Photo

Eye-Fi

こんなに便利なのに、今まで使わなかったことを後悔(p_q*)

カメラと一緒にSDカードを買おうとして見つけたEye-FiコネクトX2

Px2_angle_connectrgb

そう言えば気になって以前買ったものの、セットアップをやるのがめんどくさくて、

パッケージを開けることもしなかった。

普段、絶対に読まない説明書を読みながら、めずらしく自分でやってみると、

意外と簡単にできた!!

使ってみると、デジカメで撮った写真がPCに勝手に送信されるし、

携帯にも写真を送信できるし、携帯で撮った写真もPCに簡単に送信できるし、

容量が少なくなったら自動削除してくれるし・・・・

めっちゃ便利!!! どうしてもっと早く使わなかったのか。

店員さん、なんでもっと薦めてくれないのかなぁ。

確かに普通のカードより高いけど、とにかく便利!!!

ポイントでSanDiskの8GBのカードも今回手にいれたけど、

Eye-Fiの便利さを知ったから、もう使わないなぁo(;△;)o

| | コメント (0)

ありがとうCX3

コンパクトデジカメを買い換えた。

Mちゃんが生まれたとき、リコーのCX3を買ってとても気に入っていた。

ただ記録するだけのために仕事で使っていた他のカメラとは違って、

綺麗に撮るだけが目的ではなく、撮ることが楽しくなるカメラやった。

一眼レフも持ってるのに、運動会やイベントごと以外はCX3ばっかり使っていた。

そして今回、CX3を手放しても同じように使えるカメラを探して、

NikonのCOOLPIX P310 に買い換えた。

B_03

Nikonのカメラを買うのは12年振り?!

予想どおり、絞りやシャッタースピードの勉強になる。

勉強して使いこなせるようにならないと、これを買った意味がない(@Д@;

CX3と比較すると、持った感じや見た目はほとんど変わらない。

たぶん、きっと誰も買い換えたと気付かない。笑

ズームが物足りないのは我慢の対象やったけど、

お店のお兄さんに聞いたとおり、フラッシュなしで普通にシャッターを押しただけの、

夜景☆がめっちゃ綺麗!!!!!!

デザイン賞も受賞してるだけあって、シブい(゚▽゚*)

ホワイトと迷ったけど売り切れで、、、でもやっぱりブラックかな。

| | コメント (0)

Guam 写真

Img_5450

Img_7528

Img_8196 

Img_5895

| | コメント (0)

a l'aquarium☆

Img_2447

Img_8252

Img_8343

Img_4589

Img_5259

Img_2366

| | コメント (0)

旅の写真

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

04may2011

Photo_8

| | コメント (1)

フォトブック

わたしがいつも作ってもらっているフォトブックの会社は、

photoback

クロアチアやロンドンの写真のブログパーツも、右端に貼り付けてるよ!!

対応も良くて、何よりお洒落な感じが気に入ってるheart04

| | コメント (3)

家族写真 vol.1

ちょっと早いけど、Mちゃんのハーフバースデーpresentに、フォトブックを作った。

002

そう、このでっかいサングラスをかけて撮った写真が、わたしは大好き(◎´∀`)ノ 

産まれる前から準備し、生後2日目に病室で撮影した1枚。

このアルバムはvol.1

もちろん、これからvol2、3、4、5・・・・・・・・と続く予定。

| | コメント (8)

the UK

新しいフォトcameraアルバムが完成した。

「the United Kingdom 2004」 

2004年(23歳)、ロンドンの旅行会社に約3カ月インターンシップ。

旅行ではないため観光する時間がなく、仕事が休みの日にがんばってウロウロ~run

長距離バスや電車に乗って、北へ南へdash 

興味のある方は、プロフィール下にあるphotobackのplayを押してみて。

| | コメント (0)

Album

今日は家で引きこもり、アルバム作りを完成!!wink

クリスマスプレゼントpresentに追加。 なんとか間に合ったdash

2009_12_24_1042_2

無印のアルバムに、写真を四季ごとに切って貼り、masking tapeに一言かいて・・・

こうして見ると、今年も相変わらずいろいろ出かけたなぁ。

作ってみて思ったけど、やっぱりアルバムって大切かも (≧∇≦)

これでやっと、パソコンに大量にある写真を整理できる!!pc

| | コメント (2)

poladroid

今年撮った写真を1冊のアルバムにまとめよう!!

時間を切り取れる写真。

カメラはタイムマシーンやなぁ・・・shine

2人の思い出を少しずつ数枚にまとめても、1年となると130枚になったsweat02

プリンターで現像するのはインクも高いし、いつものネットのお店で頼むことに。

でも、普通の写真だけでは面白くないbearing!!

最近は、ホント便利でステキな世の中。 

簡単に加工して、ポラロイド風にすることもできる~heart02

例えば、須磨水族館に行ったとき、普通のデジカメで撮った写真が・・・

Photo_3

!!こんな感じに。 よ~く見てね。指紋もつけてみた・・・(笑) 

これは、Poladroidっていうフリーソフト(英語)でできるよpc  

| | コメント (4)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Baby | Food | Home | Life | Maternity | Photo | Travel | お出かけ