃は、まだ海外2回目、ある意味怖い物もなくカメラ片手にフラフラ。

なぜ合宿が香港なのかも分からず、現地情報も全然持たずに行ったなー。

「泰昌餅家」で香港式のエッグタルト。生地がサクサク。

Dscn1762

このお店のたまごクッキーも素朴な味で美味しかった!!お勧め!!

12:30

予約なしで老舗の飲茶のお店、「陸羽茶室」へ。

今週のメニューが、ちゃんと日本語訳つきであるから安心。

でも私は事前に食べたいものを1人2品ずつ調べてたので、迷わずオーダー。

お茶は「ジャスミン?」と聞かれ、考える間もなく出された。2人でHK$56。

Dscn1767

| | コメント (0)

Hong Kong&Macau①

9月7日(金) 

今回は金曜日のみ公休を取って、3泊4日(そのうち1泊は機内泊)で香港マカオへ!

実際、1日目は夜発、4日目は朝着なので中2日。

Dscn1642

関空に着いたら事前に申し込みしておいたKIXカードを受け取り、

出発前はいつもの和食を食べて、KIXカード提示で10%割引(o^-^o)

Dscn1650

Peach航空のチェックインカウンターへ。

往路の荷物は機内持ち込み、復路はお土産が増えてることを予想して、

1600円事前に払って預ける。

インターネットで予約した予約確認証にあるバーコードを機械にあてると、

シートリクエストは機械的に自動に決まってしまう。

レシートが出てきて、すぐにチェックイン完了。

出発ゲートは、見落としそうな通路を曲がって、エスカレーターで下に下がる。

Dscn1654

バスに乗って飛行機まで移動。

行ってきまーす!!

Dscn1657

| | コメント (2)

水着

保育園のプールも終わって、今年の水着も洗い収め。

先日、去年のビキニ水着を着せたらパツパツで可愛そうな感じに・・・(゚ー゚;

しばらくは毎年水着買うのかなぁ。来年の水着は今年買う!!

で、いろんなお店を探して、サイズがなかったり・・・やっと気に入るの見つけた!

Letop1213671

本当はビキニの方が可愛いけど、

Letop1213692_1

保育園で着るし、日焼けも着になるし。

Le Top(ルトップ)の水着。 

Mちゃんもコレがいいと言ったので、好みが合って良かったー(。・w・。 )

| | コメント (0)

やっと届いた!

世界で人気のプレミアムコスメ、ドクターズコスメからスキンケア、

ボディケアなどのミニサイズ5種類が可愛いBOXに入って毎月届く。

会員制のサービス Glossy Box

ずっと購入の順番待ちで、ようやく購入できる番になって、

それから届くまで長かったー!!! 箱をあけてみると・・・

Dscn1630

箱も可愛いshine

Dscn1631

Main_img_shuuemura

Main_img_jillstuart220x220

Main_img_moltonbrown_1220x220

Main_img_moltonbrown_2220x220

Main_img_swarovski220x220

Main_img_tofu220x220

使うのが楽しみ!! 来週の旅行に持って行こう!!(≧∇≦)

送料込1500円heart04

| | コメント (0)

ガーデンレストラン

青い空と白い雲。 

8月最後のお出掛け、先輩と子供たちと、KOBEガーデンレストラン風舎へ。

Dscn1539

テラスからの眺め。

Dscn1513

前菜。

Dscn1510

茄子の冷製スープのあとは、Mちゃんの希望でお肉heart04

Dscn1512

デザートはテラス席で。

Dscn1541

美味しかったです(o^-^o) 

Dscn1548

お天気良くて最高☆☆☆

その後は、お家で大きな滑り台つきのプール!!!

Dscn1581

いっぱい遊んで楽しかったです(◎´∀`)ノ

| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »