« Sports Festival 2012 | トップページ | ササヤマルシェ »

Morning MOVIE

最近、文を考えてから話すようになったMちゃん。

「お迎え行ったとき、何してたん?」、と聞くと、

「あのー、あのー、Mei...vacuum...............メイ掃除機した。」、と返事が。

先生が毎日教室を掃除機かけてて、その掃除機を後ろから押して、

お手伝いしているらしい。お迎え最後の日も多々あるから、日課になってるみたい。

Mちゃんの頭は、①英語から②日本語になってる!!

ちゃんと家では日本語で会話してるけど、無意識のときは、

「Put it dowm!!」とか、私に注意してきたりする。

発音が良すぎでビックリしたのが、「Dangerousris!!」

ネイティブはそういう発音なんやぁー、とMちゃんから教えられることが多くなった。笑

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日は仕事休み。保育園の送りの続きで西宮ガーデンズへヽ(´▽`)/

映画館の椅子は家のより心地いいし、2列席を1人で広々使って、

珈琲飲みながら”ハンガー・ゲーム”鑑賞。

その後、本屋さんに立ち寄って帰っても、まだ12時半♪

朝一で映画、お勧め☆☆☆

|

« Sports Festival 2012 | トップページ | ササヤマルシェ »

Life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Sports Festival 2012 | トップページ | ササヤマルシェ »