« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

3度目のTIGER

10時前に待ち合わせしたのに、予想どおり妹は遅刻。

今回も1人で整理券をもらいに朝10時10分、TIGER到着。

お店に入れる時間は13時10分から。

妹と合流、心斎橋をフラフラして、いつも並んでるチーズケーキを買ったりして、

そして、ランチはCONVINOへ。

Img_2215

このお店は、以前通ってたフランス語スクールで同じクラスの方に教えて頂いた。

心斎橋に来たら、また食べに行きます!!!

そして、13時になりTIGERへ移動。

Img_2231

商品の回転が速くて、つい先日あったものが、もうない。

そして新しい商品が入ってるから、また買ってしまった。笑

ピクニックに使えるバック、地球儀のビーチボール、

ウォールステッカー、カラークレヨン、可愛い柄のセロテープ3つ、

珈琲メジャースプーン、タイガー?の手動の懐中電灯

| | コメント (0)

ジュエリーカレッジ

以前、同じ部署で働いていた先輩が、今はジュエリーの勉強をしてる。

学園祭があるということで、遊びに行ってきた♪

Img_2214

日本だけじゃなく、ヨーロッパやオーストラリアなどいろんな国で買ってきてて、

これはどこで買った☆ っていう話を聞くだけで、全てが可愛く見える。

そして私のもとへ来た子は・・・・・

Img_2218

大切にしまーす☆☆☆

応援しています!!!

| | コメント (0)

三田へ

アウトレットに行くついでに、有馬富士公園へ。

Img_2204

こんな公園が近くにあったら楽しいのになぁ。

紅葉してるー!!

Img_2205

いっぱい遊んだから、アウトレットではベビーカーで寝てくれた(*^-^)

| | コメント (0)

プリンセスカメラ

ディズニーストアで買ったプリンセスのカメラ。

何を誰を撮ってもプリンセスに撮れる魔法のカメラ(≧∇≦)

Img_2206

いつまで魔法が効くかなぁ。

お花撮ったのになんでお花写ってないの?ってすぐに聞かれそう。笑

ちなみにこの写真の撮影場所は、伊丹のファーマーズマーケット。

らでぃっしゅぼーやを止めてから、野菜は毎週末、朝9時半からここへ買出し。

伊丹で朝取りされた新鮮でイキイキした野菜が買える!!

葉物も1週間冷蔵庫に入れてても全然大丈夫♪

スーパーで野菜はもう買えない。

| | コメント (0)

Alice

今年のハロウィンパーティーの衣装は・・・・・アリスheart04

009

保育園の教室には、仮装した可愛い子供たちがいっぱい(。・w・。 )

ドレスを着たいろんなプリンセスたちが、

普通に椅子に座ってコーンフレークを食べてる姿が面白かった。笑

初日は「No candy....」と言って空っぽのバックを見せてくれ、

2日目は嬉しそうにCandyがいっぱい入ったお菓子を持って帰ってきた。

去年はどうして自分が魔女の衣装を着てるのか分かってなかったけど、

今年はハロウィンを楽しめたみたい。

| | コメント (0)

打ち合わせ

パンを買って、お友達ママのお家へ。

子供たちがカレーを食べて、遊んでる間に、ママは第二回BBQ打ち合わせ。

Img_2182

以前より、おもちゃの取り合いは少なくなったし、

「行こうー!!」と誘い合ってみんなで遊ぶようになった。

でもまだ大人1人が様子見てないと、ちょっと頼りない感じもするけど(o^-^o)

| | コメント (0)

スペイン王室御用達

以前通っていたフランス語スクールのお友達と、カカオサンパカへ。

スペイン王室御用達のチョコレート。

Img_2175

アーモンド使ってて、ケーキもマカロンも食べられなかったけど、

カカオソフトクリーム美味しかった!!!

いろんな話をして、刺激もらえた☆☆☆

| | コメント (0)

2度目の・・・

先週の日曜日、お昼に行くと整理券は19時50分から。

日を改めて水曜日、朝10時半に行くと整理券は14時40分からw(゚o゚)w

ずっと行きたかったTIGERへ。(デンマークの100円雑貨ショップ)

Img_2152

全てが100じゃないけど、これだけ買って1500円。

やっぱりデザインや色がかなり好みheart04

それにしても、お店は11時からやのに、10時半に行っても整理券が午後って・・・

場所はアメ村。慣れない場所で1人、どうやって時間を潰すか?

日曜日はBershkaでお買い物♪

水曜日はもう買い物気分ではなく、知ってる場所も無く・・・・

レディースデイを利用して映画館へ。

時間が合うのが吹替のみで、「ボーン・レガシー」。

1人で映画なんて、若い頃は考えられなかったけど、最近は全然平気。笑

TIGER、整理券のおかげで店内は混むことなくゆっくり買い物できた。

| | コメント (0)

Lake Biwa

この日は大津祭り。久しぶりの滋賀県。

目的地の琵琶湖バレイは、強風で行けず。琵琶湖博物館前でピクニック。

Dscn2325

Img_2073

スパムおにぎり、食べだしたら止まらないMちゃん。

大人は、手作りのホットサンド、中身はほうれん草と卵とチーズ☆☆☆

Dscn2328

パーカー着てても寒い・・・・

夕日がきれい。

Img_2102

帰りは京都に寄り道。 蛸安でたこ焼き(◎´∀`)ノ

Img_2087

京都タワー。

Img_2101

| | コメント (0)

ササヤマルシェ

去年から気になっていた”丹波篠山の味まつり”へ。

Mちゃんと2人で高速走って。丹南篠山口IC下りる前から既に渋滞。

河川敷の駐車場は無料。ちょっと歩くけど、まずはササヤマルシェへ。

Dscn2388

「今日は抱っこしないからね。ママといっぱい歩こうね。」と約束。

スタンプラリーしながら、散策。

陶器みにお店に入ったら、「ママ!触らないよ!」と、Mちゃんから逆に注意され、

全然ゆっくり見れない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

少し早めのお昼ごはんは、黒豆のオムライス(350円)。美味しかった☆

その後、12時15分には完売になってたー。

Dscn2395

ママの真似。 2歳で、地図片手に歩く。

Dscn2402

味まつり会場まで歩いて移動。

ホクホクの栗がタイムセールで半額!

Img_2121

栗食べたり、枝豆を試食したり、猪肉を食べたり・・・・

Img_2122

ササヤマルシェはオシャレなカフェやお弁当がメインやけど、

味まつり会場は、焼きそばやラーメンなど、屋台がいっぱい!!

Dscn2419

Dscn2422

篠山城跡で、のんびり。

Img_2126

Img_2120

帰りは渋滞。行きは1時間、帰りは2時間(p_q*)

小旅行気分を味わうなら、篠山お勧め♪♪

ちなみに、ササヤマルシェは今週、来週末もやってます!

| | コメント (0)

Morning MOVIE

最近、文を考えてから話すようになったMちゃん。

「お迎え行ったとき、何してたん?」、と聞くと、

「あのー、あのー、Mei...vacuum...............メイ掃除機した。」、と返事が。

先生が毎日教室を掃除機かけてて、その掃除機を後ろから押して、

お手伝いしているらしい。お迎え最後の日も多々あるから、日課になってるみたい。

Mちゃんの頭は、①英語から②日本語になってる!!

ちゃんと家では日本語で会話してるけど、無意識のときは、

「Put it dowm!!」とか、私に注意してきたりする。

発音が良すぎでビックリしたのが、「Dangerousris!!」

ネイティブはそういう発音なんやぁー、とMちゃんから教えられることが多くなった。笑

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日は仕事休み。保育園の送りの続きで西宮ガーデンズへヽ(´▽`)/

映画館の椅子は家のより心地いいし、2列席を1人で広々使って、

珈琲飲みながら”ハンガー・ゲーム”鑑賞。

その後、本屋さんに立ち寄って帰っても、まだ12時半♪

朝一で映画、お勧め☆☆☆

| | コメント (0)

Sports Festival 2012

2年目の運動会。

009

成長したMちゃんを見るはずが、私の説明不足なのか・・・

運動会をよく理解していないMちゃんは、終始グズグズ(p´□`q)゜o。。

MちゃんのクラスはPostmanになって、お手紙を届けるという競技。

なのに、自分で歩くことも拒否。

次の競技はAnimal Dice、サイコロの出た動物になって走る、

これも参加拒否。しかたなく抱っこで参加。

026

今年はビデオ撮影をする方が楽しかった様子。

来年は走ってくれるのかなぁ・・・・・

052

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »