Baby

ガールスカウト

いつも車移動やけど、今日は車がないのでめずらしく電車でお出掛け。

Img_2246

芦屋ボーイスカウト&ガールスカウトのバザーへ。

ある小学校の校庭で。

まずは、カレー♪

Img_2248

カレー食べていると、ガールスカウトの制服を着たお姉さんたちが、

「かみしばいやるよー。見に来てね!!」 と声をかけてくれた。

お姉さんたち、上手に小さい子にお話し聞かせてる☆☆☆ さすが!!

Img_2247

最前列で正座して、ちゃんと聞いてるー。笑

その後は、近くの公園で遊んだり、

Img_2250

車がないと、流れる時間もゆっくりな気がする。

もちろん、駅での階段の昇り降りは時間かかるけど(゚ー゚;

| | コメント (1)

三田へ

アウトレットに行くついでに、有馬富士公園へ。

Img_2204

こんな公園が近くにあったら楽しいのになぁ。

紅葉してるー!!

Img_2205

いっぱい遊んだから、アウトレットではベビーカーで寝てくれた(*^-^)

| | コメント (0)

プリンセスカメラ

ディズニーストアで買ったプリンセスのカメラ。

何を誰を撮ってもプリンセスに撮れる魔法のカメラ(≧∇≦)

Img_2206

いつまで魔法が効くかなぁ。

お花撮ったのになんでお花写ってないの?ってすぐに聞かれそう。笑

ちなみにこの写真の撮影場所は、伊丹のファーマーズマーケット。

らでぃっしゅぼーやを止めてから、野菜は毎週末、朝9時半からここへ買出し。

伊丹で朝取りされた新鮮でイキイキした野菜が買える!!

葉物も1週間冷蔵庫に入れてても全然大丈夫♪

スーパーで野菜はもう買えない。

| | コメント (0)

Alice

今年のハロウィンパーティーの衣装は・・・・・アリスheart04

009

保育園の教室には、仮装した可愛い子供たちがいっぱい(。・w・。 )

ドレスを着たいろんなプリンセスたちが、

普通に椅子に座ってコーンフレークを食べてる姿が面白かった。笑

初日は「No candy....」と言って空っぽのバックを見せてくれ、

2日目は嬉しそうにCandyがいっぱい入ったお菓子を持って帰ってきた。

去年はどうして自分が魔女の衣装を着てるのか分かってなかったけど、

今年はハロウィンを楽しめたみたい。

| | コメント (0)

打ち合わせ

パンを買って、お友達ママのお家へ。

子供たちがカレーを食べて、遊んでる間に、ママは第二回BBQ打ち合わせ。

Img_2182

以前より、おもちゃの取り合いは少なくなったし、

「行こうー!!」と誘い合ってみんなで遊ぶようになった。

でもまだ大人1人が様子見てないと、ちょっと頼りない感じもするけど(o^-^o)

| | コメント (0)

Sports Festival 2012

2年目の運動会。

009

成長したMちゃんを見るはずが、私の説明不足なのか・・・

運動会をよく理解していないMちゃんは、終始グズグズ(p´□`q)゜o。。

MちゃんのクラスはPostmanになって、お手紙を届けるという競技。

なのに、自分で歩くことも拒否。

次の競技はAnimal Dice、サイコロの出た動物になって走る、

これも参加拒否。しかたなく抱っこで参加。

026

今年はビデオ撮影をする方が楽しかった様子。

来年は走ってくれるのかなぁ・・・・・

052

| | コメント (0)

コスモス迷路

奈良県、桜井市にある阿部文殊院のコスモス迷路へ。

前日、テレビのニュースで見て、行ってみたい!!と思って即行動!!

Dscn2259

Mちゃん、背丈より高いコスモス迷路を走り回って楽しそう♪

大人にはちょっと物足りない大きさやけど、コスモス迷路なんて初めての経験。

Dscn2261

Dscn2277

そのあとは、鹿のいる公園へ移動。場所的にはちょっと離れてる。

お弁当買って、公園着いて、シートひいて、「いただきまーす!」

Dscn2294

と思ったら、タイミング間違えて鹿せんべいを既に買っていたパパに向かって、

鹿が突進してきた∑q|゚Д゚|p

Mちゃんは泣くし、私はお弁当守るのに必死。

パパは足を噛まれ、ズボン汚れて、最悪・・・・・

鹿って、もうちょっと可愛いと思ってたけどかなり怖い。

Mちゃんへの印象も悪い・・・せっかく来たのに急いでお弁当食べて公園から逃げる。

家を設計して頂いた方に教えてもらった「くるみの木」へ。

Dscn2312

牛乳も美味しい☆

ケーキかなり美味しかったー。もちろん珈琲も☆☆☆

Dscn2317

Dscn2318

Dscn2313

外はもう真っ暗。

Dscn2319

建物も素敵○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

Dscn2321

帰りは高速乗って、1時間かからず帰ってこれた。

つかしんのお風呂でゆっくりしてから帰宅。

| | コメント (0)

Saturday morning picnic♪

土曜日の朝集合、みんなで甲山森林公園へヽ(´▽`)/

Dscn2215

パンネルでパンを買って公園でモーニング。

本当は珈琲入れて美味しい空気の中、飲みたかったけど、

子供たちは食事が終わるとすぐに”どんぐり拾い”。

そして走る走るーーーー(*≧m≦*)

Dscn2237

このときみんなで拾ったどんぐり、缶に入れて今も大事にしてる☆

Dscn2254

ゆっくり話せなかったけど、ママも子供たちも朝から良い運動♪♪

またモーニングしましょう(o^-^o)

| | コメント (0)

川西の公園。

秋にBBQできる場所を探して、川西方面へドライブ。

あっ!キャンプ場近くに、兵庫県立一庫公園というところを発見。

駐車場からダムを背に山を登っていくと、

Dscn2191

(奥に見えるのが、ダム。)

こんな広い芝生のある公園へ!!!

Dscn2177

水遊びもできるし、大きな遊具もいっぱいある。

Dscn2178

涼しくなったし、ピクニックに最適♪♪♪

| | コメント (0)

久しぶりのお家ランチ。

女子9人で、久しぶりにお家ランチ。(そのうち1人は最近仲間入りのbabyちゃん♪)

Dscn2154

babyちゃんはバウンサーでずっとお利口に微笑んでて、

みんなはテラスで陽だまりランチ☆

ママたちは、韓国&中華料理パーティー!!

横浜のお店からお取り寄せしたショウロンポウ。

Dscn2161

コストコで買ったプルコギ、チヂミ、厚揚げとキノコのキムチ炒め、

そして作ってきてくれたキンパ☆☆☆

デザートはフルーツ、お芋タルト♪♪

ありがとう!!!!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Baby | Food | Home | Life | Maternity | Photo | Travel | お出かけ