Food

中華が食べたい。

中華が食べたくなって塚口にある「愛蓮」へ。

初めて行ったけど、天井が高くて、回るテーブル、落ち着いた感じの店内、

でも子連れでもOK。

Dscn2146

1000001445

美味しかった☆☆☆

もう少し人数大めで行って、いろんな料理を食べてみたいなぁ。

| | コメント (0)

ガーデンレストラン

青い空と白い雲。 

8月最後のお出掛け、先輩と子供たちと、KOBEガーデンレストラン風舎へ。

Dscn1539

テラスからの眺め。

Dscn1513

前菜。

Dscn1510

茄子の冷製スープのあとは、Mちゃんの希望でお肉heart04

Dscn1512

デザートはテラス席で。

Dscn1541

美味しかったです(o^-^o) 

Dscn1548

お天気良くて最高☆☆☆

その後は、お家で大きな滑り台つきのプール!!!

Dscn1581

いっぱい遊んで楽しかったです(◎´∀`)ノ

| | コメント (0)

青汁

朝は小さいパン2つ+珈琲。

仕事の都合で、ランチは食べず、夜ご飯は20時。

子供と一緒の場合、その後のお風呂の時間もあって、

常に急いでるから、料理の味も感じる余裕なくバタバタと夕食終了。

この2年、たちくらみが激しく、栄養的にちょっとヤバイ気がして、

ようやく苦手な青汁デビュー。

Pic_fruitaojiru_01

バナナの味で、初心者には飲みやすい。

Mちゃんが大好きで、作ったら半分以上、飲まれてしまうけど・・・・(。・w・。 )

これ飲んでるから、気持ち元気な感じ?!笑

| | コメント (2)

インド

その国の料理が食べられるかどうか、で行きたい国が決まる。

もしかすると、インド、行けるかも!?(゚▽゚*) 笑

逆瀬川の駅の近くの川で蛍を見に出かけた後、

今夜はインド料理のお店へ。

1000001104

豆嫌いやけど、この豆のスープは美味しかった。

そして、豆のおせんべい? Mちゃんお気に入り。

1000001107

少し甘いナンは、普通のとトッピング(今回はチーズを選択)ありの2種類。

白いごはんもついてくる。

カレーは、チキン、ほうれん草、キーマ、野菜の4種類。

1000001105

辛さは2。 Mちゃん用にチキンカレーだけは1でお願いした。

もちろん、小麦・卵・アーモンドやナッツ系が不使用かどうか確認済み。

ドリンクはマンゴーラッシー♪ 

キッチンの方(インド人?)からサービスでMちゃんにはオレンジジュース。

タンドリーチキンも美味しかった~

1000001106

お腹いっぱい~!!! ほうれん草のカレーが1番好き(o^-^o)

ナッツ系のアレルギーがあると、アジアの国の食べ物は危険がいっぱい。

インドって、香辛料とかどうなんやろう・・・・・・て恐々やったけど、

ちょっと行けるかも?って思えてきた。

| | コメント (0)

Hong Kong Side

家を建ててみたい憧れの土地は沢山あるけど、そのうちの1つ、箕面の小野原市。

土地が広いことが、何よりも憧れる~。w(゚o゚)w

新しい家や素敵なお店・・・・ 

そこにある広東料理のお店へ。

まずはコーンスープ、そしてピータン。

Img_6271

子連れでも、IKEAの子供椅子やプラスチック食器があるから安心。

Img_4892

Img_0429

この麻婆豆腐、美味しい!!!

Img_1604

Img_8987

海鮮おこげ、モチモチしてて気に入った~☆☆☆

Img_1867

マンゴープリン、ゴマ団子も食べて、お腹いっぱい(◎´∀`)ノ

Img_4788

こんなお店が、近くにあったらいいのになぁ~。 ランチ行きたいなぁ~。

2012年は、箕面で美味しいお店を探そうっと(◎´∀`)ノ

| | コメント (2)

おせち

今年は、初めてネットで注文してみた。

ちゃんと31日に届いて感激!!(。・w・。 )

Img_8890

Img_1953

| | コメント (0)

夏のお菓子

京都の夏らしい、かわいくて涼しいお菓子をもらった。

Img_2458

金魚が金魚ばちの中で泳いでる~。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

美味しくいただきました(。・w・。 )

| | コメント (1)

カレー☆

イベント当日、会場の学校に10時到着。

35度を超える猛暑の中、3種類のカレー料理と、プリンを食べて、

暑さで写真を撮る余裕がなく、、、、 1番気に入ったのは天ぷらカレーうどん♪

まずは午前の部、終了(*゚ー゚*)

081

食べ終わってから、クーラーのきいてる教室までベビーカーで行けると知った。

かき氷を買って、涼しい教室で休憩。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

13時の10分前、みんなが動き出した。

午後の部スタート!!

136

ぜったいに食べたい料理があって、並ぶこと30分。

その間に、次々に完売になったお店のアナウンスがあって心配になったけど、

Img_8839

オマール海老!!!!!o(*^▽^*)o 嬉しい!!!!! 並んでよかった。

140

涼しい教室に移動して、いただきまーす!!

みんな、ご飯にカレーをかけるより、いろんなお店のカレーをアテにして、

ビールやワインを飲みながら、友人や家族との時間をゆっくり楽しんでいる様子やった。

083

黒板にチョークで書かれた案内。 教室でカレー食べるなんて、貴重な体験。

スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。。

楽しい1日でした!!!!!

| | コメント (1)

立ちあカ~レ~

2500名限定、キャンセル待ちしてチケット購入!!!

Img_5714

料理人が集まれば、その数だけ美味しいカレーが出来上がる。

関西の料理人がカレーを作り、その売上げを日本赤十字社へ寄付というイベント。

日曜日が楽しみ~○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (1)

フレンチランチ

「もしもしぃ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:3名でよやくおねがいしましゅ☆」

037

ママたんの行きたかったレストラン、予約しておいたよ!!笑

060

おもちゃのネックレスつけて、お出掛け準備バッチリ。

今日は逆瀬川にあるお店でフレンチランチ♪

084  

オードブル、スープ、お魚、お肉、デザート、珈琲heart04

Mちゃんには長いなが~い、大人の贅沢な時間。

こちらのお店は、1階はベビーカーの子供もOK、離乳食の持ち込みも了承して頂き、

すぐに食べ終わるMちゃんのために、おせんべいを何度もはさみながら、

それでも1時間後には・・・・たいくつになり、ぐずぐず・・・・・・ヾ(;´Д`A

最終手段、私の携帯のアプリで遊ばせると、テンション高くなって、

「わぁぁぁぁぁぁーーーーー!!!!!!(*≧m≦*)」 と言い出し・・・・・

1時間半、なんとかがんばってもらいました。

(本当はあと10分くらい頑張ってくれたら・・・・・完璧やったけど)笑

Img_2907

素敵なお店でした☆☆☆

(カメラの充電が切れて、料理の写真が撮れなかった。。)

| | コメント (1)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Baby | Food | Home | Life | Maternity | Photo | Travel | お出かけ