Home

デコレーション

今日は保育園のドレスアップデー(*゚▽゚)ノ

テーマ:動物のカラーの服

ということで、Mちゃんはリスさんの全身茶色で登園してきた。

ハロウィンは、たぶん仮装して行くんやろうなぁ・・・・・

Img_5194

家の玄関は、かぼちゃのイルミネーション。 

ハロウィン、人生であまり経験したことないから、どうしたらいいんやろう???

| | コメント (0)

蚊取り線香

テラスで過ごす時間が心地良い季節になったけど、

ここには・・・・・・・・・・・・・・・・・蚊がいる。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

去年は普通の蚊取り線香を使ってたけど、使うとなぜかのどが痛くなる。

そこで、今年はこれ!!

004_2

実は、このPIG KAYARI(蚊遣り豚)を買うと付いてきた。

031

鼻から煙をモクモク出して、お尻から灰のフンを出す(。・w・。 )

お気に入り。

| | コメント (2)

BIALETTI

日本に戻って、もう何年経ったかな・・・・・・・(p_q*)

スイスでの生活がちょっと恋しくなって、ずっと欲しかったBIALETTIを購入。

そうそう!このマーク。

061

毎日、これでエスプレッソを作って牛乳と混ぜてカフェラッテにして飲んでたなぁ。

家がIHのため、電気で使える日本国内用に設計されたものを買ってみた。

エスプレッソマシーンは沢山売ってるけど、使いやすいとか見た目とかじゃなくて、

このマークのこの形の、コレ!!がキッチンにあるだけで嬉しい☆☆☆

いつもの朝食のパンも、美味しく感じるから不思議。(笑)

お気に入りのソファに座って、ちょっと休憩・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

064

北欧っぽいデザインに一目ぼれで、座り心地はやや固め。

昼寝してしまわないよう、固めがちょうどイイshine

| | コメント (2)

玄関アプローチ

ガーデニング初心者。

ご指導頂きながら・・・・・玄関アプローチ、完成しました!!ヽ(´▽`)/

040

レイアウトをいろいろと悩みながら・・・・

041

とってもセンスよくして頂きました☆

設計士さん、本当にありがとうございました!!!

テラスにはシマトネリコ。

036

クリスマスには飾りつけして、ツリーとして鑑賞できるかな? 

楽しみxmasheart04 

| | コメント (1)

Gardening

サボテンも枯らしてしまうほど・・・・植物を育てるのはどうも苦手(p_q*)

でも、もしかすると!もしかすると?ガーデニングは新しい趣味になるかも!?

025_2

完成したら、また紹介します☆

026_2

| | コメント (1)

シーリングファン

今日、吹き抜けの天井に、シーリングファンを取り付けてもらった。

015

素敵★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

016

夏と冬でファンの回る方向を逆にするって、最近知ったw(゚o゚)w

018

「あっ!!!」 

Mちゃんも気付いてくれた(o^-^o)

| | コメント (2)

ソーラーライト

テラスにソーラーライトを置いてみた。

099

昼間、太陽の光で充電して、夜になるとロウソクの形をしたLEDライトが、

本物のロウソクみたいにゆーらゆらと明かりを照らしてくれる!!

火を使わないので安心。 

アンティーク調で、雰囲気もいい(◎´∀`)ノ

| | コメント (2)

エルゴラ

普段の掃除で、掃除機はほとんど使わない。

それなのに置いておくのに場所はとるし、いざ使うときは重くてコードをひっぱったり、

掃除するのに疲れる。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でも・・・・・・

この北欧からきたエルゴラピードは違う!!

001_2

エルゴラちゃん、只今、充電中・・・・・

そう!この掃除機はコードレス!!!

Zb271img01n3

しかもハンディクリーナーもついてるから(取り外せる!)2in1ヽ(´▽`)/

車内の掃除にも便利。

もっと早く買えばよかった。

これでMちゃんの食べこぼしも、ストレスなくサッと掃除できる!!

インテリアにもなるデザインでスバラシイshine

| | コメント (3)

ラベル

家にもあったらいいな~と思うモノshine

brotherのラベルライター。

よく会社にあるのって、いかにも業務用って感じやけど、

こんな携帯みたいなのがあった!!!

008

さっそく、醤油・酒・小麦粉・パン粉・・・・・・・

いろいろ作ってキッチンの整理に使ってみた。

テープは別売の9m透明を購入。

めっちゃ便利!!!!! デコラベルとかあって、お洒落な感じのも作れる。

一家に一台、あると何かと使えるヽ(*≧ε≦*)φ

| | コメント (2)

サクラ

こたつがあると、和室にいる時間が急に増えた。

004

家の前の坂道に咲くサクラを見ながら、和室でのんびりできる日も近い!?

サクラのてぬぐいを飾ってみた。

003

季節ごとの柄を購入するのも楽しみ♪

| | コメント (2)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Baby | Food | Home | Life | Maternity | Photo | Travel | お出かけ